宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】2022年1月の外箱公演のポスターが良すぎる件

ちょっと…月組ネタが続くので、気分転換に、今日は雪組ネタ。

 

月組の下級生の感想(101102期の大楠てらくんから)は、明日にでも…

 

1️⃣ ODYSSEY -The Age of Discovery-

来春の外箱・東京国際フォーラム ホールCで上演予定の、「ODYSSEY(オデッセイ)-The Age of Discovery-」のポスター、素敵ですよね~♪

 

花組の「元禄バロックロック」も月組の「今夜、ロマンス劇場で」も良くて♪

 

素敵なポスターは、見てるだけでワクワクしますし、公演観に行きたい!!っていう気持ちを掻き立ててくれるので、ポスターグッジョブ!です。

 

「ODYSSEY」は、野口幸作先生の作品、というだけでも期待値大なのに

「ODYSSEY(オデッセイ)」とは、「長い冒険旅行」を表す言葉。
真夜中の海に、大航海時代カリブ海で消息を絶ったという伝説の海賊船「ODYSSEY号」が蘇る。美しき海賊王、ブルーム率いる個性豊かな海賊たちが「夢の大航海」の幕を開け、月の女神セレネと太陽の神アポロンに導かれ、世界の国々を巡るなかで、空前絶後のパフォーマンスを繰り広げる。
ACT1は「海風(Sea Breeze)」をテーマに構成した躍動感溢れるダンス・ショーケースを、
ACT2は「彩風(Colors of the Wind)」をテーマに、古今東西の名曲で綴る、華やかな世界巡りのレヴューをお届け致します。
2022年の幕開けを彩る、美麗荘厳なエンターテインメントにご期待ください。

宝塚歌劇公式HPより引用

期待してますとも!!

先行画像より、格段に素敵になったポスター!

剣を振り上げている 咲ちゃん(彩風咲奈)の挑発的な眼差しにグッと来ます!

お衣装も豪華ですね^^

 

そして! きわちゃん(朝月希和)は、月の女神・セレナ(=アルテミス)。

きわちゃんも衣装もきれいです♪

あーさ(朝美絢)の太陽の神・アポロン

表情も、妖しげで、どんな展開?と想像力を掻き立てます。

月の女神と、太陽神アポロンは、双子の兄妹なんですってね。

 

そんなふたりに導かれて 海賊王と海賊たちが世界中を大航海??

空前絶後の!!パフォーマンス!

 

え~~ こんなところで「空前絶後」というワードを見るとは!

もう、想像もつかない!

 

公演ラインアップが出たときは、東京か…と諦めてたんですが、

 

コロナも日に日に新規感染者が減ってきてますし、ワクチンも打ったし(そろそろ効力切れかけか…?)、飲み薬もできるし、後悔しない人生を!!

ということで、俄然、俺ら東京さ行ぐだ、な気分になって参りましたっ!!

 

2020年1月、ダンス巧者 柚香光主演の「DANCE OLYMPIA」(稲葉太地演出)、絶対観たい~!!と 東京遠征で2公演見ました。

 

2022年1月、ダンス巧者 彩風咲奈主演の「ODYSSEY」行くわ!!うん。

チケット取れたら…w

 

ACT2は、古今東西の名曲で綴るレビュー♪ 楽しみ~!

セットリスト知りたい!

 

2022年の幕開けにふさわしい、美麗荘厳なエンターテインメント、ですと!!

 

衣装も、素敵なんでしょうね!

この雰囲気だと、有村淳先生か、加藤真美先生のような?

 

野口幸作先生の作品は、「Beautiful Garden」「Délicieux! 甘美なる巴里」など美しいワタクシ好みの作品が多いのです。

その野口先生が美麗荘厳、とおっしゃるのだから、どれほど美しい世界が描き出されるのか、楽しみすぎます!

 

宙組から異動してくるショースター・そらくん(和希そら)が、この作品から雪組に参加。

そらくんと雪組生の化学反応が、新たな雪組の魅力を生み出す予感!!

楽しみでしかない! 

 

万が一行けそうにないなら、配信で観ます。←決局こうなりそう ^^;

 

2️⃣ Sweet Little Rock 'n' Roll

本日発表!「Sweet Little Rock 'n' Roll」ポスター。

こちらも、先行画像より 好み。

 

にしても、あがちん!!

昨日の、「CITY HUNTER」の新人公演、大好評でしたね!!

以前「凱旋門」で新公主演してますけど、あがちんの持ち味的に、「CITY HUNTER」の方が魅力を最大限に引き出せるような気がします。

 

私は月組の「LOVE AND ALL THAT JAZZ」観劇で観れず残念でした。

101期は、宙組のコッティ(鷹翔千空)が早くから抜擢されてましたが、月組のぱる(礼華はる)に続き、あがちん(縣千)も抜擢でスター街道驀進中。

若手の抜擢の遅い星組は、ちゃりお(碧海さりお)が最近役付が良くなってきた所ですが。

 

フィフティーズっぽい、ポップな感じが、作品世界を表してていい感じ。

あがちん、あやちゃんもノリのいい作品にぴったりな笑顔と衣装。

 

あがちん、あやちゃんの丁々発止のセリフの応酬が見ものと思っていますが、明るいアメリカンラブコメディ、初演は歌上手の涼風真世さん主演、と言うことで…

 

ダンサーあがちんの課題の歌唱力UPに努めてもらいたいです。

こちらも楽しみ!!

チケット難必至ですが、観てみたいです^^

 

もう一組のカップルがどうなるのかも楽しみで、配役発表が待たれます。

コロナ下でも公演が続いていて嬉しいです!

集団免疫を獲得して、コロナの脅威が薄れる日はいつになったら来るのかわかりませんが、ワクチン接種を終えた人が6割を越えて、新規感染者がグッと減ってきました。

 

昨年、コロナ元年は公演中止、新公中止、オーケストラ無し、下級生の出演者を二分割、といろいろと大変な一年でした。

 

実際、花組は、れいちゃん(柚香光)のトップお披露目公演でしたが、組内感染者が出て1ヶ月近い休演になりました。

初日の幕が開いても、いつまた中止になるかもしれない、という毎日が千秋楽のつもりで…と公演を続けてこられた生徒さんたち。

 

自由に外食もできず、修行僧のようにストイックな生活をされているのかしら?

スタッフさんも同様に、みなさん神経をすり減らしながら生活されているのかもしれません。

おかげで、また、先々の演目が発表になり、楽しみがいっぱいの日々が戻って来ましたね~^^

 

宝塚は心の栄養。

公演中止期間は、気分低迷でしたから、今は夢のよう。

ずっとずっと続きますように!

 

2022年の幕開けも素敵な作品に出会えそうで嬉しいです!