宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】そういうことだったのか…?詩ちづる星組へ異動の件

2021年11月4日付けで月組から星組へ異動した 105期の詩ちづるちゃん。

 

研3で異動とは!

発表になった日は、ネットがざわついていました。

 

現在103期から105期の娘役に抜擢が続いています

⚠太文字は、新公ヒロイン経験済 または 予定

103期

花組 二葉ゆゆ

月組 白河りり

雪組 夢白あや 

星組 瑠璃花夏 

宙組 栞菜ひまり 

花組は「Cool Beast!!」あたりからいいポジションもらうようになった二葉ゆゆちゃん。「The Fascination!」でもご活躍中。

宙組は栞菜ひまりちゃんがいつも目立つお役もらってますね。

おふたりとも新公ヒロインはまだです。

 

白河りりちゃん、瑠璃花夏ちゃんは歌上手枠。

夢白あやちゃんは、お芝居かな? 歌、ダンスにも穴がなく使える娘役な感じ。

104期

花組 美羽愛 都姫ここ

月組 きよら羽龍

雪組 ?

星組 ?

宙組 ?

104期は、花・月2強。

花組の都姫ここちゃんは「The Fairy Tale 青い薔薇の精」の新公ヒロインを務めましたが、

その後は 美羽愛ちゃんに新公ヒロイン抜擢、バウホール公演「PRINCE OF ROSES」でも2番手役、と抜擢が続いていますね。

 

104期の娘役出世頭はなんといっても、おはねちゃん(きよら羽龍)。

抜群の歌唱力で、新公ヒロイン、バウヒロインも経験済。次回大劇場「今夜。ロマンス劇場で」で二度目の新公ヒロイン。

強力なトップ娘役候補ですね。

105期

花組 星空美

月組 静音ほたる

雪組 音彩唯

星組 詩ちづる

宙組 山吹ひばり

 

劇団は、105期の星空美咲ちゃんを早々と新公ヒロインする前にバウヒロイン(PRINCE OF RESES)に抜擢、その後、東上公演「銀ちゃんの恋」のヒロインも経験済で、トップ娘役の条件を満たしています。

 

宙組の山吹ひばりちゃん、今春のバウ公演「夢千鳥」で良いお役(竹久夢二の最愛の恋人)で注目を集めました。

声質は若干気になりますが、お歌はお上手ですね。

シャーロック・ホームズ」で新公ヒロインも務めたので、これからも抜擢が続きそう。

 

105期の主席、音彩唯ちゃん。入団当初から歌上手とキュートな容姿で注目を集めましたね。

「フォルティッシッシモ」の新公が見合わせになったので、「CITY HUNTER」で、ようやく新公ヒロインを務められました。誰の相手役にいいかしら?^^

 

106期

花組 ? 

月組 一乃凛 花妃舞音

雪組 ?

星組 ?

宙組 ?

この度、「今夜、ロマンス劇場で」の新公ヒロインは、花妃舞音、と発表になりました。

まだ研2なのに?と正直びっくり。

入団2年目での抜擢ですと、余程の実力者として、すでに名前が挙がっていて、ファン周知の娘役さん、と言うならわかるのですが…

 

誰?って感じでした。

 

実際、「桜嵐記」で楠木正成の三人の息子の少年時代を演じたのは、歌上手の

正行:白河りり(103)、正時:詩ちづる(105)、正儀:一乃凛(106)

弁内侍役は、きよら羽龍(104)

 

一乃凛ちゃんの抜擢は話題になりました。

そして 一乃凛ちゃんのお役を新公で演じたのが、同期の花妃舞音ちゃんでした。

 

ここへ来て、大逆転!

お歌をすごく頑張られたのか、わかりませんが、ファンが見守っているので、本番でしっかりと成果を出していただきたいです。

 

月組に歌上手娘役の番手ギチギチで、詩ちづるちゃん避難?それとも…

103期の白河りりちゃんから、106期の一乃凛ちゃんまで歌上手が各学年に揃っています。

 

今、頭一つとびだしているのがきよら羽龍ちゃんですが、この娘役デッドヒートから一抜けるのが詩ちづるちゃん。

 

異動はラッキーでしたね。

 

おはねちゃん(きよら羽龍)にこれからも抜擢が続きそうですから、1期違いだと 新公ヒロインももらえないかもしれません。

星で今のうちに足場を固めて置くほうがよさそうですね。

 

この異動は、ちづるちゃんのためだ、と思っていたのですが…

先日、「今夜、ロマンス劇場で」の新公ヒロインが、106期の花妃舞音ちゃん、と発表になったのを見て、ちづるちゃんの異動は、花妃舞音ちゃんのためでもあったのか…と思いました。

 

なぜ、歌上手の詩ちづるを飛ばして 花妃舞音ちゃんが新公ヒロインをするのか、と言う批判を未然に防ぐためでもあり、

歌上手娘役ギチギチ解消のためでもあり。

 

理由はどうであれ、お二人ともいい結果が得られますように♪

 

詩ちづるちゃんの星組一作目は「ザ・ジェントル・ライアー」

せおっち(瀬央ゆりあ)に関わる女性は3人。

この作品に対する予備知識が全くないのですが、どの女性も、せおっちとガッツリラブな感じがしないけど。

 

以前、せおっち主演で上演した「デビュタント」もはっきりした相手役がなく番手ぼかしでした。

 

今回も?

 

三人の女性を誰が演じるか、みなさん予想されてますね^^

 

アーサー・ゴーリング子爵 瀬央ゆりあ

ロバート・チルターン議員 綺城ひか理??

 

かつて密かに惹かれ合いながらも、現在はロバートの“貞淑な妻”であるガートルード

顔を合わせればいつも喧嘩になる、ロバートの勝気な妹メイベル

財産目当てでアーサーに近付いたものの、更に良い条件の相手と結婚するため、アーサーとの婚約を三日で破棄した過去を持つ、ローラ・チーヴリー夫人

 

この3つのお役を、ヒロイン経験豊富な

音波みのり、小桜ほのか、水乃ゆりが分けるのかと思いつつ、

 

星組に異動してきましたよ~のお披露目の意味も込めて 詩ちづるちゃんを抜擢するのか、見ものです。

 

次の大劇場公演の新公ヒロインは、ちづるちゃんに当確に思いますが、今回研3で異動してきて、いきなり大きなお役は荷が重いように思いますが…

 

配役発表が楽しみです。

 

ちづるちゃん、あまり星組のイメージがなかったけど、異動が吉と出ますように、祈ってます♪