宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】出島小宇宙戦争はおもちゃ箱のような楽しさ?

スカステで、初日映像|д・ ) チラ 観でも語らせて

初めてタイトル聞いた時は、ワクワクドキドキの、ドキドキの方が大きかったのですが、情報が流れ始めると、ワクワクが高まってきました。

 

スカステニュースの稽古場情報など聞いて、あれこれ想像するのも楽しかったから、実際は、どうなんだろう?と、初日映像を楽しみにしてました。

 

ビジュアルが楽しい!

稽古場で、髪色がカラフル、と言ってました。

蘭世惠翔は、髪色ピンク。ナウオンステージでも、柚乃くんワインカラー…と言う風に。

グレーと言うかシルバーカラーの主演のちなつちゃん(鳳月杏)のヘアは、後ろが三編みになってるのね。

 

今日観た、舞台の映像では、お顔に、歌舞伎の隈取り入れてる生徒さんもいらっしゃって面白いです。

 

シーボルトの柚乃くんは、見るからに宇宙人で、耳がとんがってるし(笑)

シーボルトの妻・タキのうみちゃん(海乃美月)も宇宙人?? 月の女神・ツキヨミの送り込んだスパイ??

 

衣装担当、どなたかしら?

すごくカラフルな着物ですね。

うみちゃんの着物は少しドレスっぽくて キラキラのリボンや装飾がついていて♪ 履物もブーツですし^^

ありちゃん(暁千星)の衣装は、アイヌの民族衣装、お似合いです、さすがリンゾウ♪

 

もう、ひとりひとりを詳しく観たいけど…目がいくつあっても足りないのでは??と心配になります。

 

お芝居に見入ってしまう!

ちなつちゃん(鳳月杏)、ありちゃん(暁千星)、おだちん(風間柚乃)!!

お芝居、巧い~!

I AM FROM AUSTORIAで夫婦を演じたお二人、安定のペアですね。

おだちんのお芝居、巧すぎます! 堂々と演じているから舞台に引き込まれる!

ありちゃんは、今回は OTTなどとは違う ちょっと影のあるお役ぽいですね。新しい扉を開いて、役の幅が広がったかも?

うみちゃん(海乃美月)もヒロイン感抜群で安定のクオリティ、舞台を確かなものにしてくれますね。

 

 

 

評判のフィナーレ

Twitterで、ちなつちゃんとうみちゃんのデュエットダンスが美しい!!と評判でした。

流れるような2人のダンスにうっとりしますね~! こんなの観ちゃったら、もっともっと ちなつ&うみちゃんでいろんな作品を観たくなりますね。

 

今日、観てこられたブロともさんから伺ったのですが、リフトが高い位置でアクロバティックだそうですね。ダンサー同士だからできる技でしょう^^

 

デュエットダンスは ムーンリバーでしっとりと、ちなつちゃんの黒燕尾では月光、月にこだわった谷貴矢先生の演出も素敵です。

 

いろいろ謎めいているから 久しぶりに歌劇2月号を買っちゃった、座談会読むために。

 

でも…「秘密はあまり言わないように…でも宣伝はしてほしい」とちなつちゃんのご挨拶。

 

あぁ~~楽しみ~! 1回はチケット持ってるけど もう1回は…お断りになりませんように… (。-人-。) 

 

 

ふ~書けた… 今日 健診でバリウム飲んで、下剤飲んだら ものすご~~くお腹が痛くなって、ついさっきまで床(暖房あります)に寝っ転がって丸くなって耐えてました。

 

ともだちとLINEしているうちにちょっと気が紛れて少しマシになってきたけど。

 

早く寝よっと。

f:id:kokoro-aozora:20200210234521g:plain