宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【スポンサー】詩ちづる、ヒガシマル醤油のイメージガール決定、池銀はどなたに?

今日、月組の『DEATH TAKES A HOLIDAY』、初日の6月12日~18日公演中止のお知らせが出ましたね。

星組は公演再開が決まりました、月組も早く皆さんお元気になっていただきたいです。

 

先日6月11日、宙組トップコンビが退団されました。

 

お二人とも、イメージキャラクターを務めていたので後任が取り沙汰されてました。

 

岩谷産業のイメガは暁千星、ヒガシマル醤油は詩ちづる

真風退団前に発表されたのが岩谷産業のイメージガール。

星組の暁千星。

 

岩谷産業さんは、真風(真風涼帆)を強力に後押ししてくださった印象(あくまで個人的な)。

 

今度は星組のありちゃん、というのが星ファン的に嬉しいです。

 

そして、宙組トップ娘役を務めた潤花ちゃんのスポンサー、ヒガシマル醤油さんのイメガ後任はどなた?と下馬評もにぎやかでしたが…

 

星組105期の詩ちづるちゃん。

美少女うたちがイメガに選ばれたのも頷けます。

 

阪急の春のポスターに詩ちゃんが選ばれたときは、その可愛さにクラクラしました^^

 

画面にあふれるピンクの桜にも負けないキュートなうたちゃん。

 

今、再び、うたちがポスターになって大劇場の壁を飾っているようですね^^

 

大きなスポンサーといえば、池田泉州銀行

現在、星組のスポンサーは

礼真琴      菓匠三全

舞空瞳      オリックス生命

暁千星      岩谷産業

有沙瞳      池田泉州銀行

詩ちづる     ヒガシマル醤油

 

現在イメガを務めている星組の98期・有沙瞳ちゃんも公演中の『1789』で退団することを発表されました。

 

池田泉州銀行はどなたをイメガに選ばれるのでしょうか?

興味津々です。

 

池田泉州銀行といえば、2008年に宝塚ファンになったワタクシは、陽月華さん以降しか知らないので

陽月華野々すみ花伶美うらら、と宙組の娘役さんのイメージがあったので、有沙瞳ちゃんがイメガになったときは驚きでした。

 

そして、池銀のイメガはトップ娘役になる、というイメージを持っていましたが、伶美うららちゃんが娘役2番手で退団され、

 

今回も有沙瞳ちゃんが娘役2番手で退団されるので、池銀イメガはトップ娘役への切符にはならないのですね…

 

それでも、イメガを選ぶ以上は、

・イメージ大事なので、キュートで明るい娘役さん

・今後、ポジションが良くなることが見込める娘役さん

ですね。

 

すでにトップ娘役になっている方ではなくて、伸び代のある若手娘役さんか、娘役2番手、3番手あたりが濃厚な気がします。

 

組のバランスを考えたら…雪組? 宙組

星組は上述のように、スポンサーが多いので、スポンサーの少ない組につくような気がします。

 

花組

柚香光   JOSEPH

永久輝せあ VISA

 

月組

月城かなと 加美乃素

夢奈瑠音  A2Care

 

…となると、雪組宙組か…

 

宙組は、新トップのキキちゃん(芹香斗亜)が阪急交通社のイメガを務めていますから、

 

スポンサー空白地帯?の雪組にスポンサー、カモン!

 

音彩唯ちゃんがめちゃくちゃ可愛くて、有望株なので、池田泉州銀行のイメージガール、有沙瞳ちゃんの後任にお願いしたいわ♪

 

決まるのは、まだまだ先ですけど、気になってます^^;