宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】柚香光、面目躍如、懐かしの場面集に泣ける『BE SHINING!!』は宝物♪

またひとつ、ワタクシの心の宝箱に、素敵な作品が加わりました!!

 

この所、連日の心ざわつくニュースでブルーな気分になりがちでしたが、

 

今日、花組の 柚香光 スペシャルコンサート『BE SHINING!!』が、心の曇りを一掃してくれました。

 

なんて華やかで、楽しいコンサート!

れいちゃん(柚香光)の魅力をふんだんに味わえる演出の数々、楽しかった〜!!

 

 

神戸国際会館 こくさいホールには、劇団四季、バレエ、お芝居、ファンミーティングなどで何度も行っていますが、

 

3階までお客さんがびっしり、というのは初めて見ました!!

だいたい2階席までしか開放してないです。

お芝居などは、2階の前方席しか入れてない公演もありました。

 

3階席まで開放とは、さすがれいちゃん! 人気のほどが伺えます。

 

こくさいホールのホワイエは、スリット窓がおしゃれで、大好きな空間です。

ステージとプログラムの写真も撮りましたが、自分用です。

 

望海風斗さま退団前のコンサートが 2020年5月に神戸国際会館こくさいホールで行われるはずでしたが、コロナで中止となりました。(後に宝塚大劇場で開催)。

 

神戸でコンサート開催!の一報を聞いた時も、人気の望海さんなら3階まで開放だろうな、と思ったものでした。

 

構成がいい!! 藤井大介先生、グッジョブ!!

先日、昭和女子大学人見記念講堂でのライブ配信を視聴しました。

先に、全編通して観ていて、流れがわかっているので落ち着いて観ることができました。

 

退団を発表しているれいちゃんの、花組での歴史を振り返る構成は、ファン泣かせ。

 

特にACT2(2幕)は、バックに映像が流れて、懐かしさが込み上げる!

あの時々の感情が 再びリアルに蘇り、心を震わせるのです。

 

よく、退団前の生徒さんに作詞チャレンジをさせたりしますが、

れいちゃんは、ダンサーなので、今回は振り付けにチャレンジされました。

 

いざ、自分がやってみると、難しかったようですが、流れるような美しい動き。

ご自分で振り付けた振りは、さすが、れいちゃんにぴったりでした♪

若手が張り切っていて、観てて楽しい!!

コンサートは楽しいから、若手のみんながいきいきしていて観てて楽しかった!!

今回は、友人が当ててくれた、下手の前方席(SS)。

 

正面に来る生徒さんの体から、笑顔が喜びが溢れているのをしっかりと受け止めました。

 

人数が少ないのでみんなにライトが当たってお顔がよく見えて…お互い、嬉しいですよね!

 

ひとりひとりがよく見えるから楽しい。

 

SS席で客席降りの旨味満喫♪

れいちゃんの最初にして最後のコンサート。

退団公演が一本物なので、踊りまくりはこれが見納め。

 

貴重な貴重な生観劇、ホールの中に入るのを許されるだけでもありがたいのに。

友人ったら、なんと、SS席を当てました! 

そして隣に座らせていただきました♪

 

足の裏からも、演奏の響きが伝わってきて、目も、耳も、体も総動員で楽しみました。

 

客席降りで、まどかちゃん(星風まどか)やほのかちゃん(聖乃あすか)が来てくれるし、

れいちゃんも近くを何度も通るので幸せ過ぎました^^

 

『EXCITER!!』 チェンジBOXから出てきたMr.フィーは、最後に下手から舞台に上がるのを、先日のライブ配信で観てました。

昭和女子大学人見記念講堂の通路4本、こくさいホールと一緒だわ、ということは

(*´艸)(艸`*)…と楽しみにしてたので、

もう今日だけで2、3年寿命が伸びた気がする、というか2、3年若返ったかも!

 

キラキラを身近で浴びるのは久しぶりでしたが、このキラキラで後半年は頑張れる!

 

日替わりコーナー、本日は105期

音夢、稀奈ゆい、伶愛輝みら、のお三方。

 

3人は演ることを考えていたんですが、それとは別に、初音夢ちゃんが、

柚香さんに、熱い想いを送りたい、と言い出し、

客席のみなさんもご一緒に、ということで、ゆうゆちゃんが音頭を取って1階から3階までのお客さんと一緒に 「柚香さん、大好き〜!」

ワタクシも叫んでおきました、こんな機会、多分最後だと思うから。

舞台と客席、組子とファン、ひとつになって温かい空間だった〜^^

 

で、3人は、れいちゃんと『オーシャンズ11』の「ジャンプ」を歌いました。

れいちゃんも、花組の『オーシャンズ11』でモロイ兄弟(一説にオモロイ兄弟)を演じていましたし、

105期は、初舞台が宙組の『オーシャンズ11』ですもんね〜

みんなで腕を組んでとても楽しそう!

 

こんなほっこりコーナーもいいですね!

 

ミュージカル曲コーナーで歌唱力UPした柚香光くんにホッ♪

れいちゃんの歌唱がもう少し聴きやすかったら…と何度思ったかわかりません。

一番ずっこけたのは(本人もずっこけて落ちかけてた)、バウシンギングWS花組でした。

その次にずっこけたのは、2018年年末の全国ツアー公演『メランコリック・ジゴロ』『EXCITER!!2018』でした。

 

あれから5年。

 

気がつけば、れいちゃん、声がよく伸びるようになりましたね〜♪

 

がなる様に歌ったり、声が出てなかったり、ダンサーではあるけれどお歌が弱点、な印象でした。

 

弱点を見事に克服しましたね。

れいちゃん自身、以前と違って自信を持って歌えている感じがします。

我々の見えない所で努力してこられたのでしょう。

 

相手役がまどかちゃんに代わったのもプラスに作用したのかも??と少し思ってます。

 

にしても…

今日ほど、れいちゃん、辞めないで…と思ったことはないです。

唯一無二のれいちゃんの退団…寂しくなるわ…

 

れいちゃんの魅力と思い出が詰まった公演

最初から最後まで息吐く間もないまま、気がついたら幕。

公演時間第一幕 40分
-幕間- 30分
第二幕 55分

 

第一幕が短いので、あっという間に『TOP HAT』の場面になって、あぁもう終わっちゃう〜〜〜って寂しくて。

 

幕が下りきった時、泣きそうや〜と友達に訴え。

 

すっごく楽しいのに、何故か泣けてしまう、という状況、たまにあります。

なんだろう、

感極まりすぎて、涙を流して落ち着こう、という体の自然な反応なのかも?

 

プログラムを見たら、ひとつひとつの場面が思い出されて、それについて記事にすることも可能だけれど、今日は、今のふわふわした幸せな気持ちを大事にしたいのでレポはやめておきます。

 

明日もこくさいホールでのライブ配信がありますが、これも、せっかく良席で生観劇したから自分の目に焼き付けたものを大切に取っておきたくて、配信で上書きしちゃわないようにパスします。

 

12月13日水曜日の、雪組公演『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』『FROZEN HOLIDAY』の配信は観るつもりです。