宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】前トップ・望海風斗がお花渡しに♪|CITY HUNTER 千秋楽映像♪

CITY HUNTER Fire Fever! 千秋楽おめでとうございます!

昨日は、仕事で配信観てなかったので、今朝の短~~~い、スカイステージニュースので昨日の千秋楽映像を観ました。

 

今公演、なんと、SS席で1回しか観てなくて…^^;

 

すでに懐かしさを覚える映像でした。

 

今公演で退団の汐聖風美&望月篤乃もしっかりカメラさんが捉えていて、退団者仕様でしたね。

 

そう言えば、フィナーレの大階段、胸にお花を付けた退団者の娘役さんと咲ちゃん(彩風咲奈)絡む場面を観て、改めて、一抹の寂しさを感じました。

 

どんどん知っている方が退団していかれるので、新しく入られた下級生を覚えなくては!!^^

 

お一人お一人のご挨拶を聞きながら、広い世界へ巣立っていかれる希望に満ちた笑顔と 達成感からの清々しさを感じていました。

 

永らく 雪組のダンサーとしてご活躍され 娘役の長でもあった あゆみ姐さん(沙月愛奈)がついに!ご卒業されました。

 

前トップ・だいもん(望海風斗)と同期でしたから、同時に退団されるのか、とも思っていましたが、一作ずらしての退団。

 

そのだいもんが、お花渡し役。

 

耳元で囁かれた言葉は、何だったのでしょうね?

左手を軽く あゆみさんの背に添えて…爽やかな印象のだいもんと幸せそうなあゆみさん♪ 同期っていいな~!

 

2003年の初舞台から18年、よく頑張ってこられたな、と尊敬しかありません。

 

まだ、東京公演が残っていますから、身体に気をつけて無事に大千秋楽を迎えられますように!!

 

やっぱりお芝居も、ショーも盛りだくさん過ぎて息吐く間もないわ

お芝居、登場人物が多い~!

出たり入ったりが忙しく、場面も、

ゲリラのいる戦場から、グジャマラ王国、冴羽遼のベッドルームにキャッツアイ…警視総監のお部屋も。

とにかく忙しい! 感動とかはなかったけど、これは、エンタメだから、楽しければいい!!というスタンスで♪

 

100トンハンマーも、漫画だからあり。

本当だったら、1ミリも持ち上げられないし、ハンマー振り下ろしたら殺人!!!

 

わちゃわちゃしてるけど 眞ノ宮るいくんと 妃華ゆきのちゃんが 悪いヤツをやってて面白かったし。

 

パロディがいちいちメモしたいぐらいいっぱいあってな。 面白かった、遠い記憶w

 

めちゃくちゃ印象に残った縣千

お芝居でも、ショーでも大活躍でしたね~。

 

お芝居「シティハンター」では、予想通りの「海坊主」役。

こういう、どうやって演じる??っていうお役が来たときはチャンスです!!

演じ甲斐ありますし、その後の評価が爆上がりですものね^^

 

海坊主は、まず、見た目からしてハードル高いですが、頭はバンダナでクリア。

いや、そういう、ハード面(衣装や道具)ではなく、佇まいや仕草、身体や顔の角度などがもう強面風の男性そのもの!

 

立っているだけでも、本物の男性のようで、かっこよかったです♪

歩いたり、セリフを言うときの顔や頭の動きもリアル男性でした。

 

キャッツアイで、最後に顔出し キラキラ笑顔がこれまた笑いを誘って、良いですね。

今、最高に波に載ってる生徒さんだと思います!

 

ショーでも、もともとダンサーなので、水を得た魚のようにキラキラ♪

持ち味を存分にアピールする場面も用意されていて、若手のダンス場面の最初の場面、爆踊りに目を奪われたわ^^

 

新生雪組&トップコンビでガラッと印象が変わった雪組

半年前まで、歌上手コンビ最高~~~!と、だいもん(望海風斗)ときぃちゃん(真彩希帆)の歌声にしびれていたのが嘘のように、カラーを変えてきた雪組

 

その変化の激しさに目をみはるばかり。

これでもか!とダンスでつないでいくショーでの、雪の組子は、Feverを発散して「すごい!」とボキャ貧な言葉しか出てこないけど、ほんとにスゴかったですもん。

 

次回、大劇場公演が、和モノ「夢介千両みやげ」。

同じ石田昌也先生の演出なのに、だいもんトップ時代の和モノ「壬生義士伝」とは、全く趣を異にする作品で。

 

ことごとく、新たな雪組の魅力を打ち出していこうという劇団の意欲かな、と感じています。

 

新しいトップには、新しい組のカラーで勝負させる、宝塚の作戦なんでしょうね^^