宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【緊急事態宣言】東京は、劇場は再び休業? 大阪は?兵庫は?

たった今、Twitterを見てましたら…

 

東京都は独自の取り組みとして、床面積の大きさにかかわらず、映画館や劇場などの施設に対しては、休業の協力を求める方針を固めました。

日テレニュースより

 

要請は、必ず受け入れなければならないのでしょうか?

宝塚歌劇団は、要請を受け入れるでしょうね。

 

東京独自の取り組み、ということですが、大阪、京都、兵庫も「緊急事態宣言」が発出されますから、右へならへ、もあり得ますね。

 

緊急事態宣言中の公演は

東京では 星組公演「ロミオとジュリエット

大阪では 宙組公演「ホテルスヴィッツラハウス」

兵庫では 花組公演「アウグストゥス Cool Beast!!」

     宙組公演「夢千鳥」

 

宙組公演~~~~!!!

 

観たい~~~!!

東京での評判が大好評の「ホテルスヴィッツラハウス」。

大阪公演、全日程まる被り!

 

 

そして!!

エリザベート TAKARAZUKA25周年スペシャルガラ・コンサート

 

だいもん(望海風斗)トート、みりお(明日海りお)シシィの配信、めちゃくちゃ楽しみにしてたのに!!

 

ひょっとして?? 公演中止?? f:id:kokoro-aozora:20210423210516g:plain

 

今回の緊急事態宣言は17日間と短いですが、昨年の悪夢が蘇ってきました。

 

公演中止は、興行主へのダメージは計り知れませんし

出演者も、ファンも がっかり、哀しいです。

 

やっと、通常の公演が戻ってくる…と喜んだ矢先のバッドニュースに 心折れてます。