宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】2022年・公演ラインアップ|「TOP HAT」と「冬霞の巴里」

 わくわくする外箱公演のタイトル!来春が楽しみ!!

圧巻のタップシーンがある「TOP HAT」

主演のれいちゃん(柚香光)が「フォーエバー・ガーシュイン」で務めたフレッド・アステア

そのフレッド・アステアが出演したのが「TOP HAT」。

ご縁がありますね^^

 

「ダンスの神様」と言われたフレッド・アステアが演じたお役を、ダンサー・柚香光が演じるって、なんというめぐり合わせ・・・

 

すごく光栄なキャスティングですね^^

 

宙組公演の「TOP HAT」も観ました。

主演のまぁ様(元宙組トップスター 朝夏まなと)もダンサーで、スタイルのいいトップさんでしたから、れいちゃんと共通点あり。

 

軽やかなステップで魅せてくれると期待してます!!

 

新トップ娘役の星風まどかちゃんは、宙組時代に「TOP HAT」経験済なので、頼もしい!

踊れる娘1だからこそできる演目。楽しみで仕方ない!!

 

花組、来春の外箱が「TOP HAT」と、星組公演観劇帰りの阪急電車の中で知りました。

 

友人と宙組の「TOP HAT」で

かいちゃん(七海ひろき)が演じたプロデューサーのホレスは、水美舞斗(多分)。

マイティもダンサーなので、踊っているところを観たいのですが、ホレスって、タップを踏むシーンがないのですよね…orz

以前、かいちゃんが、気合を入れて、高いタップシューズを買ったのに、結局シューズの出番がなかった、と話していた記憶…。

海外ミュージカルを宝塚流に改編できたらいいのですが…

(改編できるのとできないのがあるみたいですね)

 

あいちゃん(愛月ひかる)が演じたデザイナーのアルベルトは、客席に向かってズボンを下ろして、派手なトランクスを見せる、というシーンがあるお役なので…

友人と二人して、芝居巧者の飛龍つかさくんではないか、と予想^^

 

全員でのタップシーンも圧巻ですし、笑えて、爽やかで大好きな作品。

 

新たに、ダンサーのれいちゃんで観れるなんて、すごく嬉しいです!

 

東京国際フォーラム公演なら、関西組なので行けないけど、梅芸公演なので行けそうです♪

 

指田珠子先生の演出家2作目は、巴里が舞台

ひとこちゃん(永久輝せあ)、東上公演主演、おめでとうございます!

新公主演、バウホール公演主演ときて、いよいよ最終段階、東上公演の主演。

着々と、トップスターへの準備が進んでいますね。

 

新作オリジナルとは、嬉しいですね^^

 

演出の指田珠子先生と言えば「龍の宮物語」(瀬央ゆりあ主演)が大好評を博した記憶も新しいです。

ノスタルジー香る、大人のメルヘン的作品でしたね~♪

 

今度の舞台は巴里! パリじゃなくて、巴里、なところが味噌ですね。

 

時は19世紀末パリ、ベル・エポックと呼ばれる都市文化の華やかさとは裏腹に、汚職と貧困が蔓延り、一部の民衆の間には無政府主義の思想が浸透していた。
そんなパリの街へ、青年オクターヴが姉のアンブルと共に帰って来る。二人の目的は、幼い頃、資産家の父を殺害した母と叔父達への復讐であった。父の死後、母は叔父と再婚。姉弟は田舎の寄宿学校を卒業した後、オクターヴは新聞記者に、アンブルは歌手となって暮らしていたが、祖父の葬儀を機にパリへ戻った。怪しげな下宿に移り住む二人に、素性の分からない男ヴァランタンが近づいて来る。やがて姉弟の企みは、異父弟ミッシェル、その許嫁エルミーヌをも巻き込んでゆく…。
古代ギリシアの作家アイスキュロスの悲劇作品三部作「オレステイア」をモチーフに、亡霊たち、忘れ去られた記憶、過去と現在、姉と弟の想いが交錯する。復讐の女神達(エリューニス)が見下ろすガラス屋根の下、復讐劇の幕が上がる…! 

宝塚歌劇公式HPより引用

ん~~!前作と全く趣を異にする作品のようです。

復讐劇とはきな臭いけど、すごく興味をそそられます!

 

オクターヴ、アンブル 姉弟が ひとこちゃんと、相手役さん?

素性のわからない男、

そして 異父弟 ミッシェルと 許嫁のエルミーヌ、と5人が主要メンバー?

 

ヒロイン役は、姉・アンブル役? 音くり寿ちゃんかしら。

エルミーヌ役は抜擢の続く星空美咲か美羽愛?

 

素性のわからない男(怪しい人?)は…ここらで、役の幅を広げるために、聖乃あすかちゃんは如何?

 

異父弟ミッシェルは、父の弟=叔父さんなので老け役ですね?

「哀しみのバルセロナ」でのイケオジ役がよかったはなこちゃん(一之瀬航季)どう?

 

どちらも絶対観たい!!

振り分け、配役、楽しみ待ってます!

 

星組公演の感想は明日以降にUPします。