宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】望海風斗コンサートのキャストをチェック!(自分用メモ)

望海風斗 本格始動!のコンサートを盛り上げるキャスト発表! 

 一昨日、発表になりました、だいもん(望海風斗)のコンサートを共に創り、盛り上げてくれるキャストが発表になりましたね。

 

自分用記録です。

 

演出が川崎悦子さん、というのは発表済でした。

川崎悦子さん自身、ダンサーで振付師です。

演出家・荻田浩一さんが宝塚に在団中、荻田先生のショーで活躍されていたようです。

 

今回発表になったのは、

佐藤洋介/柳本雅寛(Wキャスト)


村井成仁 山﨑感音

大月さゆ 工藤 彩 半澤友美 小林由佳

《SPECIAL GUEST》

井上芳雄(10/2・3出演)

海宝直人(10/4・5出演)

 

企画・制作 梅田芸術劇場

 

 梅田芸術劇場公式HPより引用

 

ダンサーが多い! どんなコンサートになるのか?

◆メインキャスト??

Wキャストで、他の6人の方とは分けて書いてあったので 佐藤洋介さんと、柳本雅寛さんは、メインキャストで、大きな役だから2人で分け合われるのかしら?

おふたりともダンサーですね。

 

佐藤洋介(Wキャスト)

ダンサー

ディズニーランドのパレードダンサーを経て劇団四季入団。

松田聖子コンサートツアーから、オペラ、バレエなど幅広くご活躍。

柳本雅寛(Wキャスト)

振付家・ダンサー

洗足学園音大で、ダンス指導。 

バレエ出身、その後渡欧して多彩な振付家と創作に携わられた経験豊富な方。

 

◆その他のキャスト

クロバットのダンサーもお二人キャスティングされているので、すごく見ごたえのある立体的な舞台になりそう。

楽しみ~♪

村井成仁 

劇団わらび座所属の俳優

山﨑感音

洗足音楽大学ミュージカルコース卒業の俳優

大月さゆ 

宝塚89期、望海風斗様と同期。

宝塚退団後、様々な舞台に出演。

工藤 彩 

ダンサー・女優

マイ・フェア・レディメリー・ポピンズ、アナスタシア、バイオハザードにも出演。

半澤友美 

クロバットダンスパフォーマー

クロバットダンスカンパニー所属。

振り付け、創作も。

小林由佳

クロバットダンスパフォーマー

クロバットダンスカンパニー所属。

歌、芝居、殺陣もこなす。

 

◆ゲスト出演

だいもんとはおなじみの井上芳雄くんと、ミュージカルでご活躍の海宝直人さん。

今後、ミュージカルなどでご一緒されることもありそう。

どんなステージになるのか…

神奈川でご覧になる方、いいなぁ…

歌唱は望海風斗が一手に引き受けるのか…

歌唱の望海風斗と、ダンサーメンバーズがどう絡むのかが謎ですけど、歌唱場面は、望海風斗さまがほとんど担当されるのでしょうか?

 

エリザベートのガラ・コンサートで、だいもんの歌声聴いて、本当に心地よく、ずっと聴いていたい…と思ったので

だいもん、歌いまくりのコンサートかも!!

 

浴びるほど聴きたい!

 

何度も引き合いに出して恐縮なんですけど、

望海風斗様コンサート「NOW!ZOOM ME!!」の一部 選曲がワタクシ的にノーサンキューだったんです。

 

せっかくのだいもんの歌は、ミュージカルナンバーや、スタンダード・ナンバーを聴きたいわ!!と思ってたから、

 

宝塚在団当時の作品から思い出の楽曲や、ジャズ・ポップス等のスタンダードナンバー、そして海外ミュージカルの楽曲に至るまで、”心に沁みる歌声”をお届けすると共に、ショーアップされたシーンも盛り込み、“音楽”を思う存分お楽しみ頂けるコンサートをお届けいたします。

 梅田芸術劇場公式HPより引用

 

 とても嬉しいです!!

だいもんの美声には、それなりの曲でないとね!

 

ま、コンサートが終わった暁には、CDを出していただけたら、なお嬉しいです!

 

どんな曲がピックアップされるのか、考えるのも楽しいですね!

在団中の思い出の曲は…何でしょう^^

壬生義士伝の「石を割って咲く桜」、歌ってほしい。

前奏始まっただけで、胸の奥からぐわ~~~っと 「泣き」が込み上げてくる、パブロフの犬状態。

ストーリーの切なさが蘇る だいもんの代表作の一つだと思ってます。

初めてのメンバーばかりで新鮮! 

知らない方ばかりで、とても新鮮です!
どんなパフォーマンスを見せてくださるのか…楽しみ!

 

ちえちゃん(柚希礼音)の初めてのコンサート「REON JACK」は、

宝塚の演出家 稲葉太地先生の演出で、音楽担当も、宝塚の青木朝子先生でした。

一緒に盛り上げるメンバーも、ショーでいつもご活躍だった

星組の、どいちゃん(鶴美舞夕)と、音花ゆりちゃん、仲良しの陽月華と親しいメンバーで固めてましたね。

なんとなく、宝塚の延長のようでした。

 

だいもんのコンサート「SPERO」は、大月さゆちゃん以外はお初のメンバーなのですが、その中で、だいもんが中心となって作り上げていく、という構図は、新しいだいもんの第二幕にふさわしい 新鮮な輝きに満ちているように思います。

 

楽しみです!

 

梅芸は8月2日からですけど、コロナ下だから、チケット申し込みはまだまだ先かな?

 

所属事務所はどこなのでしょうね!

井上芳雄くん、大月さゆちゃんはグランアーツです^^)