宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

星組★鎌足 ビジュアルと一部の配役~♪

星組の全国ツアー公演  超チケット難で 私の周りでチケット取れた、って

聞いたこと無いんですけど・・・

私も考えうる限りのエントリーはしたのに…当たらなかった…

 

で、一方の ドラマシティ公演「鎌足」 ビジュアル出ましたね!!

 

私見ですので 人の感想や思いは人それぞれ、と ご理解いただける方のみ御覧くださいね。

 

 

 

鎌足」 先行画像 出ましたね!

宝塚の先行画像と言えば 残念なのが多いですけど

今回の鎌足の先行画像、すっきりしてて好きですわ~

 

特に ベニ(紅ゆずる)が色白で すごくノーブル!! 気高く 知的な静謐さを感じるっ!

衣装も黒一色で地味なんだけど それがいい、と私は思います。

 

あーちゃんも 落ち着いた佇まいで…

私は 「霧深きエルベのほとり」の先行画像よりずっとこちらの方が好きです♪

 

ポスターはもっといい構図で 背景や小道具やタイトル字体などで雰囲気盛り上がるので

いいものができるでしょう、楽しみにしています。

 

この公演は 今花組で上演中の「CASANOVA」演出で 株が上がった 生田大和先生の作品。

これは観ておきたいわ♪ ということで チケットはゲットしてあります^^

 

さて~ 先行画像とともに 一部の配役も発表になりまして。

 

おぉ~~~~~~~!!

 

中臣鎌足 紅 ゆずる
車持与志古娘 綺咲 愛里
中大兄皇子(天智天皇) 瀬央 ゆりあ

 

 

なんと!! 二番手役に せおっち(瀬央ゆりあ)!!

 

これは… トップコンビ退団後に向けて なんらかの意思表示?

 

で、あの 美しくて 凛とした横顔、佇まいが 中大兄皇子=天智天皇~~! 流石でございますっ!

 

大化の改新は 中大兄皇子と中臣鎌足が推し進めたので 

ベニとせおっち、ふたりの友情や 仲間の結束、みたいなものが描かれるのでしょうか?

 

強力な敵・蘇我入鹿を演じるのは誰??

興味津々~~!!

 

配役、早くっ!!

 

 

あくまでも私の好みの問題ですので ご理解いただきたいんですが

 

ベニちゃん、トップになってから

 

オーム・シャンティ・オーム-恋する輪廻-

THE SCARLET PIMPERNEL

ベルリン、わが愛/Bouquet de TAKARAZUKA

うたかたの恋/Bouquet de TAKARAZUKA

ANOTHER WORLD/Killer Rouge

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀/Killer Rouge/星秀☆煌紅

霧深きエルベのほとり/ESTRELLAS~星たち~

 

うたかたの恋以外は観ました。

 

余程のことが無い限り 遠征はしないので うたかたの恋は観劇してないけど

先日 スカステで「うたかたの恋」を放送してたので観てみたら… 

これはベニに合ってない演目だわ… 

 

さゆみさん、白の軍服がよく似合う! とか ラスト泣けて泣けて・・というご意見は目にしたことが

ありますけど 私は… え。ちょっと無理。 ってなりました。

ベニに悲恋話は似合わない。 ものすごくお尻がムズムズするような居心地の悪さを感じました。

 

さぁ、この 「鎌足」、どんなお役でしょうか? いろんな意味で楽しみだわ~♪

 

ストーリーも 配役も、ポスターも!!

 

 

 

やっぱりベニはオーム・シャンティ・オームや ANOTHER WORLDなどの明るくて楽しい作品が似合うと思ふ~♪

だから 退団公演が 「食聖」は 大正解で はまり役になるんじゃないか、と

今からとても楽しみにしてます!!

 

スピード感あふれる香港映画みたいに 賑やかに楽しく ベニらしい作品なのがいいですね!!