宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】明日海りおFCイベント配信 ありがと~!!

動くみりおが観たかった!

宝塚歌劇団 在団中、絶大な人気を誇った明日海りお様ですが、退団後のお仕事が、雑誌の取材ばかりで。

きれいなポートレートや、退団後のお話や思いをうかがい知ることはできても、やはり動いてるみりおちゃんを観たい、という欲求があります。

 

宝塚歌劇も、コロナでお休みのときに、動いてる生徒さんを観たい、と言う欲求を満たすために、メッセージバトンをYou Tubeで流してくださってありがたかったです。

You Tubeでの「Our song for you 青い星の上で」や「民衆の歌」に涙しながら コロナ禍の中でも明るい笑顔と、素敵な歌唱に勇気づけられました。

 

こんなときだから、5月にみりおちゃんのおうちからの配信は楽しかったです~♪

自然体のみりおちゃんが観れてほっこりしてました。

こんなのがもっと観たい~!!

 

…と言うときに、ナイスタイミングなみりおちゃんのお誕生日 6月26日。

バースデー生配信^^

これは笑ったり、そーそー、と頷いたり、時に突っ込んだりしながら←おい! パソコンでちまっと観てました。

 

今回のファンクラブイベント、e+のストリーミングを使っての生配信は、なんと 赤坂ACTシアターから!!と気合入ってましたね!

 

第一部と第二部で趣向を変えて 白みりお 黒みりおの両方楽しめるという企画♪ ブラボー!

ファン心理をわかってらっしゃる!!

 

長丁場でみりおちゃんも大変ですけど 第二部のASMIC NIGHT用に、舞台装置、照明も第一部が終わった後に ガラリと変えられたんですね。

大変だ!

 

2部の最後に、今日は1日中このイベントを見守っているスタッフさんが お誕生日だったらしく、ねぎらいの言葉をかけるみりおちゃん。

終演後、TwitterのTLは、みりおちゃんのスタッフさんにお祝いと、ねぎらいの言葉が並ぶ 温かい場所になっていました♥

思いが同じ人が集まっている所っていいですね^^

 

今回も近所のみりおファンのヅカともと視聴。

Streaming+をテレビで観るの初めてだからうまくいくのか不安で…w これだからおばちゃんは…って言われてもしょうがないな。

無事映ってよかった!

 

第一部 Tender Asumic Therapy

f:id:kokoro-aozora:20201105213629j:plain

白みりお。衣装も白で、お久しぶりね、のご挨拶ありました。

コロナ禍で、思うようにならなかった日々を乗り越えての11月3日。

この日にかける思いもひとしおだったことでしょう。

新しく立ち上げたファンクラブでの初イベント。

1部を観る限りでは気づかなかったけど やっぱり少し緊張してたかな?

 

 

第二部 Dangerous ASUMIC Night!!

f:id:kokoro-aozora:20201105213636j:plain

2部のほうが慣れてきたことも有り、ゲストも登場で、リラックスして、と言うか より、今までのみりおちゃんでした。

1部もいいけど、私は断然2部が良かったです。

ステージの雰囲気も、みりおちゃんの衣装もピンヒールのパンプスもかっこよくて♪

選曲も良かったし、チャレンジ曲もありましたが、

なんといっても ゲストとのちゃぴ(愛希れいか)とのデュエット最高!!

明日海りおスタッフのTweetにちゃぴの写真上がってるからネタバレOKですよね?

 

 

私の大好きなミュージカル作品 2作からそれぞれ1曲ずつ。

 

「私が踊る時」エリザベートより

おふたりともすっかり トートとエリザベートの顔つきになっていましたね。さすがです!!

 

「エメ」ロミオとジュリエットより

幸せそうにほほえみながら歌うお二人。じわ~っと温かいものが胸いっぱいに広がって…心震えました。

 

そして、泣きそうになりました…

 

ここは、思い切り男役のみりおちゃんで…やっぱりそんなみりおが好き、だな。

 

みりおちゃん自身、まだまだ男役残ってて。

 

以前、ちえちゃん(柚希礼音)が退団した頃を思い出してしまったよ。

 

もう退団してしまったけれど、宝塚男役の明日海りおが最高にカッコいい、ということを改めてこおに書き記しておきます ^^;

 

みりおちゃん、スタッフの皆様、お疲れさまでした!!

 

アフタートーク

視聴が終わってからは、みりおファンとみりお語り、宝塚ネタから、政治、時事ネタ…と話は尽きず 白ワインでsante!!してお開き23時。

 

14時半から 途中犬の散歩に帰ってw 我が家で晩ごはん食べての長丁場、お疲れさまでした。楽しかったわ♪

今度から寝袋持ってくるそうですw

 

週末に向けて

週末 11月7日は、いよいよいっくんこと 山崎育三郎「THIS IS IKU」@武道館

いよいよあさってじゃないですか!!

ゲスト:明日海りお 他

…ということで、今回の配信、心のウォーミングUPに丁度よかった!

 

今日は、いっくんが出演した「あさイチ」や「SONGS」の録画を観ました。

やっぱりお上手~素晴らしい!

でも、とっても気さくで腰が低い、そして面白い。そんなお人柄も魅力ですね!! (艸)

 

みりおちゃんとのエリザベート対決? デュエット? 楽しみです!

 

ちゃんと配信もあるから 皆さん観れますね!

 

武道館の翌日は、KING&QUEEN展にも行きます!

 

みりおちゃんといっくんで、ダブル嬉し楽しい週末だっ!

 

みりおちゃんの人生第二章のスタートに水を差したコロナ禍

コロナ禍で、ディズニー映画「ムーラン」の公開も延期になり、ディズニー+チャンネルで観れるとはいえ、このままお蔵入りになりそうですね。

 

舞台が、次々に中止に追い込まれて、どうなってしまうのか、ととても不安だったのは 私達観客よりも、舞台をお仕事にされている皆さんですよね。

 

それでも、冒頭にも書いたように、宝塚OGさんや、ミュージカルスターさんたちが 希望を見失わずに心ひとつにされているのを観て感動しました。

 

まだまだ安心できない世の中ですが、明日海りお主演の「ポーの一族」も東京・大阪で上演出来る運びとなりました。

一時期撮影がストップしていたNHK 朝の連続テレビ小説=朝ドラも再開して、なんと!!

大阪放送局制作の「おちょやん」にみりおちゃんが女優役で登場!!って 楽しみですね~^^

衣装も素敵らしいのです。

いつも朝はバタバタするから ストーリーのあるものは立ち止まって観てしまうので危険。録画しようと思ってます。

 

三密を避けるため、ファンクラブのイベントは、ずっとこういう形になっていくのでしょうか?

一方通行で、盛り上がりを感じにくい配信ですが、第二弾もあれば また観たいと思います!