宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

気がつけば93期もスターの宝庫?

先日の「OUR FAVORITE TAKARAZUKA」で、居並ぶ2番手さんの93期率の高いことよ。

 

スターの宝庫と言われた89期

ポンズのCMにも各組の路線スターさん 望海風斗、明日海りお、蓮城まこと、美弥るりか、凪七瑠海 が起用されました。

華やかな生徒さんが多いイメージです。

 

退団後もブイブイ言わせてる人気者の七海ひろき、ラジオのレギュラーを務める壱城あずさなども注目の生徒さんでした。

が、トップスターは みりおちゃん(明日海りお)と だいもん(望海風斗)、二人だけ。トップ娘役は夢咲ねね。 89期は 男役娘役 計3名。

 

他の期を見てみると…

90期 愛原実花 蒼乃夕妃 (退団済)

91期 野々すみ花 愛加あゆ (退団済)

92期 蘭乃はな(退団済) 真風涼帆

94期 仙名彩世(退団済) 珠城りょう

95期 実咲凜音、妃海風、愛希れいか(退団済)礼真琴、柚香光

96期 咲妃みゆ 花乃まりあ 綺咲愛里(退団済)

 

90期は 娘役さんに続いてここに あきら(瀬戸かずや)が加わる事ができるのでしょうか?

 

そして…

 93期 舞羽美海 (退団済)

ここに 彩風咲奈、愛月ひかる、芹香斗亜が加わると…計4名

 

95期は、まだまだトップスターがでそうな気配ですが 93期も健闘中ですね。

 

93期は、

 

元星組のキキちゃん(芹香斗亜)は、花組へ異動、その後 2番手で宙組にスライド。2番手長い…

そのあおり、なのかどうか

元宙組生で同期のあいちゃん(愛月ひかる)が専科に異動の後、星組に2番手として異動、というイレギュラーな経過をたどり

組み替えの苦労は経験しています。

それだけに 蓄えたものも多く、芸の肥やしになっている、と信じています。

 

咲ちゃんだけが雪組生え抜きで トップになりそうですね。

 

咲ちゃんはお顔キュートで手足が長くてダンス映えするスタイルの良さもありますが まぁ ワタクシ個人の希望としてはもう少し グイグイ来て欲しいな、と思うのですが…

 

現トップ退団後の落差は

以下私見ですので スルーおねがいします。

 

どの組も トップさんが退団された後は揺り戻しが来るのは必然。

前トップさんとは持ち味が違う2番手ですから 前トップロスからの新トップになった時は客入り悪くても致し方ないのです。

全く違うカラーを出して新しい風を吹かしていくのがいいですね。

 

雪組

現トップコンビが歌上手で鳴らしているので お二人が退団後、どう言うカラーを出していくのかが課題。

今度は ダンスで売るのか、コンビで売るのか。

大人気トップ退団後はやりにくいとは思いますが どんなトップコンビがバトンを継ぐのか楽しみですし またその違いを楽しみたいです。

 

星組

パンチのある歌唱でファンの心を鷲掴みにしてることちゃんの後にあいちゃんって、キツイような…?

あいちゃん(93)がことちゃん(95)退団後にトップに? 可能性は低そうな気がしてます。

学年差は2期ですけど 学年逆転してるのが気になります。

ことちゃん何作トップ務めるかにもよりますし、別の2番手候補が育つのを待つのかもしれないな、と。

星組も人事が混沌としてるので微妙ですけど 今の劇団の推しが強い 極美慎くんが成長するまでことちゃんが頑張るかも。

 

宙組

真風の後を受けて キキちゃんが宙組でトップのバトンを受けるのは違和感なくていい♪

でも…真風の退団が岩谷効果で2年先ぐらいまで延びた? 

キキちゃんとのワンツー大好きですが このままだと…2番手何年やることになるの!?

という事で 噂の月組異動? あってもいいかも!

 

コロナで月のトップコンビの退団も随分先に延びましたから どのみちトップ就任は随分先かしら?

またまた異動になるのも気の毒ですね。キキちゃんの今後が心配。

 

長身でかっこいい男役の 咲ちゃん、愛ちゃん、キキちゃん。

 

93期 3人共トップスターになれるといいですね♪