宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】元禄バロックロック 新人公演主要キャストに侑輝大弥くん、来た~~!

花組に久しぶりの新人公演!!

コロナで、新人公演が中止になったことにより、花組の新人公演は、なんと!! 明日海りお様退団公演の「The Fairy Tale」以来なんですね。

 

はいからさんが通る」の新人公演は、主演:一之瀬航季(100期)、ヒロイン:美羽愛(104期)と発表になったものの、結局新人公演は中止になってしまいました。

 

コロナで中止の間に、100期のはなこちゃん(一之瀬航季)は、新公学年を卒業してしまい、結局センターに立つ機会はなくなってしまって・・・

本当に残念です。

 

「経験」して初めてわかることがたくさんある、と言うか、経験しないとわからないことがたくさんあるというか。

 

せっかくのチャンスが流れたのは残念ですが、「PRINCE OF ROSES」でトマス・スタンリー役、とても芝居がお上手でした。

「哀しみのコルドバ」でも、妻に裏切られるセバスチャン伯爵のプライドの裏で悔しさや哀しみをにじませる演技がよかったです。

 

美羽愛ちゃんは、はいからさんが通るではヒロイン流れてしまったけれど、今回はヒロインに抜擢!

 

105期の星空美咲ちゃんとともに、花組娘役の路線ですね^^

「PRINCE OF ROSES」での抑えた演技、キュートなビジュアルですが良かったです。

「哀しみのコルドバ」は、かわいい妹役、適任でした。

 

元禄バロックロック 新人公演主なキャスト

クロノスケ        柚香 光     希波らいと
キラ           星風 まどか   美羽愛
コウズケノスケ      水美 舞斗    侑輝大弥

 

らいとくん、新公主演、おめでとうございます!!

研3の若さで、「花より男子」のF4の1人、西門総二郎に大抜擢!!話題になりましたね~♪

長身、小顔でスタイル抜群!! 笑顔がキュートな男役さん^^

いよいよ、センターに立つのですね!!

 

スタイリッシュでお芝居上手のれいちゃん(柚香光)のお役、というのも頷けます。

クロノスケ、きっと似合う!!

 

あわちゃん(美羽愛)、いよいよヒロイン !おめでとうございます!

とってもキュートなあわちゃん。

なんと行っても、あーさにお手紙出し続けたことで あーさ(朝美絢)のファーストフォトブックに組を越えての出演で注目を集めました。

スカステでメイキング番組観ましたけど、先生と生徒だけど 可愛い花嫁なあわちゃんが本当に可愛かった♥

 

いよいよヒロイン。

まどかちゃんから、たくさんのことを学んで欲しいです。

 

105期の星空美咲ちゃんが、既にバウホール公演「PRINCE OF ROSES」のヒロインや、東上公演「銀ちゃんの恋」のヒロインも果たして一人勝ち状態ですが、

タイプの違うあわちゃんの線も残しておいて欲しいなぁ・・・

 

やった~ 侑輝大弥くん、2番手役ゲット!おめでとうございます!!

だいやくんのことは随分前から知っていました。

正統派男役タイプ。

品があって、華がある、好きなタイプですわん♪

 

で、昨年「はいからさんが通る宝塚大劇場千秋楽でのこと。

 

千秋楽のご挨拶を2階席から観ていた時のこと・・・

舞台の後ろの方に、キラリと輝くお方が。

ん?? オペラロックオン! だいやくんだ~~~!!

となりまして、その正統派男役の佇まいに心の中で大絶賛してました。

 

もっと使われて欲しい!と思っていたので、今回の2番手役のコウヅケノスケ役、と発表になって嬉しいです!!

もっともっと活躍してほしいな。

 

「銀ちゃんの恋」はちょっとチャレンジ役だったけど、目立っててよかったです^^;

 

トップになる条件は、一律ではない?

実力があって、ビジュアルもいいのにトップになれないのは何故?

先立つものがない?

オーラがない?

劇団上層部のいろんな思惑とタイミングで トップになったり、なれなかったり。

 

努力をすれば必ず実を結ぶ、というものでもない、ということを宝塚ファンになって5年ぐらい立った頃に知りました。

 

それでも夢を諦めることなく その日のために精進して備えておいて欲しいです。