宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】暁千星、岩谷産業のイメージキャラクターに起用!

今日、九州北部から東海地方まで、梅雨入りしましたね。

今週は台風の影響で毎日雨なのかと思っていたら…5月なのに梅雨入り!!

 

ウッディデッキに出れないのは辛いけど、コロナが5類になったので少しはマシかな。

 

 

今日、夕方飛び込んできたニュース、

宝塚歌劇団 星組「暁 千星(あかつき ちせい)」さんを新たなイメージキャラクターとして起用|岩谷産業株式会社のプレスリリース

 

宙組トップスター・真風涼帆さんのスポンサーの岩谷産業、後任を発表

6月11日の真風退団に先立ち、イメージキャラクターの後任を発表した岩谷産業

 

次期は…我らが星組の!! ありちゃん(暁千星)。

 

月組・御曹司だったありちゃんが、星組に異動になったのには驚きました。

 

御曹司でも組替えあるんだ〜って。

 

ありちゃん、星組に来て、水を得た魚のようにキラキラしてて、やる気が漲っているように思います。

 

そこへスポンサーがついて、追い風にまさにノリノリのありちゃん。

 

トップ路線を歩んでいるありちゃんに強力な追い風

『1789』が終わって、順当にいけば2番手のありちゃんに、岩谷産業さんが盤石なレールを敷いてくださいました。

 

花組星組は、95期ワンツーでどうなる、どうなる?と悩ましかったのですが、

 

いつもながら、花&星仲良く同じ状況にする劇団は、

95期2番手の、花組の水美舞斗と 星組の瀬央ゆりあの専科異動を発表。

 

少しずつ、人事も整理整頓?されてきたイメージがあります。

 

「番手ぼかし」などで凌いできた2番手人事も落着。

 

ありちゃんの2番手決定と同時に、岩谷産業がスポンサーについて、お膳立ては整いました。

 

後は機が熟すまで待つのみ。

 

博多座公演でダブルキャスト主演を務めるありちゃん

直近で主演を務めたのは、昨年の月組公演『ブエノスアイレスの風』、東上公演初主演でした。

 

今度は博多座で専科のマイティ(水美舞斗)と主演を分け合います。

 

主演を分け合う、というのは珍しく、月組龍真咲トップ、明日海りお準トップで主演を分けた、

ロミオとジュリエット』と『ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編-』ぐらいしか思いつかないです。

 

花組時代に『銀ちゃんの恋』で東上公演を経験したマイティと月組時代に『ブエノスアイレスの風』で東上公演を経験したありちゃん。

 

学年差はあれど、お二人とも東上公演1回。

 

脇役の役替りと違い、主演でお芝居の顔ですから、ここぞとばかりアピールしてグイグイ来て印象残していただきたいです、お二人ともね♪

 

ありちゃんにスポンサーが付く、ということは、星組公演の貸し切りなどあるんでしょうね。

 

組としても、大きなスポンサーが付いてくださるのはありがたいです。

 

スポンサーの発表は意外と早かった

真風退団2週間前での発表ですね。

誰に付くのかしら?とヤキモキ、ドキドキ期間が短くてよかったです。

 

通常、次期発表は退団の翌日、のイメージを持っていたので、ちょっとびっくりでしたけど。

 

娘役さんのスポンサーのヒガシマル醤油池田泉州銀行、次期の行方

現在、宙組トップ娘役の潤花ちゃんに付いているヒガシマル醤油さん。

潤花ちゃんの後任が誰なのかが気になります。

 

潤花ちゃんの前任は、星組綺咲愛里さんでした。

退団公演『GOD OF STARS』の大楽が10月13日だったので、

発表は、翌日の10月14日でした。

 

今回は、『カジノ・ロワイヤル』東京公演千秋楽の翌日、6月12日に発表されるのでしょうか。

 

星組娘役2番手・有沙瞳ちゃんのスポンサー、池田泉州銀行

こちらも世代交替です。

 

池田泉州銀行は、以前は、宙組のトップ娘役さんのスポンサーを務めておられました。

有沙瞳ちゃんから、星組

今後も組に関係なく、応援してくださるのでしょうか。

 

スポンサーが付きそうな娘役さんは?

最低でもバウヒロインはマストですよね?

花組

104期 美羽愛

105期 星空美

月組

104期 きよら羽龍

雪組

105期 音彩唯

星組

105期 詩ちづる

宙組

105期 山吹ひばり

 

105期が強い!

 

どなたに決まるのか、首を長くして発表を待ってます!

 

それにしても、お金がかかる舞台に資金を出してくださるスポンサーさん、本当にありがたい存在です!

感謝♪