宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】舞空瞳、オリックスのイメージガールに♪

星組の新トップ娘役・舞空瞳 オリックスのイメージガールに起用される

梅田芸術劇場メインホールでトッププレお披露目公演中の 星組トップ娘役のひっとんこと舞空瞳ちゃんが オリックスグループのイメージガールに起用されたようですね!

 

笑顔が愛くるしく、小顔で手足が長く抜群のスタイルの舞空瞳。

オリックスグループのイメージガールに起用されたというのは嬉しいニュースです!

VISAのように駅や空港などの大きな看板、企業HP、印刷物… 様々な広告媒体に登場すると 宝塚の知名度もあがりますし、生徒さん自身の知名度もUPして集客につながります。

 

星組トップ娘役の舞空瞳ちゃんも 宝塚の広告塔となって宝塚、ひいては星組の集客の一助になりますね!

 

可愛くて、スタイルが良くて、その上実力もあるひっとんが 星組に異動になったことは 星組にとって大きなプラスになりました。

その上 新たにスポンサーも決まって 星組の追い風になりそうな予感!

◆外部リンク

prtimes.jp

現在の決まっているスポンサーまとめ 

花組 柚香光 オンワード 永久輝せあ VISA    
月組 珠城りょう ダイキン 月城かなと 加美乃素本舗 夢奈瑠音 全日空商事
雪組 望海風斗 かんぽ生命 潤花 ヒガシマル醤油 星南のぞみ 樋屋製薬
星組 礼真琴 菓匠三全 舞空瞳 オリックス    
宙組 真風涼帆 岩谷産業 芹香斗亜 阪急交通社    

 

オンワード、VISA、かんぽ生命、全日空商事の4社以外は 在阪企業かご当地企業ですね~ さすが 関西の企業・宝塚歌劇団。

大阪に本社があるのは ダイキン、樋屋製薬、オリックス、岩谷産業、阪急交通社。

兵庫県に本社があるのは 加美乃素本舗(神戸市)、ヒガシマル醤油(たつの市)。

宮城県に本社があるのが菓匠三全(仙台市)

 

 加美乃素本舗やヒガシマル醤油、全日空商事(A2care)の広告は 宝塚の公演プログラムで見るぐらいで 他ではあまり見かけないです。

樋屋製薬に至っては 全く知らないのですが 私がTVを観ない時間帯にCM流してるのでしょうか?

星南のぞみちゃんがされているのも 急にバウ公演のヒロインが決まったので(義経妖狐夢幻桜)、スポンサーでもついたのか、と検索して知った次第。

実はその前から 雪組の星乃あんりちゃんがイメージガールを務めていたらしいのですが それすら知らなかったです。

 

 ことちゃん(礼真琴)がCMを務める 「萩の月」の菓匠三全は 以前は仙台出身の星組のぺっちゃん(海隼人・90期)が務めていたので その後任ですね。またまた星組の組子を起用してくださいました。今後も続くのかな?

今年の10月2日に記事を書いたときには…

トップのスポンサー企業のみ書いておりました。

あれから 花組と星組のトップさんはご卒業されましたね。


花組 明日海りお VISA

月組 珠城りょう ダイキン

雪組 望海風斗  かんぽ生命

星組 紅ゆずる  なし 

宙組 真風涼帆  岩谷産業 2019.10.1~

 

◆関連記事

【宙組】真風涼帆×岩谷産業 CM2本を公開~♪ 2019.10.2

劇団にお願い!!!

今回のひっとんにスポンサーが付いたというニュースはとても嬉しいニュースでした。

なぜなら すでにひっとんには実力があるからです。

実力がない分をスポンサーからの協力金で補おうとするのはわかりますが スポンサーが付いたらから、と 実力もない生徒を抜擢することもわかりますが、

一定のレベル以上 死守すべきレベル、というのを定めて そのレベル以上の生徒に抜擢してほしいのです。

 

「柚希礼音論」だったか「元宝塚総支配人が語る…」だったか忘れましたが「宝塚の紹介制度」というものがあるとしりました。

これから上げたい生徒をスポンサーに紹介する制度とか。

入団時の成績が芳しく無くても 歌ヘタ、大根芝居でもトップ、トップ娘役に抜擢することは 宝塚歌劇団自らが、宝塚の舞台のクオリティを落とすことにつながっている、とは思わないのでしょうか?

スポンサーさえつけば、どうでもいいのでしょうか?

一考をお願いしたいものです。