宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】風間柚乃くん、メインキャスト入り、ポスター入り!|『フリューゲル -君がくれた翼-』

本日、月組公演『フリューゲル -君がくれた翼-』のメインキャスト発表と、ポスター画像が更新されました。

 

 

風間柚乃くん大躍進! 

ついに! 風間柚乃くん3番手を高らかに発表〜!

 

⚠️出典:宝塚歌劇公式HP

ヨナス・ハインリッヒ      月城 かなと
ナディア・シュナイダー      海乃 美月
ヘルムート・ヴォルフ       鳳月 杏
ルイス・ヴァグナー       風間 柚乃

 

昨年5月に星組に異動した3番手ありちゃん(暁千星)の後に、柚乃くんって…

 

92期の2番手・ちなつちゃん(鳳月杏)と100期の柚乃くんをつなぐパイプの役割をしていたありちゃんがいなくなりました。

ありちゃんの後に、柚乃くんがスッと収まるのは、ちなつちゃんと学年差があるからなのか、違和感感じたんですが。

 

応天の門』での確かな役作りを観て、納得。

 

実力があるのは知ってましたけどね♪

 

先行画像にはいなかった鳳月杏と風間柚乃もポスターイン

月城かなと(ヨナス)

先行画像で、コメディ感のあったれいこちゃん(月城かなと)ですが、ポスターは、真面目な感じで、ちょっと憂いを帯びた表情。

実際は、女優のナディアと喧嘩ばかりしている、という設定なのもコメディらしさがでてそう^^

 

海乃美月 (ナディア)

女優役のうみちゃん(海乃美月)は、先行画像では、お怒りの様子でしたが、

ポスターはにこやかね、ホッとしました。

 

うみちゃんが被っている軍帽は、れいこちゃんのものですね。

 

以前、『愛と青春の旅だち』(2010年 石田昌也演出)で、主人公のザッカリー・メイヨー(演:柚希礼音)の白い軍帽を恋人・ポーラ役のねねちゃん(夢咲ねね)が被っていました。

 

軍帽は、恋人が被るのがお約束=愛の証なんでしょうか、イン宝塚。

 

衣装の趣味が、唖然。

衣装は、その辺に売ってるようなお洋服ではないのはわかっていますが、生地のチョイス、配色、受け入れがたいわ。

 

鳳月杏 (ヘルムート)

ちなつちゃん演じるヘルムートは、ヨナス(月城かなと)を監視している秘密警察。

少し口を歪めているのが嫌味な感じで…いいですね、

そして感情を全く感じさせない目。

怖い役、というか、憎まれ役かな?

お芝居を盛り上げるお役。

 

ヘルムートは、ヨナスと大学時代の同期。

それなのに、胸には勲章がたくさんついてますね。

秘密警察でたくさん手柄をあげたのでしょうね、手段を選ばずに…。

 

風間柚乃 (ルイス)

上で少し触れましたが、柚乃くんは、指名手配書に載っています。

ピースサインしてて陽気な容疑者ですね^^

何をやらかしたのかは不明ですが…ストーリーに大きく食い込んで来るお役なのでしょうね、楽しみ。

 

100期の3番手が揃い踏み

星組のきわみくんも、『1789』でメインキャストに入りましたし、多人数口のポスターでポスターインしました。

 

演目の恩恵を被ったのも関係あると思います。

 

100期は、花組の聖乃あすか、月組風間柚乃星組の極美慎の3人のバウ主演を済ませました。

 

中でも、ほのかちゃん(聖乃あすか)がバウ主演2回で一歩リード。

花組は 柚香光(95)  永久輝せあ(97)聖乃あすか(100)

月組は 月城かなと(95)鳳月杏(92)  風間柚乃(100)

星組は 礼真琴(95)  暁千星(98)  極美慎(100)

 

95期ワンツーの花組星組の2番手を専科に異動して、100期の3番手を揃えてきた歌劇団

トップが95期、3番手が100期でそろいましたね。

 

キラキラカルテットを形成する4番手は…

花組 希波らいと(103)

月組 礼華はる(101)

星組 天飛華音(102)

 

番手が安定してきた感。

 

楽しい作品が観たいから、コメディ嬉しい♪

齋藤吉正先生の作品は、ワタクシ的には芝居:打率4割、ショー:打率3割。

 

特に好きだったお芝居は『風の次郎吉』開演前から幕間、終演後まで楽しい作品でした。

宝塚で、日本初演の『TOP HAT』も楽しかったです。

 

鳴り物入りで上演した日墺友好150周年の『I AM FROM AUSTRIA』は、現地ではすごいヒット作だそうですが、

日本人が『I AM FROM AUSTRIA』を観ても、オーストリア人ほど感動できないのよ。

 

あれはウィーン劇場協会とのあれこれで上演することになったんだと思ってますけど、いろいろ盛り込みすぎてとっちらかってた印象。

 

今回は、東西の垣根を越えてのラブ。

人の心に垣根はない。

『愛の不時着』のようなラストに持ち込めるのでしょうか?

 

そっか、ポスターに平和の象徴の鳩が飛んでいたのは、そういうことか?

心に翼がはえて、愛する人のもとへ?

…といろいろ想像して遊びましょ♪