宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】春乃さくらちゃん、池田泉州銀行のイメージガール決定で任期は長い?

池田泉州銀行のイメージガール、星組有沙瞳ちゃんの退団の8月27日が近づいてきました。

 

後任は誰なのか?と注目が集まっていましたが、

本日、宙組の新トップ娘役・春乃さくらちゃんに決定した、とネットのニュースで知りました。

 

お出かけしてて更新が遅くなってしまいました…

 

池田泉州銀行の次期イメージガールは、春乃さくらちゃん

宙組伶美うらら星組有沙瞳、と2代連続で娘役2番手のスポンサーだった池田泉州銀行

 

おふたりとも、トップ娘役にならず。

 

今回は、宙組トップ娘役の春乃さくらちゃんがイメージガールに就任決定しました。

 

宙組は、岩谷産業が前トップ・真風涼帆さんをイメージキャラクターに起用していて大口スポンサーになっていました。

今回、岩谷産業の後任は発表ならずで、宙組のスポンサーに池田泉州銀行が戻ってきた感じですね。

 

春乃さくらちゃんの任期は思いの外長いのかも??

池田泉州銀行の歴代イメージガール(7代目〜)

7代目 月影瞳 1993.4~2002.2 8年7ヶ月
8代目 陽月華 2002.3~2009.6 7年3ヶ月
9代目 野々すみ花 2009.7~2012.6 3年
10代目 伶美うらら 2012.7~2017.11 5年
11代目 有沙瞳 2017.11〜2023.8 6年
12代目 春乃さくら 2023.8〜  

 

 

池田泉州銀行のイメージガールは、5年、6年、7年、長い方は8年以上イメージガールを務めておられます。

 

はるさくちゃんの3期下に、下級生の頃から役付のいい105期の山吹ひばりちゃんが控えているので、

はるさくちゃんのトップ娘役は短期かと思っていたのですが…

 

池田泉州銀行のイメージガールが決まった、ということは、通常任期以上務める可能性が高いですね!

 

娘役は歌唱力が求められるので、歌上手娘役さんのトップ就任は、今の宝塚歌劇団の歌唱力重視の方針に合っているのでしょう。

 

キキさくの後に、ずんさくもあり?

キキちゃんの任期がどれぐらいかわかりませんが、

過去の例で言うと、高学年就任のトップさんは…

 

宙組 大空祐飛 研18  2年11ヶ月  大劇場公演5作

雪組 壮一帆  研18  1年7ヶ月 大劇場公演3作

星組 北翔海莉 研18  1年5ヶ月 大劇場公演3作

宙組 芹香斗亜 研17  ???

 

壮一帆さんは高校へ進学してからの宝塚音楽学校入学ですが

大空祐飛さん、北翔海莉さんは中卒、キキちゃん(芹香斗亜)も中卒なので、4作はできそうですね。

その先のことはわかりませんが。

 

そして今日の池田泉州銀行のイメージガール発表で、春乃さくらちゃんが残る可能性もでてきました。

 

さくちゃんがイメージガールを5〜6年務めるのであれば…次期トップと組むのかも知れません。

 

高学年就任のキキちゃんが宝塚に長居をすると、退団時に40歳目前退団になってしまい、人生第二章のお仕事が厳しいかな、と思います。

 

ずんさくコンビ爆誕するのか?

キキちゃんが2番手塩漬けと呼ばれるほど、トップ就任待ちが長かった…

真風の任期が伸びたのとコロナとの兼ね合いで待たされたのはキキちゃんだけじゃなく、ずんちゃん(桜木みなと)もまた。

 

ずんちゃんが自分のモチベーションを保てていれば、宙組始まって以来の、初の生え抜きトップが誕生しますね。

 

そのずんちゃんの隣に立つのは、春乃さくらちゃんなのか否か。

 

もしそうなれば…

お妃教育を受けずに、急遽カードを揃えて上げられてトップ娘役になった稀有な例。

(元花組トップ娘役の仙名彩世ちゃんは、いつも良いところで見せ場もらっていたのでまたちょっと違うと思ってます。)

 

実力があるのに使われずにいる娘役さんたちの希望の星ですね。

 

娘役は水物、と言う通り、準備万端整っていても、いつハシゴを外されるか分からず、

ある日、突然別の娘役に取って代わられることもある…

精神状態を保つのが大変だわ。

カルト宗教に走って壺を買わないか心配。

 

とにかく、ラッキーガールのはるさくちゃんの今後に注目です!!