宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

星組生 Killer Rouge 頑張ってるっ!

Killer Rouge 9月1日 12時公演 観てきました。

 

180901東離劍遊紀 (1)

 

ショーは人数が減ってパワーダウンしないように 

星組生がすごくパワフルに頑張ってるように感じました。

 

台湾公演に行くんですもの、気合入りますよね!

人数少ないから 見せ場もあり アピールのチャンスもあり、ですね。

 

キラッキラッキラ-ルージュ[emoji:e-420]の掛け声に終わらない

本物のキラメキを これぞ宝塚!というのを披露してきてください!

 

下級生の発掘・育成・起用を後手に回してきた星組管理層が

ちゃんと 下級生を起用しているかチェック、チェック~~!

 

ということで 今回はお歌やダンスのスキルもさることながら

どういうメンツが どういう衣装(衣装でポジションの重さがわかるから)かも観たり

してました w

 

推しジェンヌさんが素敵~[emoji:e-349]というのが 通常のヅカファンだと思うけど。

 

私は一体 何目線??w

 

昨日 ブログ書いてる途中にヅカともに電話で喋ったら

口から 記憶もわくわくも流れて出てしまって 頭の中にあんまり残ってないので、

残った記憶をかき集めて 強く印象に残ったことだけ 書きとめておきます。

 

以下 私の個人的感想です。ご理解ください。

 

 

 

[emoji:v-136] 紅子再び 笑

2012年 柚希礼音様のコンサート「REON!!」で登場した 客席係の紅子と

柚希礼音ファンの ちえ子の掛け合いフリートークが めちゃウケでした♪

「REON!!II」では続編?として 紅子先輩になって ますます話術に磨きがかかりましたw

 

あの紅子が再びここ 梅芸に立つ!!

水色のスーツに ロングの金髪に キラキラの髪飾りを付けた紅子が

笑いを取りながら 下手側通路へ。

このコーナーは「紅子、海を渡る」って言うのよ~♪と。

 

台湾でも、このトークセッションを繰り広げる、ってことですね??

日本語で?

え~~~! どうなるの~~? [emoji:e-451]

 

パンツ姿の新入り客席係のあーちゃん(綺咲愛里)は 

どうして 客席係になったの?と志望動機を聞かれて 答えをかんじゃったり

紅子とのトークにタジタジで

自信なさそうにしてんじゃないわよ、と突っ込まれてました。笑

 

黒ハイソックスにストレートの黒髪のまこっちゃん(礼真琴)の礼子は 

紅子とあうんの呼吸で 面白可愛かったです^^

 

昨日は会話の内容、覚えてたのにな~

 

紅子(紅ゆずる)が生き生きして輝いてました。お口なめらか~~w

やっぱり ベニはトークの人なんだな、と 水を得た魚のようなベニを観て思いました。

 

退団後はミュージカルではなく テレビのバラエティ番組でご活躍される予感。

 

頭の回転早いし 気遣いできるし 空気読めるし 計算できるしw

 

[emoji:v-137] 歌上手起用が嬉しかった

 

星組の観劇回数が激減したのは 生徒を適材適所で使ってない事が多く

何故歌える生徒を使わない??? ◯ネ◯ネ重視??? 

って 腹立たしいし、

他の組と違って 若手の起用も少ないから 観てると 

なんで~~?? ってストレスたまりまくるからなんです。

 

今回 歌上手さんが「歌上手だよ」ってわかるように使われてて 

若手も起用されててよかったです!!

 

最初に紫りらちゃんが 壇上で歌い

白妙なつちゃん 有沙瞳ちゃんも歌ってたし

 

ダブル王子様のダンス= ベニとまこっちゃんのダンスの後ろで

オレキザキ(輝咲玲央)と なっちゃん(白妙なつ)のお歌が素晴らしかった♪

 

ステージの4人に熱い拍手が送られて 泣きそうになりました。

 

ペガサスの場面では 星の歌姫 夢妃杏瑠ちゃんと 紫りらちゃん

れんた(如月蓮) ヒーロー(ひろ香祐) たお(桃堂純)

今回 たおが格上げされてましたね。

 

[emoji:v-138] 若手の起用

 

中詰の衣装、胸元が濃いピンクのブラウス5人は

かいちゃん、みっきー、麻央、ぴーすけに たお。 たおが新入り。

 

最近 スカイステージでも 夕渚りょうくんと 湊璃飛くんの露出あり、で

今回も この二人がトップ娘役 綺咲愛里と3人で踊る場面があり ポジションUP。

 

湊璃飛くん、自信持って もっとグイグイ客席にアピールして欲しいな、

いいものを持ってると思うので。

 

それと…まこっちゃんのスパニッシュの場面。

タンゴの相手が 100期の男役 希沙薫くん。

大抜擢です!!

まこっちゃんが相手、ということで緊張したのではないでしょうか??

身長168㌢ 小柄な方なので 娘役に転向されるのかも知れませんね。

月組の 天紫珠李ちゃんも 娘役に転向されました。

昨年の「おとめ」には身長169㌢って書いてありますが 今は166㌢になってます。

 

希沙薫くんも 実際はもう少し低いのでは?? まこっちゃんと踊ってても低かったので。

転向するなら 早いほうがいいと思います!

 

あと 歌上手の 101期碧海さりおくん 102期の天飛華音くんが

たくさん場面もらってましたね。

今後が楽しみです!!

 

ざっくりまとめて書いてしまいました。

 

そうそう Killer Rougeは 初舞台生の公演だったので

 

SAKURA Rougeのロケットありましたね、

人数がずいぶん少ないですけど くらっち(有沙瞳)を中心に 可愛かったよ。

 

SAKURA 桜といえば 日本を代表する 花だし

「さくら さくら」のメロディも入っているから 

台湾の方に喜んでいただけるかもね。

 

昨夜 電話で話してた友人は 「情熱の嵐」が無くなったんですって??

と残念がってましたけど

 

台湾用に中国語の歌、(聞き覚えがあるけど忘れました ^^;)に差し替えでした。

 

でも まこっちゃんを中心にした ダンスはかっこよかったです!!

 

前回も今回も 1回しか観てないから 間違ってたらごめんなさい。

 

耳悪いから 紅子のトークも一部 

えっ?? 今 何、みなさん爆笑してるの?? ( ゚д゚)ポカーン てこともありましたし

 

最近 すんごい鳥あたまだから 覚えるより忘れる勢いのほうがすごいし

 

と 弁解ツラツラ。笑

ボロが出ないうちに 今日はこのへんで・・・

 

おやすみにゃん