宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

宝塚歌劇、別箱公演の実施を発表~ヽ(*´∀`)ノ

今日、晴れたから 急遽お仕事代わってもらって 京都に行ってまして、全くスマホ見てなかったんです。

 

お家に帰った頃に ブロともさんが「だいもんのコンサート、大劇場でありますね」ってLINEくださって…

 

えぇ~~!! 知らん、知らん!

宝塚歌劇公式HPを見に行ってみると…別箱公演のスケジュールが出てたんですね!

 

 

その他の公演
◆宙組『FLYING SAPA -フライング サパ-』
8月1日(土)~11日(火) 梅田芸術劇場メインホール

※9月上旬から首都圏においても公演を予定しております。詳細については後日改めてご案内いたします。

◆宙組『壮麗帝』
8月14日(金)~18日(火) 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

◆雪組『炎のボレロ』『Music Revolution! -New Spirit-』
8月17日(月)~25日(火) 梅田芸術劇場メインホール

◆雪組『NOW! ZOOM ME!!』
9月11日(金)~19日(土) 宝塚大劇場
9月26日(土)~10月3日(土) 東京宝塚劇場

宝塚歌劇公式HPより引用

 

雪組公演

だいもん=望海風斗コンサート 『NOW! ZOOM ME!!』

文京シビックホールとこくさいホールで開催が予定されていましたが なんと宝塚大劇場と東京宝塚劇場で開催!!

 

我らのホームでの公演、嬉しい!! 観れるか分からないけれど!

 

どちらも キャパの大きい劇場になったのがいいですね!日程も延びてるし!!

今、座れる席が半減してるので有り難いです、、。 焼け石に水かも知れないけど、だいもんの最後のコンサートを1人でも多くのお客さんが観れるように、との配慮が嬉しいです!

 

で…宝塚のステージは、楽団員ではない男性が上ることができないですが 井上芳雄くんとラミン・カリムルーさんとの共演は…?

「雪組『NOW! ZOOM ME!!』の詳細については後日改めてご案内いたします。」との事、なにかアナウンスがあるのでしょうか??

 

だいもんの美声を堪能できるまたとないチャンス! 私はむしろ だいもんの歌と雪組の組子のパフォーマンスだけでいい、と思ってたので 共演は、退団後に存分にどーぞ。

 

限られた時間なのに、外部の人に時間取られたくないと思ってる派です。

 

少しでも多く だいもんの歌を聴きたいもん!!

 

彩風咲奈「炎のボレロ」

 「炎のボレロ」は 全国ツアー公演のハズでしたが コロナ感染拡大を懸念して全国ツアーを止めて、梅芸の公演だけになったんですね。

楽しみにされてた各地のファンはがっかりされてるのでは…?

 

咲ちゃんたちも 各地を回るのを楽しみにしてたと思うので いつもの梅芸だけでつまらないかもですけど、咲ちゃん・潤花ちゃんコンビのラストステージ、頑張ってください♪

 

宙組公演

今日 京都からの帰りの阪急電車の中で「宙組、『アナスタシア』までお休みって事無いよね、『フライングサパ』も『壮麗帝』も、幕があがるのを待つばかり、までお稽古が進んでいたから 早く演ってほしいね」と友人と話してたところだったので

 噂に影、じゃないですけど 噂してたら急に願いが叶ったみたいで嬉しいです!!

 

宙組は 梅芸のメインホールとドラマシティでの公演ですね。

 

同じ 阪急阪神東宝グループ同士だから 梅芸のホールを優先的に 宝塚に貸してくださったのかしら??

 

FLYING SAPA -フライング サパ-

ACTシアターで上演の予定で、TBSも協賛しての制作発表会まで行われたのに 公演中止になってしまい残念でした。

私は、東京遠征の予定はなく 関西でもやってほしいなと思ってたので 梅芸で観れて嬉しいです!!

 

上田久美子先生が描く独特の世界、三宅純さん作曲の今までになかったような不思議な感覚の音楽。

宙組組子が口をそろえる ロングコートを翻す真風がかっこよすぎる件。

絶対観た~~~い!

 

 首都圏でも上演予定とのこと、どこのホールを仕えるか、模索中かしらね^^

コロナで一旦公演が中止になったけれど 大阪公演ができたのが個人的には有り難いです。

 

壮麗帝

当初の予定では、4月11日~19日と9日間の予定が、8月14日~18日の5日間に減ってしまいました。

しかも 席は半減となれば 観れる確率がさらに下がりますね…

もう、観れる気がしない! 当たってたのに…残念!

 

壮麗帝は、ストーリーがすごく面白そうで、雪組のまちくん(真地佑果)も、オスマントルコの物語をドラマで観て、すごく面白いので宝塚で演ればいいのに、と思ってたそうです。

まさに、壮麗帝。

それだけに 楽しみにしていたから中止はとても残念でした、そして 上演が決まったけど、ハードル上がった~(泣)

 

ずんそらの共演が楽しみ過ぎて 中止になったときは、本当にコロナを恨んだけど 上演決定で嬉しすぎます!!

ま、チケット取れたら、の話ですけど!

 

東上公演ではなくなってしまったのは残念ですが、今首都圏で使えるホールを探すのは至難の技かもしれないですね。

いつか 東上できるといいですね♪

 

 

ちなみに今日行ってたお寺は、勝林寺。

今流行りの花手水、6月いっぱいって知って お仕事代わってもらって無理やり行ってきました。

花手水は季節柄 あじさいのところが多いけどコチラのお寺は華やか~~~♪

 

f:id:kokoro-aozora:20200629213030j:plain

季節感あふれる御朱印も魅力の 勝林寺でした。

f:id:kokoro-aozora:20200629233823j:plain

そのうち、今日もhappyにUPします。興味お有りの方は覗いてみてくださいね。←ちゃっかり ^^;