宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】『殉情』の初日映像を見て|帆純まひろの着流し、佇まいが美しい♪

ホッティーバウホール公演初主演、おめでとうございます!

 

 

『CASANOVA』(2019年)の新人公演初主演から3年。

 

昨年、1期下、100期のほのか(聖乃あすか)が、先にバウホール公演主演に抜擢され、ホッティーの主演はどうなってしまうのか、気になってましたから、

 

『殉情』の主演を聞いた時は嬉しかったです^^

 

今回、バウワークショップ、ということで、100期のはなこちゃん(一之瀬航季)とW主演、ヒロインもWで競演ですね。

 

はなこちゃんも、『はいからさんが通る』の新公主演が決まっていたのに、コロナで新公が流れてしまったのが本当に残念でした。

 

「次の主演公演」が待たれていたお二人に、仲良くバウ主演が当てられて…劇団もやるじゃない^^ と高評価。

 

 

まずは、ホッティーの『殉情』から始まりましたね。

 

ホッティー、着流しが似合う!

一途に春琴を思う佐助の切なさがにじむお歌がいい。

 

初日映像チラ見なのでざっくりですが、キャストの皆さん、生き生きと演技されていてとても面白そうで早く観たい!ってなりました。

 

和物、日本ものでも、時代によって、持ち味が全然違いますよね。

 

邪馬台国の風』の弥生時代

『あかねさす紫の花』『鎌足』の飛鳥時代

『新・源氏物語』の平安時代

 

春琴抄』は、大学の先生と生徒が出てくるの現代的な場面もあり…

宙組の『モンテ・クリスト伯』味がありますね。

さすが石田昌也先生。

 

原作どおりとはいえ、演出で省くこともできたのでは?

 

せっかくの『春琴抄』の世界に酔っていても、水かけられる感。

 

そうそう、春琴役のことねえ(朝葉ことの)、バウ初主演、おめでとうございます!

 

103期は、104期の抜擢が続いていたから、誰もヒロインはでないのかと思っていただけに、ヒロインことのちゃん、って聞いてちょっとした驚きと喜びがありました。

 

ダンサーだし、明るくて飾らない可愛げがあって、好きな娘役さん。

 

ちょっと春琴とは重ならないのですが、新公ヒロインの経験もないままに いきなりバウヒロインで、ハードル高めだったと思うけど、頑張ってますね^^

 

あと、103期の詩希すみれちゃんの芸者役も、色っぽくてよかったです^^

 

春琴のお父さんとお母さんは、安定のびっく(羽立光来)とあおいさん(美風舞良)。

 

ゆかさん(峰果とわ)が相変わらず巧い!

 

若いカンパニーを上級生がしっかり脇を固めて、初主演ヒロインのお二人が持ち味出して、いい舞台になってるのが画面越しに伝わってきて…

 

ホッティーの方は、生観劇の予定なしですが、はなこちゃんの方で観ます。

 

そちらも楽しみ。

 

それぞれの個性を大切に、佐助、春琴を生きて!

どちらがいい、と判定を下すのではなく、違いを楽しみたいバウワークショップ。

 

ホッティー版、配信で見れたらいいなぁ〜!