宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】スカイステージクリスマス特番写真|心ざわつく月組だけ4人写り

昨日、LINEのお友達「スカイステージ」からトークでお知らせもらいました。

 

2022年末特別番組「Thank you for 20th~聖なる夜に I NEED YOU~」

2022年12月24日 20:00〜22:00

忘れないように予約録画しないと!

 

年末に各組のスターさんが組ごとに集まって楽しいトークやゲームを繰り広げて、素敵な素顔が垣間見える「年末特別」番組。

 

今回も、各組のキラキラカルテットとトップ娘役さんの写真が出てました。

5組のキラキラカルテット(4人組)メンバーのことは、以前記事に書きました

 

以前、月組は、風間柚乃くんの隣にぱる(礼華はる 101期)の名前を書いていたんですが…

 

今回ぱるは、いなかった…

柚香光 水美舞斗 永久輝せあ 聖乃あすか
95 95 97 100
月城かなと 鳳月杏 風間柚乃
95 92 100
彩風咲奈 朝美絢 和希そら 縣千
93 95 96 101
礼真琴 瀬央ゆりあ 暁千星 極美慎
95 95 98 100
真風涼帆 芹香斗亜 桜木みなと 瑠風輝
92 93 95 98

 

星組では、以前せおっち(瀬央ゆりあ)がトップコンビと2番手が写るはずのカレンダーに登場してなかったり、スカイステージのポスターからハブられたり、扱いが悪くて、ネットがざわつきました。

せおっちは変わらずいい仕事されてます♪

 

TCA(劇団)は、どういう意図であんなことをするのかしら…とちょっと不可解でした。

 

月組から、ありちゃん(暁千星)が異動してきたので…全国ツアー公演初日に、せおっちとありちゃんの羽根の大きさが同じでざわついたりもしましたね。

 

劇団の意志は、メディアの細かいところに見え隠れするので、なにか思う所あってのことなのでしょうね。

 

応天の門』で退団者が多いので…

複数の組を超えてのシャッフルがあるのかな?と勝手に想像しています。

 

長身のぱるが他組(例えば長身の多い宙組)へ異動とか?

 

逆に、他組からカルテット入りできる学年上の生徒さんが異動してくるとか?

 

ショーのダンス場面で、4人で並んで踊っていて、あぁこれからはコレが月組のキラキラカルテットなんだ…と思っていただけに、

 

えっ? なんでこんなことするのっ??と劇団のやり方にもや〜としてました。

 

各組男役さん4人なのに、月組だけ3人、って…今後の人事がどうしても気になってしまうワタクシです。

 

現在3番手の風間柚乃くんと他組の100期

ありちゃんが星組に異動して、急に3番手が転がり込んできた感じのゆのくん。

この前までありちゃんの下にいたゆのくんが、ありちゃんと同格の3番手になったということ。

大出世に感じます。

 

他組と比べても、同期の100期の聖乃あすか(花組)、極美慎(星組)はまだ4番手なのですが…

月組は、早くゆのくんを育て上げたいのでしょうか。

今後の月組人事に興味津々です。

 

応天の門』で芝居巧者の上級生(組長も)ダブルで抜けるのと、総勢8名が退団されます(1名退団済)。

月組に人材補充急務!

 

 

心ざわつく2022年末特別番組、番宣のお写真を見て感じたことを書きとめてみました。