宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】待ってました!!明日海りおコンサート、楽しみ~♪

2019年11月に退団、これから、という時にコロナで思うように活動できなかったみりおちゃん(明日海りお)。

 

ディズニー映画「ムーラン」のムーラン役で吹き替えしたのに、コロナで公開延期。

結局ディズニーチャンネルでの放送となってしまいました…

 

ステージに立つみりおちゃんを観たい!!

 

そんなファンの願いを叶えてくださって実現した ファンクラブイベント

トーク&ソング 2020 in 赤坂 ACT」

1部 お昼の部は「Tender ASUMIC Therapy」 白みりお

2部 夜の部は 「Dangerous ASUMIC Night!!」黒みりお

 

両方観ました♪

衣装もセットもガラリと変えて楽しませてくださいましたし、2部では、月組時代の後輩、ちゃぴ(愛希れいか)とのトークや「エリザベート」の一幕も♪

 

そしてそして!! いっくん(山崎育三郎)のライブにゲスト出演!!!

すごかった~! かっこよかった~!

山崎育三郎さん、森山直太朗さんという 超歌上手さんとの共演♪ 素晴らしい!

臆せず、笑顔!!

 

横浜アリーナいっぱいの観客を沸かせたみりおだぜぃ! 武道館、なんぼのもんじゃい!っていう、堂々の舞台姿がかっこよすぎました ^^

 

2021年は、お芝居の年?

年明けから、ドラマ「青のSP」、朝ドラ「おちょやん」、「コントが始まる」…と映像のお仕事もすんなりと場面に馴染んで。

宝塚出身だと、芝居が大きくなりがちで、さりげなく芝居するのが難しかったりするようですが、いい仕事してました^^

 

それと「ポーの一族」、「エリザベート スペシャルガラコンサート」にもご出演。

 

マドモワゼルモーツァルト」も発表になり、お稽古が進んでいるようですね。

 

芝居巧者のみりおちゃんのお芝居、ミュージカル、もちろん嬉しいのだけれど…

 

コンサートを観たい!!

宝塚のトップスターさんは、退団後にまず、コンサートから始める方が多いです。

みりおちゃんもコンサートをしたかったのでしょうけど、昨年は、なかなか難しい状況でしたね。

 

ファンクラブイベントのコンサートも、赤坂ACTシアター、無観客で、配信のみ。

どんなに遠くても、生で観るのと、画面で観るのは全然違いますから、有観客でのコンサートを切望してました。

 

そうしたら…昨日発表になりました!!

1st コンサート、ASUMIC LAB、4都市7公演となっ!!

 

座間(神奈川)、神戸、静岡、東京。

 

静岡市民文化会館大ホールは、まさに故郷に錦を飾る、凱旋公演♪

素晴らしい!!

 

会場のキャパは、

ハーモニーホール座間    1310席

神戸国際会館こくさいホール 2022席

静岡市民文化会館大ホール  1968席

東京国際フォーラムホールA   5012席

 

コロナで流れてしまいましたが、昨年、望海風斗様コンサートも、神戸国際会館こくさいホールで上演される予定でしたね。

神戸で上演!!って喜んでいたら流れてしまい残念でした。

 

今度こそ、こくさいホールで観れますように…

 

こくさいホールは3階までフルに入れて2022席ですが、3階(326席)を使っているのを観たことがないです。

コンサート向きのホールですから、全部使って、1人でも多くの人が観れたらいいな、って思います。

 

東京国際フォーラムは、ホールA。すごい~~~!!

これだけファンを動員できると見込んでのAですから 恐るべし、みりおちゃん人気♪

 

千秋楽には、8月15日に退団したばかりの、たまきち(珠城りょう)がゲスト出演とのこと。

馴染み深い月組の先輩との共演は、懐かしい故郷の友と会ったような温かい気持ちでできそうですね。

花、月100周年の「Greatest Moment」出演に続いての 快調な滑り出しですね。

 

コンサート共演の方々も気になります!!

8月、望海風斗様のコンサート「SPERO」観てきましたけど、宝塚のOGさんは、元雪組の大月さゆちゃんだけでした。

クロバットの方やダンサーさんも加わって、新鮮なメンバーでした。

 

みりおちゃんのコンサートでは、どんな方が歌唱やダンスをサポートし、盛り上げてくださるのでしょう! 

発表が楽しみです!

 

みりおちゃんを構築している4つの世界観を見せてくださるそう。

どんなエレメンツなのか…??

 

そしてセットリストは? コレ大事です!!

 

とても忙しいけど、健康に気をつけて下さいね!

10月10日~31日まで、「マドモワゼルモーツァルト」にご出演なのに、

11月20日には、座間で初日の幕が上がるんですね…

 

マドモワゼルモーツァルト」の公演中に、歌稽古など、始まるのかも…

 

東京の コロナ新規感染者数5000人超えから下火になってきていますが、中止が発表される公演も後を絶たず。

 

4都市を巡るコンサートツアーなので、出演者、スタッフの皆様が元気で完走できますように!!

 

そして…チケットが当たりますように…(。-人-。)