宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】帝劇・ガイズ&ドールズ、話題の明日海りお・望海風斗競演


久しぶりの帝劇で、ビッグネーム共演

人気ミュージカルスターと集客力抜群のOG競演で熱気ムンムンの帝劇。

 

まさか、みりおちゃん(明日海りお)とだいもん(望海風斗)の共演を観る日が、来るなんて!

 

ミュージカル界を牽引する、井上芳雄くんと浦井健治くんのお二人との2組のカップル、さらに、歌上手の田代万里生くんも登場で見どころ満載でした!

 

適材適所のサラとアデレイド

色んなご意見があると思いますが、

みりおちゃんが救世軍のお堅い軍曹・サラで、だいもんが、HOT BOXの踊り子・アデレイド、はナイス配役だ、と思いました。

観る前からそんな気がしてたけど、観てますます納得でした。

明日海りおの魅力全開

キリスト教の慈善団体、救世軍の軍曹でギャンブラーとは対極の存在なのに、スカイ(井上芳雄)の口車に乗って、ハバナに行ってしまいまさかの展開。

真面目な軍曹が、酔っ払って弾けるところがすごく可愛い❤️

 

我に返ってのプチ落ち込みも、おどおども、新しいみりお@ミュージカル、こんなの観たかった〜と大満足!

 

宝塚退団したのに、また「ポーの一族」で男役?って疑問で、ワタクシ個人の感覚では、「ポーの一族」は、宝塚が最高で、あれ以上のものは無い、と思ってます。

下手に再演など、しないに限る、と。

美しい思い出が…(ry

 

ようやく本来の持ち味のふわみりお全開で、可愛い!

やっと、舞台で女性役を観られて嬉しいです。

 

残念なのは、「はじめての恋」の高音、声が出てない事。

1番の聴かせ所ですからね。

これは、NHKのうたコンに出演された時から感じていましたし、

どんな感じかは、SNSで流れてくる評判や友人評で少しは分かっていました。

 

宝塚在団中は、声が出てないなんてなかったので、キーが高いのでしょう。

井上芳雄くんと同じキーはだめなのかな?

今後に期待!

 

望海風斗の魅力全開、お見事!

星組の「ガイズ&ドールズ」しか観たことがないのですが、礼真琴(現・星組トップスター)が演じたアデレイドという女性は、とてもチャーミングでした。

可愛いし、お色気あるし、歌って踊れる美味しいお役。

 

だいもんが退団後に出演したミュージカルは、魔女や、ちょっと病んでるお母さん役。

それは、それで役者としてのだいもんの血となり、肉となっていると思いますが、やっぱりこんなハッピーミュージカルのだいもんが観たかった!

変幻自在のだいもんに大満足です!

 

アデレイドの声がとっても高くてキュート♪

セリフ回しも可愛い〜^_^

だいもんが、水を得た魚のように生き生き、のびのび演じてるのを観て、本当に嬉しかった!

高い声も楽々出して、余裕でしたね!

ほんの1年ほど前まで、髪振り乱してベートーヴェンを演じてた人とは思えない豹変ぶり。

天晴れ!の一言に尽きます!

今後がますます楽しみです!

 

アデレイドに役得感

初日を観てこられたヅカ友さんが、アデレイドが目立つ、とおっしゃっていたのも納得です。

ヒロインは、みりおちゃん演じるサラ・ブラウンですが、お役そのものが地味で、衣装も2着しかないです。

だいもん演じるアデレイドは、お着替えいっぱい!

水色のミニワンピは可愛いし、

HOT BOXで歌い踊る時は、黒のブラとホットパンツ、と言うセクシーないでたち。

毛皮のストールで隠されてるけど、最後にブラを外しちゃう!と言う大胆な演出は、さすがにブロードウェイミュージカル!

 

ラストは、真っ白のウェディングドレスとヘッドドレス姿でオープンカーに乗って登場!

ド派手演出です、とてもお似合いでした!

 

だいもんの可愛い声とコケティッシュな演技で、もうアデレイドちゃんを大好きになってしまったアテクシです。

 

カテコ2回で客電点いてからも拍手が鳴り止まず、スタンディングオベーションで役者さんたちの頑張りを讃えました!

 

初日から10日ばかり、舞台もこなれてきて、これからますますノリノリになっていくことでしょう。

 

7月9日の千秋楽、7月29日の博多座の大楽まで、出演者の皆様、元気に駆け抜けて下さいませ。

 

あ、コロナだからどうかな、って思ってたのですが、みりおちゃんと井上芳雄くん、リアルキスしてましたね、なんだか新鮮でした(^^)