宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】キャスト別感想(その2)|「LOVE AND ALL THAT JAZZ」

「LOVE AND ALL THAT JAZZ」キャスト別感想の続き、102期から書こうと思ったら、なんと!! 17人もいらっしゃいます。

 

申し訳ないけど、お顔と名前が一致しない生徒さんも多いので、分かる範囲でメモ程度に書き留めておきます。

 

これ、何年か後に見ると、ほほぅ・・と感慨深いものがあると思うので~♪

 

102期

102期 天愛 るりあ カトリーヌ/ジゼラ    
102期 菜々野 あり ロザリー/アデル    
102期 一星 慧   親衛隊隊員/看守コーギー    
102期 大楠 てら  親衛隊隊員/カール    

 

102期の娘役さんは、天愛るりあちゃんは、お歌、菜々野ありちゃんはダンス、とそれぞれの持ち味を生かした使い方で、目に飛び込んできました。

102期の男役さんは、おふたりとも高身長で、ナチスの親衛隊、適役!

動くたび、踊るたび、迫力満点!

2幕では、看守のコーギー(一星慧)がちょっと目立ってて…。

最近、一星慧くんの役付が良いですね、スカイステージでも。


103期

103期  彩路 ゆりか ジュリアン/ゲルト    
103期  羽音 みか  シモーヌ/オリビア    
103期  爽 悠季   ギュンター   

 

103期生、お名前とお顔が一致する方が半分以下 orz

そんな中、「桜蘭記」新人公演で後村上天皇(本役:暁千星)のお役を演じた、あやっツィーを覚えました!  (`・ω・´)キリッ

お顔を覚えると、詳しいお役わからなくても、目に飛び込んできますね。

後のお二人はわからず…

 

104期

104期 真弘 蓮    フィル/ペーター    
104期 美海 そら   イザベル/ケティ    
104期 一羽 萌瑠   ピエール    

 

とにかく、真弘蓮くんが目に飛び込んできた! すごく生き生き笑顔キラキラで演じてました。

真弘蓮くん、「桜嵐記」の新公で後醍醐天皇(本役:一樹千尋)役で、ものすごく役作りしてて印象的だったので、注目してます。まお(蘭尚樹)の高師直(本役:紫門ゆりや)とともに役作りすごいで賞をあげたい。

あとのお二人はわからず…

 

105期

105期 朝香 ゆらら クララ    
105期    静音 ほたる   ロッテ   
105期 槙 照斗   親衛隊隊員    
105期 奏羽 美緒  リーザ    

 

舞台上では、どなたがどのお役かわからず…槙照斗くんの親衛隊はわかりました。消去法で。きっと、他の、分かる生徒さんを見てたのでしょう…

 

106期

106期 一乃 凜   ドロシー      
106期 和真 あさ乃 ミシェル      
106期 大瀬 いぶき パリジャン     

一乃凛ちゃんは、文化祭から高い歌唱力で注目されていましたね。

「桜嵐記」では、楠木正儀の子供時代を演じました。楠木正成の3人の息子の子供時代を、歌上手の娘役の白河りり、詩ちづるとともに。

弁内侍の子供時代はきよら羽龍。

月組の若手娘役は、歌上手さんがしのぎを削ってますね。

詩ちづるちゃんは、星組への異動が決まりましたけど。

新公効果で生徒さん覚えられました^^

新人公演があると、このお役は誰がされるのか?とかファンは興味を持ちますし スカイステージで映ったりもするので若手生徒さんは、お顔と名前を覚えてもらえるチャンス!

 

そうやって、ファンを獲得して、一人前のタカラジェンヌになっていくんですね~♪

 

以前、Twitterに、入出の写真がリツイートなどで回ってきたり、流れてきてました。

肖像権や、パブリシティ権の問題はありますが、まだお顔の売れてない若手を覚えるチャンスでした。

 

衣装ではない、私服のセンスなども見ることができて、あれはあれで楽しかったな、と。

 

入り出待ちもなくなって、生徒さんのオフの顔を見るのがいかに楽しかったか、改めて寂しく思う今日このごろです。