宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】次期トップコンビは、月城かなと・海乃美月!!おめでとうございます!!

ふぁ~~やっと発表になりましたね!! スッキリ!

 

火曜日の16時、に照準合わせて公式HP見に行きました!

 

ニュース更新の赤い丸が増えてる!!

そしてそれは「スター」のところにもっ!!

 

ドキドキドキドキ… クリック~!f:id:kokoro-aozora:20210330185901g:plain

 

「この度、月組 次期トップスターに月城かなと、次期トップ娘役に海乃美月が決定しましたのでお知らせいたします。」

 

ホッ♪

 

❤れいこちゃん、うみちゃん、次期トップ、トップ娘役おめでとうございます!!❤

 

発表、待ちに待っていただけに、ものすごく嬉しい!

 

発表が遅いものだから、他の組から来るんじゃないかとかいろいろ言われてましたが、

一番順当な 「2番手がそのまま上がる」という 納得の人事。

よかった~!

 

とにかくやきもきさせるの止めて欲しいわw

 

月組は、霧矢大夢蒼乃夕妃が同時退団で、龍真咲・愛希れいかが就任。

その後 龍真咲退団、 珠城りょう・愛希れいかコンビ誕生。

その後 愛希れいか退団、 珠城りょう・美園さくらコンビ誕生。

この度久しぶりに 珠城・美園同時退団で 

月城かなと・海乃美月コンビ誕生!!

れいこちゃんに対しても うみちゃん対にしても 厳しいことを言う人は言いますが、感じ方は、人それぞれなので気にしなくてOK!

私はおふたりとも大好きですし、とってもお似合いのお二人だと思うので嬉しい!

 

トップ退団前の別箱公演(全国ツアー公演)の主演コンビが 次期トップコンビ、って普通なので、変な人事でなくて心底嬉しいです!

時々「宝塚過激団」が発動するので 油断できないので…

 

劇団がなかなか発表しないので、何故なのか、と、ざわつきましたね。

 

トッププレお披露目公演は

2021年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【博多座公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   

月組公演
■主演・・・月城 かなと、海乃 美月

博多座:2021年10月11日(月)~11月3日(水・祝)<一般前売:2021年8月21日(土)>
座席料金…A席9,300円 B席6,700円 C席4,000円

戸切
川霧の橋』-山本周五郎作「柳橋物語」「ひとでなし」より-
原作/山本 周五郎
脚本/柴田 侑宏 演出/小柳 奈穂子

 宝塚歌劇公式HPより引用

 

れいこちゃんの端正なお顔、和モノが似合いますね。

記憶に新しいWTT(WELCOME TO TAKARAZUKA)の白塗りも美しかった~!

切手枠ですが、「桜嵐記」の楠木正儀役のれいこちゃんもキリリとして素敵♪

 

和モノだし 博多座が呼んでそう。

私は…観たいけど、多分行かないでしょう。配信待ち。

 

「川霧の橋」は、ヅカともさんから、とてもいいお話よ…と聞いたことがあります。

劇団HPでも「その情趣溢れる舞台は絶賛を博しました。」とありますね。

 

れいこちゃんと、寄り添い力バツグンのうみちゃんならしっとりとした情感たっぷりに演じてくれそうですね!!

 

大劇場お披露目公演も気になります!

 

一つ発表になったら、次々に気になることが出てきて…気持ちが忙しいわ。

 

でも、順当な発表で嬉しいです!

 

「ダル・レークの恋」にめちゃくちゃハマりました!!

ストーリーが面白いのはもちろんですが、キャスティングが良かったのも大きいと思います。

 

れいこ&うみ 安定のトップコンビ、これからどんな作品を見せてもらえるのか、期待でいっぱいです!!