宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】『殉情』 一之瀬航季Ver.初日 おめでとうございます♪|念願のセンターに立つ一之瀬航季

花組のバウワークショップ『殉情』。

 

99期の帆純まひろと、100期の一之瀬航季のお二人が主演を務めるワークショップ。

 

一之瀬航季バージョンの初日おめでとうございます!!

 

そして、はなこちゃん、バウ初主演、おめでとうございます!!

 

2020年『はいからさんが通る』の新公主演が決まっていたはなこちゃん(一之瀬航季)。

ヒロインは、新公初ヒロインが決まっていたあわちゃん(美羽愛)。

 

コロナで、各組の新人公演が中止となってしまい、幻の新公主演になったはなこちゃん。

100期は、この年が最後のチャンスだったのに…

 

あわちゃんは、新公ヒロインを『元禄バロックロック』で果たしています^^

 

舞台は経験が重要です。

100回のお稽古より、1回の舞台、とよく言われます。

その、新公でセンターの経験のないまま、いきなりのバウ主演を務めることになったはなこちゃんですが…

 

好演しているようですね!

 

はなこちゃんには、ハードルが高かったかもしれませんが…

スポーツ紙の写真を見ても、色濃く「佐助」を作り込んでいるように見えます。

 

以前から、はなこちゃんの演技力を高く買っているので、楽しみしかないです♪

 

 

先日、千秋楽で幕を下ろしたホッティーVer.も、スカイステージで初日の模様を見ましたがいい感じでした。

 

ホッティーもはなこちゃんも、落ち着いたこういうお役合ってますね^^

 

ダブルキャストだと、どうしても比較されてしまうので、はなこちゃんは、違うアプローチで作り込んでるようです。

 

メンバーが変わるとガラリと芝居が変わるとよく言われてますから、両方のバージョンを観たかったのですが叶わず…

はなこちゃん(一之瀬航季)の方だけ観ます。

 

先程、『NOW ON STAGE』観ました。

 

今回、中堅以下の生徒さんは、帆純まひろ組と一之瀬航季組に振り分けされてますが、上級生の組長のあおいさん(美風舞良)はじめ、涼香希南くんまでの7名が固定キャストです。

 

帆純まひろ組が公演中、一之瀬航季組は、7名のキャストがいらっしゃらないので、下級生に代わりに台本(セリフ)を読んでもらったりしながら自主稽古をしたそうです。

 

それが、ひとりひとり学ぶところが多い、よき経験になったようです。

 

公演が終わってから、また、固定の7名のキャストとお稽古しているそうですが、実に3週間ぶりだったそうです。

 

あおいさんがおっしゃってましたが、25名で作る作品なので、ひとりひとりにかかる責任が大きい、と。

これをしっかり演じていたら、大劇場に出た時に大きな力になりますね。

 

小さいカンパニーだからこそ、それぞれの持ち分も大きく、芝居の見せ場もあり、見どころがありそうですね。

 

見どころ言えば… はなこちゃんは、1幕ラストを挙げていました。

とても幸せな場面だそうです。

 

新聞に載っていた写真では、利太郎のゆかさん(峰果とわ)が怪演している感じw

ものすごいアクの強い表情で、春琴に迫っていて、それを脇から、コラ〜〜!って表情で見守っている佐助、という場面、ナイスな一瞬を切り取っています。

 

「春琴(美羽愛)に言い寄る利太郎(峰果とわ)を不安そうに見つめる佐助(一之瀬航季)」という写真がデイリースポーツに出ていますのでちょっとみて見て♪

⚠️Twitter Code埋め込んでいます

 

100期も中堅になってきましたから、この度の主演が、はなこちゃんの今後のお芝居にプラスになること、間違いありませんから、これからのはなこちゃんのご活躍もたのしみにしています。

 

そして、あわちゃんも好演しているらしいですね^^ 早く観たい!!

 

みなさま、お元気で、無事千秋楽を迎えられますように!