宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】LOVE AND ALL THAT JAZZ 千秋楽ライブ配信あるんですって!!

チケット難の噂の「LOVE AND ALL THAT JAZZ」にライブ配信

友人が友会でチケット当たったので、一緒に観に行くのですが、チケット難らしい、と言ってました。

 

17公演、ということは526席✕17=8942

宝塚大劇場公演 3.5回分。

複数回行く方もいらっしゃるから やはりチケ難なのですね?

 

チケ難と言われてる公演でも、意外とあるところにはある、というのはファンの常識ですけれど。

 

そんなチケ難のファンに 嬉しい救済のお知らせが舞い込みました!!

 

月組 宝塚バウホール公演『LOVE AND ALL THAT JAZZ』千秋楽ライブ配信の実施について
2021/09/28

  
月組 宝塚バウホール公演『LOVE AND ALL THAT JAZZ』千秋楽について、ライブ配信の実施をお知らせいたします。   

宝塚歌劇の動画配信サービス「タカラヅカ・オン・デマンド」にて、ライブ配信いたします。

■日時:10月18日(月)14:30公演[千秋楽]
■販売期間:10月11日(月)10:00~10月18日(月)14:30
■視聴方法:「Rakuten TV」および「U-NEXT」にて配信
■視聴料:3,500円(税込)

宝塚歌劇公式HPより引用

花組の聖乃あすかのバウ公演「PRINCE OF ROSES」の配信はなかった

宝塚歌劇公式HPの公演バックナンバー 2021年の公演の中で、配信がなかったのは、花組の100期、聖乃あすか主演の「PRINCE OF ROSES」のみ。

 

基本、トップスター、2番手スターが主演の作品はLIVE配信がありますね。

 

イレギュラーだったのは、宙組の4番手和希そら主演の「夢千鳥」配信。

この公演は、コロナの緊急事態宣言が出て、3公演しか上演できなかったのですが、千秋楽、無観客でのライブ配信がありました。

漏れ伝わるところによると、内部でも、観たい!!というご要望が多かったとか。

 

「PRINCE OF ROSES」上演の頃、花組は、

トップ 柚香光、2番手 瀬戸かずや、3番手 水美舞斗、4番手 永久輝せあ。

聖乃あすかは5番手でしたから、LIVE配信がないのもやむなし、と思っていました。

 

今回、おだちんの月組は、

トップ 月城かなと、2番手 鳳月杏、3番手 暁千星、4番手 風間柚乃

 

4番手の和希そらがあり、なら 風間柚乃もあり、ということ?

 

今後は4番手までは、LIVE配信ある、と思っていいのでしょうか?

 

劇団は、95期の柚香光と礼真琴の上げる時期を同じにしてバウ初主演のタイミングや、トップになる時期も合わせています。

 

今回100期の聖乃あすか主演のバウ公演のLIVE配信がなかったので、それに合わせて、月組風間柚乃もLIVE配信無しかと思っていたので ちょっと意外でした。

ありがたいですけど!!

今後は、番手関係なく、どの作品もLIVE配信をして欲しいです!

宝塚歌劇で上演する、すべての公演のLIVE配信をお願いしたいです。

 

劇団は、顧客の裾のを広げたいと思うなら、すべてLIVE配信すべき。

で、興味をもった一般ピーポーを取り込むという流れ。

 

興味があっても、チケットを取ってみるのは初心者にはハードルが高いです。

まずは、3500円のLIVE配信でお茶の間で楽しんでもらって、興味を持ってもらうのが大事。

もし、そこで、この人だれだろう?とか 生で観てみたい、と思ってもらえたら、LIVE配信の価値が光ります。

 

コロナ禍で、思うように遠征できない人でも、チケット難で絶対に見れないような千秋楽でも LIVE配信なら観ることができます。

退団のご挨拶を聞けるのが嬉しいです^^

 

ほぼ、生観劇で観ていますが、緊急事態宣言で観れなかった宙組の「ホテルスヴィッツラハウス」や雪組の全国ツアー公演「ヴェネチアの紋章」、チケットを取っていなかった星組の「マノン」、専科&星組の「婆娑羅の玄孫」は、配信があってありがたかったです。

 

おだちん(風間柚乃)のバウ初主演の「LOVE AND ALL THAT JAZZ」を皮切りに、すべての公演のLIVE配信があったら嬉しいです。

 

劇団の配慮に期待♪

 

すごく可愛いポスター画像が発表になった「今夜、ロマンス劇場で」については、明日書けたらいいな~^^