宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】NOW! ZOOM ME!! 先行画像とポスターに思う諸々

 NOW! ZOOM ME!! 先行画像が素敵!

えっ? ええっ?? え~~~~~! 笑 

すご~~い! 華やか! のぞ様コンサートの先行画像♪

 

だいもん(望海風斗)主演のポスターって…渋いのが多いですよね。

琥珀色の雨にぬれて、ひかりふる路、凱旋門、ファントム、壬生義士伝…

今回は、コンサートの先行画像、ということもあり、まさかのショッキングピンク使い!

衣装もキラキラ!

いいですね~、好み!!

 

サイトー先生と言えば、月組のトップ娘役だった愛希れいか主演で「愛聖女」演出されましたが。

あのポスターも、アイドルみたいに可愛くて、キラキラのポスターでした。

あちらはピンク主体、こちらはネイビーブルーでまとめた感じ^^

 

だいもんも、勲章いっぱい付けて、アラブの大富豪みたいに大ぶりの指輪をいくつも付けてゴージャス~♪

観たい気持ちを掻き立ててくれます!!

先行画像は、こうでなくっちゃね!!

 

「え。ポスターに期待しよ。」な時もありますが。思い出すのはファントムの先行画像です…

相手役でクリスティーヌ役の真彩希帆ちゃんの目元をCGでいじりすぎて、誰かわからなくなってしまって気の毒でした。

 

今回の、のぞ様の上から目線、好み~~!!(*´艸)

しかも、カラコン!! 

 

GI? ベレー帽にもキラキラがっ^^

 

この度、ナオト・インティライミさんが楽曲提供してくださることになりました。

劇団も気合入れてくれてますね~^^

齋藤吉正先生、ブイブイいわせてますっ!

齋藤先生といえば、大人気トップだった花組の明日海りお様の退団前のコンサート、横浜アリーナでの「恋スルARENA」の演出を担当されましたね。

あれだけの大きな箱(しかも宝塚初!)を使って 明日海りお様の魅力を最大限に引き出して、宝塚ファン、明日海りおファンに満足してもらえる作品を作る技量も、プレッシャーも相当のものだったとおもいますが大成功でしたね~♪

思えば、星組トップの北翔海莉様で「LOVE & DREAM 」、宙組トップの朝夏まなと様で「A Motion」

紅ゆずる様率いる星組で二度目の台湾公演「Killer Rouge」も成功裏に終わりましたしね、トップさんのコンサートは、齋藤先生にお願いすれば間違いない、というのが定評なのかも! 

劇団の信頼厚い齋藤先生!! だいもんのコンサートもよろしくおねがいします!!

 

今回、コンテンツのリクエストを募集しているので、齋藤先生お得意の昭和歌謡とかは…引っ込めておいてね。

ちょっとハナシが横道にそれますけど…

 

だいもんのコンサートの先行画像がでる少し前に月組の「ピガール狂騒曲」のポスターも出てましたね。

 

忙しくて、絡めなかったんですが…今ついでに言及しておきます。

 

先行画像が、出た時、

 

 誰コレ?( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )  と私の周りでは ざわつきました。

 

あれは違うと思ってた。

月組ピガール狂騒曲の先行画像がTwitterのTLに流れてきた時、あの画像がよもやたまきち(珠城りょう)だとは思いもしませんでした。

何の画像かな~ あっきー(元宙組・澄輝さやと)が何か仕事決まったのかな~?ぐらいな感じで。

 

後で宝塚公式HP観て、えぇ~~~~っ?? f:id:kokoro-aozora:20200204230507g:plain これがたまきち? 別人じゃん!と思いました。

 

私が思うたまきちそのものの写真は OTTの表紙画。あれがたまきちだと思ってます。

今回の先行画像で、誰かわからない人がいてびっくりしてました!

 

ピガール狂騒曲のポスターが素敵らしい、とネットで読んだので、楽しみにしてたんですが、

先日、星組公演を観に行った帰りの電車の中。

友人から、「月組の次回大劇のポスター見た? とうとう、たまきちがいなくなっちゃった」とメールが来たので 早速、宝塚歌劇公式HPを見てみると…

 

え! れいこちゃん(月城かなと)が2人?? f:id:kokoro-aozora:20200211000838g:plain

よく見るとれいこちゃんは画面中央奥にいる、ということで 消去法で左側にいるのがたまきち??

 

ポスターに偽り有り! 修正しすぎ。

美しくするためにある程度の修正は必要だけれど

別人に見えるような修正をしては、ご本人に失礼では?

以前もたまきちで 「カンパニー」のポスター、顎のラインをシャープに修正しましたね。

たまきちに見えず、キキちゃん(芹香斗亜)に見えました。

 

みっちゃん(元星組トップスター北翔海莉)の「桜華に舞え」も、口元が修正されて別人ぽくなってました。

記憶に新しいのが 雪組の真彩希帆ちゃんの「ファントム」先行画像。

目元いじられすぎて 誰かわからなくなってしまってました。

 

上述の件、全部記事にしています。

 

何も知らない人が、あのポスターの珠城りょうさん、てどの方?って、観に来たら どこにもいない。

作られた画像だから。架空の人物。

タカラジェンヌが宝塚歌劇団の商品だとしたら、チラシに偽り有り!って返品されかねない暴挙のような。

演出家の原田先生はいかが思われているのでしょうか。

 

ただ、ポスターとしては、とても素敵です、あの世界観。

れいこちゃんがいかにも悪そうな顔をして 口角上げてるのが面白い。れいこちゃんは、ただ美しいだけじゃなく、ちょっと悪っぽかったり 面白かったりすると ものすご~~くインパクトがあるので 楽しみです!

 

たまきちは、男装をする女性のお役=ヴァイオラですね。それでこんな優男風ポスターになったのかしら?

男役らしい男役、たまきちが男女両方を演じるのですね、ちょっとハードル高そう。

衣装やお化粧で女性化できても たまきちの魅力のひとつである「ガタイの良さ」が邪魔をするのではないか、とちょいと心配ですが シェークスピアお得意の喜劇ですから 楽しみです!

 

雪組も月組も いい作品になりますように!