紅ゆずるの お悩み聞いてくれない?は思ったとおり…
第1回は、ペットロスのお悩みと、緊張すると頭が真っ白になる、というお悩みの二題。
どんな回答をするのか??
なんかね。
龍真咲様が以前お悩み相談されていた「龍真咲の龍とアメとむち」と同じように…普段のおしゃべりは面白くても、文字にすると魅力が半減以下。
内容は面白いですよ~
ベニの買ってた金魚が亡くなった時の話しを出してきて… 金魚は、今頃大海原で偉大な金魚となって生きているのではないか、と 「千の風になって」を思い出させるような壮大な展開に…^^
緊張すると頭が真っ白になる方への回答は、ご自分の経験談と共にアドバイス。
内容は面白いけど… ベニの魅力はこんなもんじゃない!!
丁々発止のトークでこそ魅力が炸裂するのです!
「 自由奔放なおしゃべりでも客席をわかせてきた紅さん。」と朝日新聞に紹介されている 紅ゆずる様。
「自由奔放なおしゃべり」は、主に、紅子の事ですよね^^
柚希礼音様のコンサート「REON!!」と「REON!!II]に登場する、梅田芸術劇場の客席案内係に扮した紅子さんw
柚希礼音が大好きなちえ子ちゃんとの掛け合いがと~~~っても面白くて客席大爆笑に次ぐ大爆笑!
ロングヘアの鬘もお似合いで、ちえ子(柚希礼音)相手に ボケたり突っ込んだり それはもう、紅子の意のままに。
時折、客席の声にも応えながらの絶妙の掛け合いは、お笑いの世界でもやっていけそうなほど ( *´艸`)
会話のキャッチボールでこそ、紅ゆずるの本当の魅力が発揮されると思うのです。
お悩み相談は、相談者からの一方通行の「相談」で、また 一方通行の「回答」。
これはね~ ベニ(紅ゆずる)の魅力が全くと言っていいほど伝わらないと思うのです。
ベニの頭の回転の良さがわからない。
会話でこそ発揮される、相手の発言を瞬時に理解し、面白い一言で、どっと客席が沸く、あの感覚が伝わらないの。
会話が盛り上がって 客席も盛り上がっているときのベニは生き生き、キラキラしてますもの。
これで判断されたら残念だわ
朝日新聞は一般紙なので、特にタカラヅカに興味のない方も読まれます。
「大阪市出身。宝塚歌劇団を昨秋に退団した元星組トップスター。」とベニを紹介されていますが、これを読んで、「紙面での紅ゆずる」が 100%紅ゆずるだと思われたら とても残念。
紅ゆずるの魅力は、こんなもんじゃない!!
って叫びたいんですよ…
先日も記事にしましたけど 素晴らしいダンサーは、写真より動画の方が魅力が伝わりやすいって話。
ベニの魅力はステージでのトークでこそ輝くのであって、龍真咲様に続いて 紅ゆずる様の「お悩み相談」ですけど、やっぱりな・・・という感じでございます。
OGの中でも 黒木瞳さんや、陽月華さんは新聞や、雑誌にエッセーのコーナーを持ってらっしゃいますが ベニやまさお(龍真咲)は、自分の言葉で自由にスペースを埋めるのではなく、まず「相談」ありきだから 面白くするのも難しいんでしょうね。
でも、相談者は、紅ゆずる様からダイレクトにお答えが返ってきて嬉しいでしょうね、しかも…サイン入り色紙がもらえるみたいなので… ( *´艸`)
ベニの魅力をお魚に例えたならば。
ステージで生き生きと会話しているベニは 大海原で自由に泳ぎ回っている「魚」
新聞で相談にお答えしているベニの言葉は、店頭に並ぶ「干物」
ぐらいの差がある、というのが私の感覚です!
とは言え、まだ1回目。
1年は続くでしょうから、これから ベニがこのコーナーを盛り上げていくかもしれません。
紙面でのご活躍もお祈りしてます♪