宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【95期】RCカー再び!今度はタイムトライアル|笑いすぎて顔とお腹が痛い

昨日は別ブログ更新に時間がかかりすぎて宝塚の記事書けず、失礼致しました。

 

さて〜、2月にスカイステージニュース内で楽しいトークを繰り広げた95期の8人。

 

再び95期の6人で、トークに続き今回は「思わず素が出てしまう」ゲームに挑戦。

Part 1〜3を観ました。

 

⚠️柚香光、輝月ゆうまのお二人は花組公演『アルカンシェル』に出演中で欠席でした

 

 

宝塚チーム:月城かなと、礼真琴、桜木みなと

東京チーム:瀬央ゆりあ、朝美絢、水美舞斗

 

この2チームでRCカーでタイムトライアル♪

 

RCカーを使ったゲームは今年のお正月番組でもありましたね〜^^

花組(永久輝せあ・聖乃あすか)vs星組(暁千星・極美慎)の対戦が面白かったです!

 

RCカーを3人でコース通りに走らせるタイムを競い、短いチームが勝ち。

 

それぞれの個性が垣間見えて楽しい^^

こっちゃん(礼真琴)はムードメーカーだわ…っていうか

無邪気に楽しんでいる姿と笑顔に癒やされます♪

 

RCカーにおいで、おいで…と サブローに語りかけるように呼んでみたり、

 

転んだ車をもとに戻して、スタート地点に戻るときも子どものように跳ねて、とっても楽しそう♪

 

左回り、も、身体で表現するこっちゃん。

 

れいこちゃん(月城かなと)はリモコンの操作と車の動きを真剣に考えて…トークの時もまとめ役のような冷静さを見せながら、時々おちゃめで笑わせてくれるほっこりキャラ。

 

ずんちゃん(桜木みなと)は、もともとの性格なのか、現状、ちょっと弾けられない気分なのか楽しんでいるけど控えめな感じがしました。

 

対する東京チームが自由〜、というか濃ゆいw

 

せおっち(瀬央ゆりあ)は、リモコンで ぐるぐる回して遊んでるし

マイティ(水美舞斗)は、意外にもゴールできる気がしない…と弱気だし

あーさ(朝美絢)目力強すぎて、めっちゃ闘志感じるし(笑)

 

先行はじゃんけんで勝った宝塚チームから

宝塚チームは音楽学校のお掃除当番順に並んでれいこちゃんから。

東京チームはじゃんけんで並びを決めようとじゃんけんで、一番に勝ったマイティが不安そう ^^;

 

車の動きとリモコン操作がうまくシンクロしないようで大苦戦のれいこちゃん。

ちょこちょこと動かした方がうまくいく、とお正月に体験した月組100期の風間柚乃くんから聞いたらしいのですが、なかなか難しい。

 

難しいから面白いのですが、手に汗握るというか、観てるこちらの肩に力が入ると言いうか…見るのも力がいる番組だわ、これ。

 

こっちゃんはこういう運動神経を問われるゲームが得意っぽいけれど、やはり苦戦してました。

東京チームからも声援が飛び、せおっちから、「餃子の神!!」と(笑)。

ブッブー こっちゃんは「焼き鳥の神」よ、字幕で訂正されてました(笑)

この前の95期トークを踏まえての発言だったけど、惜しい!

 

後攻の東京チームが面白すぎてお腹よじれた!

テスト走行の時から、ゴールできる気がしない、と言ってたマイティがトップバッター。

やはりこちらも、リモコン操作に苦戦。

リモコンを持って身体ひねったり、挙げ句、コースに背を向けて振り返りながらリモコン操作、スタートラインから大きくはみ出して…

 

気がついたら車と一緒にコースに出ていくマイティ。

せおっちも小間使いのように、ひっくり返った車を直したり、すばらしいサポートを見せていました!

 

もう、コースに人入りすぎ〜

 

宝塚チームも爆笑!

 

笑いすぎて、頬が攣りそうになったわ、顔痛いww

 

せおっちも苦戦しながらもそこそこうまくゴール!

 

あーさは、お正月番組で経験しているのでよゆ〜〜〜。

 

結果、東京チームの勝ち〜!! 僅差でしたけどね^^

 

昨年のことを思えば、日にち薬なのかな…

昨年、悲しい事件が起きました、

 

ほんとに心が沈んで、スカイステージニュースを見る気にもならず、ただ毎日録画が貯まっていく状態のときがありました。

 

ヅカともさんは、スカイステージの契約を解除されました。

 

年があらたまり、スカイステージを楽しめるようになってきました。

落ち込んだ気持ちを時間が癒やしてくれたのかも。

 

先日もひとこちゃん(永久輝せあ)のCASTで笑わせてもらったし…今回のRCカータイムトライアルも…保存版だわ♪

 

95期 神7が揃っているのも今のうちですから、またスカイステージでの楽しい企画を期待してます。