宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】歓喜!!『1789』公演再開!!!おめでとうございます!

6月2日の初日だけ幕を開けて、翌日から公演中止が続いていた星組公演『1789』。

 

『1789』の主人公・ロナン持ち味がこっちゃん(礼真琴)にぴったり♪

低音ヴォイス、豊かな声量、ロック歌唱得意な礼真琴のロナンを観たい!

これに尽きます。

 

初日前の体調不良者複数のニュースからの初日…そして公演中止へ

謎の動きをした、『1789』の初日、翌日からの公演中止。

 

詳しいことが発表されないから、余計に不安が募りました。

ガセネタを流す人、不安にかられて信じる人…

 

我々ファンの心は千々に乱れて、ただただ再開の知らせを待つばかりでした。

 

本日、『1789』公演再開発表〜!

6月18日 15時30分公演より再開されるそうです。

 

6月18日日曜日の15時30分公演なら、翌日の月曜日は休演日ですから、慣らし運転にちょうどいい感じ。

 

いきなりびっちりスケジュールだと身体も慣れてないでしょうから、様子見ながらの公演になるのかもしれません。

 

貸切公演ですので、劇団としてもキャンセルは痛いですから良かったのでしょう。

 

どれだけ多くのファンが、再開を待ち焦がれていたことか。

 

それは、ワタクシたちファンのみならず、この作品に出会えた星組のみんなも同じだと思います。

 

それだけに、中止、公演中止延長…心が折れたかもしれないけれど。

 

その悔しさを、中止の間の『1789』への熱い思いを、6月18日から、思いっきりパフォーマンスにぶつけて最高の舞台にしてほしいですね。

 

たくさんのチケットが紙切れになったけど

宝塚大劇場のような大箱では、約2700人分のチケットがただの紙になります。

 

劇団も払い戻しが生じますが…

チケ難のチケット当たった〜!と喜んだ分どん底に突き落とされた気分は、お金が返ってきてもどうしようもないし、

 

観劇のためになんとか都合をつけた「時間」は無意味になるし、悲しみしかないけれど、

 

それ以上に悔しい思いや、申し訳なく思っている生徒さんの気持ちを考えたら、公演再開を素直に喜んで、「ライブ配信」があってよかった〜^^と

前向きに捉えたいと思います。

 

これ以上に公演中止にならないように祈ってます。

 

退団者、組替えのみんなの気持ちを考えると本当に切ないです。

 

残念なのは、新人公演が流れてしまったこと

6月22日(木)の新人公演は、公演準備が整わないことから、中止させていただきます。

(引用元:宝塚歌劇公式HP)

 

もう、これは仕方がない…

予想がついていましたよね…。

 

本公演が止まっているのに、新人公演のお稽古をできるはずが無いですもんね。

 

宝塚大劇場で見つけた課題を、東京宝塚劇場公演で完璧に近づけていく…

2回させて上げたいけれど。

 

東京宝塚劇場では、必ず新人公演が出来ますように!

祈る思い。

 

主演の105期・稀惺かずとくんは、新公初主演。

 

大劇場の真ん中に立ち、自分より学年上の生徒さんもいる新公メンバーを率いていく責任は身をもって体験しないとわからないもの。

 

ここで宝塚大劇場公演の新人公演、一公演が流れてしまったのは、本当に惜しいしお気の毒。

 

東京では、立派に務められますように。

チャンスは、まだまだ廻ってくると思います。

 

世間でコロナは5類に分類され、月組宙組雪組と順調に公演を続けられていたから、公演が出来て当たり前のように思っていました。

 

外部の公演でも感染者の報告を聞きますから、まだまだ油断せず、健康に留意したい思いを強く持ちました。