宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】先行画像イケてるっ!「銀ちゃんの恋」と「哀しみのコルドバ」を'09版で予習

待ってたよ!!「銀ちゃんの恋」、先行画像

マイティ、東上公演おめでとう~~!!

やっとこさ、先行画像でました~^^

 

本当に、嫌味なぐらいキザな銀ちゃんを、いい人感満載のマイティが演るとどうなるのか…? ちょっぴり心配だったけど、

イケてるっ !!

いや、むしろ、もっと弾けて欲しい!

 

初めて見た「銀ちゃんの恋」のポスターが…宙組版で…

ゆうひくん(大空祐飛)がド派手なネクタイして、ハエたたき担いでポージングで決めてる写真だったので、ぶっ飛びましたw

 

さ~ら~に~、ヤス役のみっちゃん(北翔海莉)が、顔に絆創膏デカデカ貼って、小指立てて情けない顔してるので、この方もタカラジェンヌ??ってびっくりでした。

 

宙組公演は2008年。

私が宝塚にハマった年で、3作(ミーマイ、スカピン、夢の浮橋)しか観て無くて。

残念なことをしました。

 

ポスターは、マイティ(水美舞斗)、つかさくん(飛龍つかさ)、そしてヒロインに大抜擢の105期・研3の星空美咲ちゃん、3人写りで出してこられるんでしょうね。

どんな仕上がりか楽しみです!!

 

「銀ちゃんの恋」より後に始まる、花組全国ツアー公演「哀しみのコルドバ」の方は、早々と先行画像が出て、もうポスターも出てるのに、「銀ちゃん、まだ~??」と思ってたので マイティのビジュアル観れて ホッ♪^^

 

【銀ちゃんの恋】

KAAT神奈川芸術劇場 2021年8月16日(月)~8月24日(火)

ドラマシティ     2021年9月2日(木)~9月10日(金)

 

私が観るのは、ドラマシティなんですけど…たったの12公演しかない!(貸し切り除く)

チケット争奪戦必至 orz

 

全国ツアー公演「哀しみのコルドバ」が楽しみ!!

昨日もちらっと書きましたけど、れいちゃんにピッタリの作品だと思います!!

マタドール姿、苦悩する姿、押さえきれない愛に走るところ、ツボをすべて押さえてると思います。

 

私は、公演解説とWikipediaと公演内容を紹介してくださっているHPで内容を読んだだけで、公演を観劇も、スカイステージで視聴したこともなかったんです。

 

今月、「哀しみのコルドバ花組版(2009年)、雪組版(2015年)を放送すると知って予約して観ました。

 

あ、花組版見逃した方は、14日に雪組版の放送がありますので是非♪

 

まとぶん(真飛聖)のマタドール、すごくお似合いでした。

これをれいちゃんが演るのか…と思ったら、もう、よくぞこれを当ててくださった、と感謝の域。

れいちゃんを重ねながら観てました。

昔の恋人・エバへのほとばしる愛、仲間(ビセント)を思う心、婚約者と師匠を裏切る苦しさ…熱い感情が流れている作品ですね。

 

ダンスシーン(群舞)も多く、目にも楽しい♪

 

ひとこちゃん(永久輝せあ)が、エバパトロン 実業家のロメロ。

これは大人なゆうひくんがクールに演じていたお役で、雪組はだいもん(望海風斗)でした。

2015年、ひとこちゃんはロメロの甥のフェリーペでしたが、今度はロメロ、だいもんのロメロを観て育ったひとこちゃん、どう演じて見せてくれるのでしょうか?? 

ワクワク♪

 

2009年版を視聴して思ったのは…

歌唱場面が、ほとんど 主演コンビと2番手役・ロメロ。

他の人はというと、最初の方に、歌うま・まっつ(未涼亜希)がソロあるぐらい。

 

このままだと、ちょっと、れいちゃんの喉が心配だよ。

歌い方変えたほうがいいような…

 

新トップ娘役になったので、真ん中の実力希薄感がなくなってホッ♪

 

歌うま・絵莉千晶さんが出ておられますけど歌唱場面無し。

今公演は、専科のディーバ・美穂圭子さんが特出されますけど、リカルドかエバかどちらかの母親役?

新しく歌唱場面が加わるのかしらね?

 

歌うま100期の音くり寿ちゃんが、波線上のメインキャスト入りしました。

アンフェリータ役は、2009年版では、歌うまの桜一花ちゃんが抜擢されてるのですが、歌唱場面ちょっとあったかな? 後でもう一度観てみよう…

 

とにかく トップ3が歌いまくりの公演でした。さてさて 2021年版はどうでしょうか?

 

今回、演出が樫畑亜依子先生。

古臭い演出は取り去って、スタイリッシュで心震える作品にしてくださりそう。

 

きれいなセリフとか言われてる 柴田先生のセリフですけど。

「僕もいささか落ち着かないよ。」て、ロメロの夜会でガルドスが言うんですけど。

このセリフ、「黒豹の如く」の「こいつめぇ・・」ぐらい萎えました。

「いささか」会話では死語。サザエさん伊佐坂先生ぐらいしか聞かない「いささか」w

それに、ナバロも「黒豹」って呼ばれてたらしく。すごい男=黒豹だったんですね、柴田先生。

 

マドリードのロメロ邸での夜会場面では、それぞれに一言ずつセリフがあるのはいいのですが、「一言ずつ順番に言ってます」感満載で不自然。

ときには、セリフのために一歩前に出て、言い終わると引っ込む場面も…

こういう古臭い演出が一掃されて、自然な流れになっているといいなぁ。

 

2015年雪組版も2009年花組と同じ中村暁先生なので同じかな?

今度観てみます。

 

2009年、2015年 配役表を見て、2021年版を夢想する

⚠配役は、宝塚歌劇こうしきHPより引用

役名   2009 花組 2015 雪組
エリオ・サルバドール スペイン一の花形闘牛士 真飛  聖 早霧せいな
エバシルベストル エリオの初恋の女性でロメロの愛人 桜乃 彩音 咲妃みゆ
リカルド・ロメロ エバパトロン、実業家 大空 祐飛 望海風斗
アンフェリータ・ナバロ アントンの娘でエリオの婚約者 桜  一花 星乃あんり
       
マリア エリオの母 京  三紗 梨花ますみ
アントン・ナバロ エリオの師匠 夏美 よう 蓮城まこと
セバスチャン伯爵 メリッサの夫 司法長官 眉月  凰 鳳翔大
パウラ エバの母 絵莉 千晶 千風カレン
ビセント・ロペス 闘牛士  愛音 羽麗 彩風咲奈
アルバロ 闘牛士 未涼 亜希 彩凪翔
フェリーぺ・マルティン ロメロの甥 真野すがた 永久輝せあ
バシリオ 闘牛士 朝夏まなと 真那春人
メリッサ セバスチャン伯爵の妻 華耀きらり 大湖せしる

 

母親役は、美穂圭子さんと…鞠花ゆめちゃん? 今も「アウグストゥス」でお母さん役されてますものね。

 

アントン・ナバロは、高翔みず希組長? こういう重鎮のお役はね。

 

司法長官の奥方・メリッサに想いを寄せるビセント、司法長官・セバスチャン伯爵などが気になります。

 

番手から言うと、ビセントは、聖乃あすかちゃんかな?

じゃあ、メリッサは美羽愛ちゃん?

セバスチャン伯爵は? 優波慧あたり?

フェリーペが一之瀬航季にしとこw

 

配役発表、楽しみ~~!!

 

花組別箱、公演、どちらの公演もチケット難必至だし、公演は、まだまだ先で、まだなんにも見えないけど、

 

新トップコンビお披露目公演、おめでと~~っ!!

そしてこれからの演目が楽しみです!!

 

歌って踊れる…はずのDANCE OLYMPIA、

仕切り直しで DANCE OLYMPIA  AGAIN、とでも名付けてやりなおし、プリーズ ^^