恐れていたことが…
星組の公演中止期間が6月15日までと発表になりました。
目次:
『1789』は期待を集める作品なのに
主演のこっちゃん(礼真琴)も、組子も、ファンも、みんなが待ち焦がれていた『1789』。
期待いっぱいで上がった初日の幕は、その後はピタリと閉じたままです。
初日2日前に「体調不良者が複数」と発表し、メディアも報じました。
それでも初日の幕は上がりました。
皆の気持ちを納得させるために無理をして初日の公演をしたのかな?と深読み。
6月3日から6月15日までの20公演が潰れました…
ファンから嘆きの声が漏れています。
ワタクシも、1公演が潰れました。
今回、大変なチケット難で貴重なチケットがただの紙切れになってしまった方、
遠征が潰れてがっかりされた方、本当に皆の期待が大きかっただけに、ショックも大きいです。
そして…公演期間1ヶ月なのに、半分近くが公演できないでいるのは…
私達ファンだけでなく、それ以上に、
たくさんお稽古された「成果」を見て欲しいと思っている星組の組子さんたちは悔しいと思います。
皆さん、どう過ごされているのかがとても気になります。
宝塚大劇場の新人公演は絶望的?
公演中止、ということは、新人公演のお稽古も止まっているという事でしょうか。
今公演の新人公演主演コンビは、105期コンビ。
特に男役の稀惺かずとくんは星組の御曹司。
他組の105期が順調に新公主演をこなしている中、ぜひとも経験させてあげたい生徒さんなのに…
宝塚大劇場は無理でも、東京公演は絶対に…
いえ、公演に「絶対」はありませんが、東西1回ずつの貴重なチャンス。
祈るような気持ちで見守っています。
体調不良はコロナ? 「公演実施が困難」とは?
今回は珍しく、体調不良で休演される生徒さんのお名前が発表されていません。
それほどまでに大勢が体調不良(症状のあるなしにかかわらず)なのでしょう。
複数の体調不良者がいて、公演が「困難」という言葉が、私の胸に緊張を芽生えさせました。
かなり厳しい状況、ということはわかりましたが、はっきりと数字が出てない分、想像しかできず、それが余計に不安をあおります。
初日の公演をやってよかったのかという疑問
初日の2日前に、複数の体調不良者がいるにも関わらず、幕は上がりました、そして翌日から約2週間の公演中止。
体調不良の方はお休みされていたのか、それとも体調不良を押して舞台に立っておられたのか?
初日の幕を上げたいのはわかるのですが、もし、お休みさせないで無理をさせていたとしたら…
「働き方改革」推進中の宝塚歌劇団的に、どうなの?って思ってしまいます。
15日まで中止は長めに見積もったのか?
今体調の悪い方も、15日には出演OKになるのかしら。
ちょこちょこと伸びると心が折れるのですが…
皆さん、万全の体制で再開してほしいと思います。
早く通常の公演に戻りますように!