宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】わくわくの人物相関図|CITY HUNTER 想像の翼を広げる!

 ワタクシの大好きな人物相関図が出ました~♪

 

CITY HUNTERという作品名は、男性向けコミックだということは知っていますが、内容については全く知らなかったのです。

 

今回のストーリーは、コミックと同じなのでしょうか?

それとも、お役だけを借りて、雪組用に作られたの?(宙組シャーロック・ホームズみたく)

 

メインキャストと6つのグループ

人物相関図を見ると、頭の中が整理できていいですね。

外箱公演も人物相関図、作って欲しいわ。

外箱公演の人物相関図は自分でノートに描いて整理してます。

公演内容を理解する一助のなります♪

 

1️⃣  グジャマラ王国

2️⃣ 犯罪組織

3️⃣ 警視庁

4️⃣ 暴力団

5️⃣ 喫茶キャッツアイ

6️⃣ 新宿の人々

 

グジャマラ王国 国王の弟のエラン・ダヤン(汐聖風美)は、王女アルマ・ダヤン(夢白あや)を亡き者にするクーデターを企てています。

 

エラン・ダヤンに協力するのは、国際犯罪組織「ユニオン・テオーペ」。

その首領・海原神(英真なおき)は、冴羽獠の育ての親

えぇ~~~っ? ( ̄□ ̄;)!!  

 

海原は、少年・冴羽獠(千早真央)に戦闘術を教えた… 設定がぶっ飛び!!

 

国際犯罪組織「ユニオン・テオーペ」は、アメリカ人スイーパー、ミック・エンジェル(朝美絢)に、グジャマラ王国 王女アルマ・ダヤンの捕獲を依頼する。

 

一方、どういういきさつか、警視総監(奏乃はると)の長女(彩みちる)が、アルマ・ダヤンの保護を冴羽獠(彩風咲奈)に依頼する。

 

保護する冴羽獠と 捕獲を目論むミック・エンジェル、今は立場が全く逆ながら、元はパートナー。

お互いの過去を知るだけに…?

 

冴羽獠のパートナーは、今は亡き相棒・槇村秀幸(綾凰華)の妹・香(朝月希和)。

 

冴羽獠のライバル、海坊主こと、伊集院隼人(縣千)は、喫茶キャッツアイのマスターながら、スイーパー、という裏の顔を持っている。

海坊主は、ただのマスターではないので、どういうふうに事件に絡んでくるのか?

彼の腕を買って、王女の護衛の助太刀を頼むのか?

 

国際犯罪組織「ユニオン・テオーペ」と暴力団・劔会(会長・伏見劔 久城あす)は、つながっている。

 

冴羽遼が、活動拠点にしている新宿の人たち10人。

 

あと、どんな依頼をするのか 依頼者として 女優・宇都宮乙(千風カレン)本名・小林知花是。

そしてその息子の小林豊(彩海せら)。

小林豊は、児童養護施設出身? 女優に引き取られたのかしら? それとも…?

暴力団・劔会の南敦と小林豊は親友、施設で知り合ったのかどうなのか?

 

後、目立つお役は。

シティハンターを追う、フリージャーナリスト・冬野葉子(野々花ひまり)。

彼女に想いを寄せるのは、キャッツアイのアルバイト店員の政(諏訪さき)。

 

 

…と、詳しいことはわからないけど、おぼろげながら、アウトラインが見えてきたような気がします。

ま、ワタクシの勝手な想像ですけど!!^^;

 

 今公演の退団者

沙月 愛奈    新宿の婆(占い師)
橘 幸      冴羽獠に協力する教授
華蓮 エミリ   教授の助手
星南 のぞみ   海坊主の恋人
汐聖 風美    グジャマラ王国 国王の弟
望月 篤乃    暴力団・劔会 

 

98期の星南のぞみちゃんと 100期の汐聖風美ちゃんがいいお役かな?

永年、雪組のダンサーを牽引してきた 89期のあゆみさん(沙月愛奈)が占い師、新宿の婆… ちょっと  ( ゚д゚)ポカーン ですけど、冴羽獠に絡む、いいお役でありますように…。

 

退団者の皆さん、宝塚最後のステージ、シューティングスターのように、最後にきらめきを残してご卒業となりますように…。

 

 トップお披露目公演に花を添える♪

SHISHAMOの宮崎朝子さんが楽曲提供も発表になり、新トップコンビお披露目公演らしい、お祝いムードですね~♪

 

前任の望海風斗様は、オリジナル作品(生田大和作・演出「ひかりふる路」)でしたが、歌上手トップにふさわしく、全楽曲フランク・ワイルドホーンさんが書き下ろされましたね。

 

今回は、宮崎朝子さんが楽曲を提供してくださるとのこと。

これは、主題歌だけなのか、2曲ぐらいかいてくださるのかしら?

 

漫画原作だけに、ビジュアルで小顔等身バランス美しい 咲ちゃんがグイグイものがたり世界に引き込んでくれるんでしょうね♪

 

ビジュアル良しのアメリカ人スイーパー あーさ(朝美絢)も楽しみ!

 

彩みちるちゃん 三姉妹は歌上手の妹さん(希良々うみ・有栖妃華)が二人もいて…何か3人で歌う場面とかある?

 

個人的に、英真なおきさんと久城あすくんの怖い系がどう演じられるのか、興味津々。

おふたりとも芝居巧者ですので…♪

 

 

 

新トップコンビ✕SHISHAMO・宮崎朝子さん、そして、雪組の新体制、楽しみです!!