宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】ODYSSEYと心中・恋の大和路|2022年夏の別箱公演発表

一旦、星組宙組も公演がストップし、どの組も公演していない、という異例の事態になっていましたが…

 

昨日、星組御園座公演「王家に捧ぐ歌」の再開が発表され、来週には、宙組も再開されますよね…(希望的観測)

 

ファンの心の灯火が、またメラメラと勢いづいて来そうで嬉しいです!

 

本日、雪組の夏の別箱公演が発表になりました。

 

先へ、先へ、導くものがあるのは本当に明日への活力になりますね!!

 

ODYSSEYが梅田芸術劇場メインホールで仕切り直し!!

ODYSSEY、観たいと思ってました!

でも、結局チケット取らず、遠征自体パス。

公演はまるごと中止に。

 

神話と共に世界をめぐる海賊王・ブルーム(彩風咲奈)。

素敵な世界観。

衣装も素晴らしかったから、ぜひとも公演してほしいと思っていましたし、するなら梅芸だろうと思ってました。

観れることになって嬉しいです!!

 

星組の「オーム・シャンティ・オーム」、宙組の「ウエストサイドストーリー」や、月組の「ON THE TOWN」なども 年明けに東京国際フォーラムホールCで公演した後、夏に梅田芸術劇場メインホール公演、という流れでしたから、今回も、発表こそしてなかったけれど、もともと梅芸で公演する予定だったのかも知れませんね。

 

とにかく、公演できることになってよかったです!!

 

衣装もセットも無駄にならずで良かったです!

ただ…キャストは、メインキャスト以外は見直しになるのかしら?

 

あやなちゃん(綾凰華)が「夢介千両みやげ」で退団しますから、あやなちゃんのところに縣千くんが入るのかな?

そらくん(和希そら)が、東上公演初主演をしますので、国際フォーラム公演に出演予定だったそらくんとあやなちゃんというダンサー二人が抜けるので、

がらりとメンバーが変わる可能性もありそう。

 

振り分け発表が待たれます。

 

来た~!!和希そら、東上公演初主演!!しかも「心中・恋の大和路」

まずは、東上公演初主演、おめでとうございます!!

 

昨年、バウホール公演初主演を果たしたそらくん。

実際の公演はコロナのせいでたったの6公演しかできずでしたが、大勢のファンの「観たい」という声が劇団を動かして、無観客ライブ配信が行われました。

 

これは、そらくんが当時4番手だったことを考えるとすごいことだな~と感心してました。

 

星組公演「ロミオとジュリエット」で「愛ちゃんの死」が話題になって、B日程の円盤が出たり、とさすが、宝塚歌劇団顧客満足度ナンバーワン!!

 

で、そらくん。

もう、東上公演初主演、すごい!

…温かい雪組…か^^

 

宙組から異動してきて、まだ雪組での舞台姿は観てないですけど、昨年の「夢千鳥」での着流し姿、胸元Vゾーンも、着物の裾から見える脛も色気ありました!!!

お着物似合いますね^^

「心中・恋の大和路」は、江戸時代の心中物で、青天(ちょんまげ)でちょっと違うけど、似合うと思います!

先日、スカイステージニュースで、元宙組の夢白あやちゃんが和物を演ったことがなくて…と言ってましたね。

宙組の和物芝居は…直近だと2011年の「美しき生涯」でしょうか?

懐かしい~ 宝塚ファン研4の頃だわw

ショーは、「白鷺の城」がありましたが、所作とかがあるお芝居は、ショーとはまた全然違いますよね~

 

今回の大劇場公演「夢介千両みやげ」で元宙組のそらくんもあやちゃんも、学ぶところがいっぱいありそうです。

 

そして、夏には、満を持しての東上初公演主演。

2021、2022年とトップ街道驀進中のそらくん。

 

「心中・恋の大和路」、大好きな作品でした。

壮一帆&愛加あゆ主演の「心中・恋の大和路」スカイステージで観ただけですが、素晴らしかったですね!

ラスト泣けて…

 

今回も楽しみ、そして相手役が気になります!!

夢白あやちゃんかな? だとしたら元宙組コンビですね^^

 

こちらも振り分けが楽しみです。

 

コロナウィルス オミクロン株で、次々に公演中止になってしまいましたが、これからも引き続き気をつけてお稽古に励んでくださいませ♪