宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

台風が近畿直撃の9月4日の宝塚と梅芸 【追記あり】

おはようございます♪

 

朝 起きたときには晴れてたのですが

今 厚い雲から 雨が降ってきました。木の枝が不穏に大きく揺れています。

 

今回の台風21号は 近畿直撃で

今夏の台風で被害を受けた地域にお住まいの皆さんお気をつけてくださいませ。

 

雨雲レーダーを見てたら もうすぐ私の居住地も大雨が降りそうです。

 

昨日から 今日の9:30までに HPでお知らせする、と予告のあった

 

本日9月4日の 宝塚 バウ 梅芸の公演予定  ↓

 

★宝塚大劇場・バウホール 11時公演 → 予定通り

 

★宝塚大劇場15時公演・バウホール 14時半公演 → 中止

 払い戻しについては HPで案内あり

 

 → 9月4日(火)の宝塚大劇場/宝塚バウホール公演について(追)

            宝塚歌劇公式HP 

 

大劇場では 大人気公演の「エリザベート」。

貴重なチケットを手に 楽しみにしておられた方、今日しか都合がつかなかった方は

台風情報に気をもまれていると思います。

 

同じく 公演日程の短いNew Wave 星も貴重な観劇のチャンスが減ってしまいます。

 

台風だけに 誰に文句は言えないですけど チケット代を払い戻してもらっても

観劇のチャンスは戻ってこないのが残念すぎます orz

 

11時公演は予定通りの上演で 台風が直撃する時刻の15時公演が中止、は賢明な判断ですね。

既に 午後の運休が決まっている交通機関も多く

たとえ 近くのホテルに宿泊してたとしても 暴風雨の中劇場に向かうのは危険ですものね。

 

11時公演の終演が14時で この時間帯もかなり風雨はきつくなっているでしょうし

交通機関の運休も心配。

お気をつけてくださいませ。

 

そして 梅芸で公演中の 星組 Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀

 

★12時公演 → 予定通り

★16時半公演 → 予定通り (ただし 9:30現在 変更の可能性あり) 実施されるそうです!

 

チケット払戻しについては HP参照

 

 → 9月4日(火)の梅田芸術劇場メインホール公演について(再)

            梅芸公式HP

 

こちらも 公演日程が短いので できれば観たい、という声にお応えしたのかどうか

驚きの!! 12時公演、16時半公演ともに上演! (16時半はこれから中止が決定するかもですが)

 

往きはよいよい 帰りはコワイ…という通りゃんせ状態ですので

 

劇場へ行かれるみなさま、どうぞお気をつけて!!

 

 

【2018年9月4日11時追記】

 

友人の友人が大劇場に行ってみたら・・・

 

当日券の窓口に長蛇の列だったんですって!!

15時公演観劇予定の方は なんとしてでも!て思いますよね。

 

で、結果…

 

当日券 立ち見で 後ろが人口密度高し?

 

前方席は 空席目立ってるようです。

 

みなさ~ん、 前から順番に空いてる席に 詰めてお座りください!!

 

って 言うわけにもいかないしね…

 

梅芸前もにぎやからしいです。

 

ヅカファンパワーは台風ごときに負けない!

 

けど、気をつけてくださいね。

 

11時すぎ 風も雨も まだ大したことがない我が家周辺。 嵐の前の静けさ?

 

【2018年9月4日 15時追記】

 

先程14時過ぎ グループLINEしてたら

宝塚の友人宅 停電してるとのこと。(17時には復旧)

 

宝塚と言っても広いけど 大劇場は大丈夫だったのかなぁ? → 大丈夫だったんですって。

 

帰れない人に劇場開放してる模様。

 

梅芸もドラマシティ開放。

 

16時20分 神戸は雨が上がってます。

 

 


2014年 The Lost Glory パッショネイト宝塚公演中にも大きな台風が来て、

武庫川が溢れ 大劇場前が浸水したことがありました。

 

そのときも そんな中、朝から大勢のヅカファンが当日券に並んでおられたとか ^^;

 

花組台湾公演中にも 大きな台風が来て 休演になりました。

 

お天気や天災はどうすることもできないのがもどかしいです。

 

身の安全は自己責任でしっかり確保しないとね♪

 

無事をお祈りします!