宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

イメージ違う~|霧深きエルベのほとり

本日2度目の更新です!

 

今日 待ちに待った Delight HolidayのポスターがUPされたけど

 

昨日UPされた 星組「霧深きエルベのほとり」の先行画像から 先にからんどこ。

 

思ってたイメージと

 

全っ然 違う~~~~! 

 

なんか ご陽気な雰囲気ですな、ふむ。 

 

私はこの作品を全く知らないので

Wikipedia大先生に教えてもらったぐらいの知識しかないのですが

 

宝塚歌劇公式HPの公演解説に書いてある

 

情に厚く人間的魅力に溢れながらもどこか哀しみを湛えた船乗りカール

 

っていう説明文と 画像が全然一致してなくて、

 

( ゚д゚)ポカーン

 

ベニ(紅ゆずる)が、哀しみを湛えてな~~~い!!

 

あーちゃん、名家の令嬢に見えな~~~い! 

 

 

マドラスファッションのベニと かわい子ちゃんのあーちゃん。

てだけ。

 

何かそこはかとなく醸し出す 悲恋のにほひが欲しいです。

 

ウキウキでラブラブで

楽しくてしかたないふたり、って感じでつまらないです。

 

もっとシリアスな雰囲気とか 思いつめたような表情をしてるものだとばかり…

 

特にあーちゃんの衣装から読み取れるモノが何もなくて…

 

名家の令嬢風の豪華な衣装をまとっていたのなら

船乗りと令嬢の 身分違いの恋

悲恋だとわかるのに。

 

この白いドレスなら ナウオンステージとか 普段に着て出られるでしょ。

なんかフツーだよ?

 

ポスターに期待したいところだけど どーせ衣装はこのままだから

バックの雰囲気が 素敵なのかどうか 霧とか悲恋をイメージさせるか

ちょこっと楽しみにしておきます。

 

 

 

先行画像って、演出家もチェックするんですよね?

 

この前の ファントムの先行画像にはドン引きでした。

先行画像の出来 ちゃんとチェックしてるのかな?って疑いました。

 

ポスターが素敵な仕上がりだったので 結果オーライですけど、

 

カード会社のファントムのチケット抽選販売のページの画像が 先行画像使ってて

久しぶりに あの画像に出会って、ギョッ!! 

 

あの画像…広大なネットの海からすべて回収してあげたい 涙

 

 

今度の星組公演の演出は お芝居に定評のある 人気の上田久美子先生。

 

作品は宝塚のベスト作品にランクインする作品だから

 

名作✕上田久美子 って 期待していい?って 楽しみしてます。

 

それとも オリジナルより 潤色の方がいい作品を書ける 小池修一郎先生と違って

オリジナルが すべて名作、的なウエクミ先生の 「再演物」は

吉と出るか 凶と出るか…

 

縦糸に菊田一夫色

横糸にウエクミ色で織りなす布はどんな感じ?

新しい 「霧深きエルベのほとり」 も 魅力たっぷりでありますように!!