宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】星風まどかはアナスタシアで…∑( ̄□ ̄;)

う・わ・さを信じちゃいけないよ~♪

…という歌が昔に流行ってましたけど(大昔)、このごろ 宙組トップ娘役の星風まどかちゃんが 「アナスタシア」で退団するのでは?という噂を聞きつけ、まどかちんのこと、大好きなワタクシの心がざわついています。

 

人事ネタが苦手な方は、以下ご覧にならないよう、お願いします。

 

 

まぁ、これはワタクシの個人的な思いですので、その点お間違いなきよう、お願いします。

 

 

先日、次回の宙組大劇場公演の演目が出た時に、「ブロードウェイ・ミュージカルを持ってくるなんて、早速 真風のスポンサー効果だねぇ」とヅカともと話してたんです。

歌上手とは言い難い真風(真風涼帆)に、

ブロードウェイのクリエイティブスタッフにより、真風涼帆演じるディミトリ役に新たに楽曲をご提供いただきます。

宝塚歌劇公式HPより引用

 歌上手と評判だった 元星組トップスター・安蘭けい様に「スカーレット・ピンパーネル」でフランク・ワイルドホーンさん作曲の「ひとかけらの勇気」が提供されました。

オリジナル作品ですが 歌上手のだいもん(望海風斗)のトップお披露目公演「ひかりふる路」に全楽曲 フランク・ワイルドホーンさん書き下ろし!!

一昨日退団された 明日海りお様の「CASANOVA」には ドーヴ・アチアさんが 全曲書き下ろしてくださいました。

新曲を書いて頂けるという 栄誉に浴す「歌上手の一員」に、真風もなる! すごい~!

期待に応えて頑張っていただきたいです!

 

次回大劇場公演「アナスタシア」がポイント

タイトルロール、アナスタシアは、まどかちゃんにぴったりなお役だと思うので 演目が発表になった時は楽しみで仕方なかったんですが…

友人も私も 「星風まどかちゃんは アナスタシアで退団」という噂をネットで目にしました。

ネットの噂なんて…と 侮ってはいけないと思うので、私の心がざわめくのです。

火のないところに煙は立たず、ですから。

以前、「次期星組トップスターは北翔海莉」という噂が流れまして…えっ? 星組2番手に紅ゆずるがいるのに??と半信半疑でしたが 噂通り 北翔海莉様が落下傘で星組トップに収まりました。

噂を侮ってはいけない証拠です。

 

さて、このタイミングで(トップに就任して約2年経ってから)スポンサーが付いたので 真風のトップは長期になりそう。だったら 娘役を途中で替えるかも、という推測が成り立ちます。

 

まどかちゃんにぴったりの作品なので これを退団公演にするのが美しい。

夢白あやちゃんへの、劇団の推しが気持ち悪いぐらい強いので 下からグイグイ来てるのでは??

などと 考えてしまいます。

2020年東上公演 「壮麗帝」桜木みなとの相手役で足場がため?

夢白あやちゃんは、今夏のバウホール公演「リッツ・ホテルくらいに大きなダイヤモンド」でバウホール公演初ヒロインを経験でファーストステップクリア。

トップ娘役になるには、新公ヒロイン、バウヒロイン、東上公演ヒロインを済ませていなくてはならないので、最終関門、東上公演は来春の桜木みなと主演「壮麗帝」で相手役を務めれば、トップ娘役の条件はすべてクリアになります。

 

すでに 星組から異動になった 100期の天彩峰里ちゃんは 上記の条件をすべてクリアしています。

100期の入団成績 3番の現トップ娘役・星風まどか、そして 天彩峰里ちゃんは5番。宙組の100期の娘役は実力者ぞろいですね。

壮麗帝の相手役が 天彩峰里ちゃんなのか 夢白あやちゃんなのか、配役発表が待たれます。

もうすぐわかる?

もし、星風まどかちゃんが「アナスタシア」で退団する、というのが本当なら、アナスタシア東京公演千秋楽 2020年8月30日をもって退団ということになります。

トップ、トップ娘役の退団発表は8ヶ月ぐらい前に発表されますから 早ければ 今年の年末には発表になりますね?

 

前トップ娘役 実咲凜音の場合:

2016年8月24日退団発表 → 2017年4月30日退団  約8ヶ月前でした。

星風まどかちゃんは、 

2019年12月24日退団発表 → 2020年8月30日退団 という可能性はありますね~♪

 

ま、退団はご本人と宝塚歌劇団しかわからないことなので 当てもの的にいろいろ想像して遊んでみました。

 

宝塚ファンの皆さんはどう思われるかしら?

 

◆関連記事

【宙組】公演ラインアップ 2020年大劇場公演は「アナスタシア」!! 2019.10.28

【宙組】真風涼帆×岩谷産業 CM2本を公開~♪ 2019.10.2