宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】水美舞斗、東上公演主演おめでとう!で、「銀ちゃんの恋」??

マイティ(水美舞斗)ついに別箱公演主演! おめでとう!

先日、花組の別箱公演が、何故か全国ツアー公演しか発表にならなくて、こういうイレギュラーなことがあると、

何故だ、何が有る??とついつい騒いでしまうのがファンです。^^;

 

変な人事絡みの発表だったら嫌だわ…と思っていたら…

花組の別箱が、今日ようやく!

2021年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【KAAT神奈川芸術劇場公演/梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   

花組公演
■主演・・・水美 舞斗

プレイ
『銀ちゃんの恋』~銀ちゃん、本日も反省の色なし~
-つかこうへい作「蒲田行進曲」より-
原作/つか こうへい
潤色・演出/石田 昌也

 

 宝塚歌劇公式HPより引用

 良かった~~~!!

マイティは、新人公演主演1回(カリスタの海に抱かれて)、バウホール公演の主演1回(セニョールクルゼイロ)。

 

そして、今度は、東上公演主演!

カードは揃った!!

後はタイミングですね!!

 

2019年横浜アリーナ公演を盛り上げた「アブナイ刑事」

花組が3つに分かれて公演をした2019年夏。

 

2番手のれいちゃん(柚香光)が、「花より男子」で主演を務めていたので、みりおちゃん(明日海りお)中心に横浜アリーナで盛り上がった「恋するアリーナ」。

2番手がいない公演で、ダブル2番手のように あきら(瀬戸かずや)とマイティ(水美舞斗)がアブナイ刑事役で、いい仕事してました。

 

それまで、あきらは、別格路線と認識していたのですが、横浜アリーナ公演の翌月に、

瀬戸かずや東上公演初主演「マスカレード・ホテル」が発表になりました!

過去に、主演がお餞別になった方もいらしたのでちょっとドキドキでしたけど。

 

兄貴として慕われる、あきらが… 別格から、路線に…胸熱。

 

そして、現在公演中の「アウグストゥス」では 2番手羽根!!

下級生時代、役がつくのが遅くて、お休みが多かったというあきらが!!

バウや小劇場の公演にもなかなか出られなかった時期があったあきらが!!

新公最終学年で掴んだ新公主演バウ主演、バウ主演、東上主演と諦めず頑張ってきた結果がここに。あぁ~

◆関連記事 瀬戸かずやの魅力が詰まりすぎてるFOCUS ON 2020.6.17

ダブル2番手の扱いで、横浜アリーナ公演を共に盛り上げた瀬戸かずやは最後に、2番手羽根を背負いました。

 

じゃあ、一緒に盛り上げた、マイティは?? マイティはどうなるの?と内心ハラハラしてました。

 

 

マイティのDSもありましたが、あれはご褒美なのか、お餞別なのかも測りかねてました。

 

あきらに素晴らしいご褒美があったように、地道に頑張って、同期のれいちゃんを支えているマイティにも神の御加護を。

 

2番手・瀬戸かずや退団後の2番手はマイティ?

95期 同期の柚香光が花組トップスターになり、
瀬戸かずや退団後は、雪組から異動して来た永久輝せあが2番手になるのでしょうか?


(2021.4.5現在)2番手

花組  瀬戸  90期

月組  月城  95期   珠城りょう退団後 暁千星 98期??

雪組  彩風  93期      望海風斗退団後  朝美絢 95期??

星組  愛月  93期 

宙組  芹香  93期


90期のあきらの退団後に、97期のひとこちゃんが2番手は、ちょっと無理があるような気がしてます。

早ければいい、というのは通用しないことが既に証明されていますし…


一作か二作、マイティの2番手を挟んで、然るべき次期にひとこちゃん(永久輝せあ)にバトンタッチもありえるかな。


なぜか、同期ワンツーは精神的にキツい、って言われてます。


マイティも、あきらの様に2番手羽根を背負って退団できるのか??

花組トップのバトンが、95期から95期へわたるのか?? 


色々気になります。

 

東上公演は…「銀ちゃんの恋」~?

演目が、「銀ちゃんの恋」って…全然マイティのイメージと違う~~~~~~!!


もう、祐飛くん(大空ゆうひ)のイメージが強すぎて、ちょっと想像できないw

銀ちゃんて…自己中で、なんでも面倒はヤスに押し付けて涼しい顔してるのに、どこか憎めないというか ほっておけないところがある不思議な魅力の人物。

本当に家族とかだと、イラッとすると思いますw

 

マイティがヤスならわかる気がしますが…

 

お人好しのヤスは、飛龍つかさくんしか考えられないです!

はいからさんが通る」で牛五郎を演じてましたし♪

もし、他の生徒さんだと、かなりハードル高いチャレンジ役になりますね…^^;


初めて「銀ちゃんの恋」のポスターを観た時には衝撃にぶっ飛びました!銀ちゃんは、ハエ叩きを肩に、カッコつけてるし、みっちゃん(北翔海莉)は、情け無い表情で小指立てて 顔に絆創膏だし…こ、これも宝塚??と。^^;

でもね、役者冥利に尽きるお役の用に思います。

なかなかできないもの、こんなお役。

キャスティングされた生徒さんは、頑張っていただきたいです!


小夏は、おとくりちゃん(音くり寿)かな?
芝居は、「怪演」と呼ばれるぐらい、出来る生徒さんですし、お歌が素晴らしいのは言うまでもないし、ダンサーでもあるから
1人で何人分ものご活躍されますね。


今回の花組公演でも、おとくりちゃんの銀橋芝居やソロがあったとか。

そして~
スカイステージニュースで観た初日映像、組長のご挨拶でも、ばっちり写り込むところに立っていた音くりちゃん。


銀橋の並び同様、あいさつの時の立ち位置も、劇団の意図が強く反映しているように思います。

 同期の星風まどかちゃんが専科からトップ娘役にスライド異動してくることが決まっているので、今のうちにおとくりちゃんを抜擢しておく作戦かしら?

 

まだまだ振り分けも発表になっていませんが、全国ツアー公演には、ひとこちゃんが振り分けられるでしょう。

 

マイティのチームの布陣も気になりますね!

 

マイティの東上公演、マイティの良さが花開く公演になりますように!!

今までの努力が報われますように!! 

(。-人-。)