宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】【訂正あり】「はいからさんが通る」特別番組の放送・ライブ配信・ライブ中継実施!

今、エンタメ界の各所で そろりと再開に向けて動き出していますね。

宝塚も例にもれず。

6月15日に「はいからさんが通る」が7月17日から始まることが発表になりました。

 

この発表に至るまでに 裏では、衛生面のこと、座席のこと、チケット販売のこと、公演内容の変更など様々な問題を洗い出し、話し合い、決定する…大変な日々だったろうと想像しています。

劇団の愛と努力のおかげで 劇場の扉が、舞台の幕が開く、本当に有り難いです。

 

「当たり前のことが当たり前でなくなった」日常を知ったからこそ 余計にありがたく思います。

 

そして!! 今日、嬉しいニュースが!!

 

「はいからさんが通る」特別番組の放送・ライブ配信・ライブ中継実施!

スカイステージでも!!(初日フィナーレ~カーテンコールのみ)VODでも!! 映画館でのライブビューイングでも!!

観ることができるんですね! すご~い!f:id:kokoro-aozora:20200522221444g:plain

 

柚香光 トップお披露目公演「はいからさんが通る」なのに、通常の半分の人数しか客席にお客さんが入らず、せっかくのお披露目公演を観れなかった、という言うのは残念すぎるな、と思ってたのですが…

 

良かったね!れいちゃん♪

せっかくのお披露目、1人でも多くの方に観てもらいたいですよね。 

 

今 こんな時期なので、ちょっと遠征は控えておきたい、という方もいらっしゃると思います。

家にいながらにして 観れるのは有り難いですね。

 

劇場で生観劇にまさるものはないですが、この度の措置(客席半減)で みんな劇場で観ることができるか、すごく不安だと思うので 劇場でなくても みんなの笑顔が見れるのがうれしいです!

 

タカラヅカ・スカイ・ステージ 宝塚大劇場公演再開初日特別番組

宝塚歌劇専門チャンネル「タカラヅカ・スカイ・ステージ」にて、宝塚大劇場の公演再開初日にあわせた特別番組を放送いたします。なお、当番組内にて、花組宝塚大劇場公演『はいからさんが通る』初日のフィナーレからカーテンコールまでを生中継いたします。

宝塚歌劇公式HP

スカイステージで、特別番組とは!

どんな番組かな?? ワクワク*1 ワクワク

 

フィナーレからカーテンコールまで、ですが スカイステージで観れるんですね。

れいちゃんの大劇場トップお披露目のご挨拶は放送してくださるんですね!!

 

劇団は、れいちゃんにも れいちゃんファンにも、オールヅカファンに温かい♪

 

以前、どこが顧客満足度ナンバーワン?などと失礼にも書いたことがあるんですけど 顧客満足度うなぎのぼり~~~~~!なアテクシ。 感謝感激ですっ!!

 

れいちゃん、本来なら3月13日に「はいからさんが通る」の初日を迎えるはずだったのに4ヶ月遅れになってしまいましたね。

「待つ」というのは ジリジリして苦しいですが 今回、トンネルの出口も見えない中で「はいからさんが通る」初日へのモチベーションを保ち続けたれいちゃん、本当にお疲れさまでした!

 

これから、存分に魅力を発揮して 花組パレットをれいちゃんカラーでいっぱいにして。

明日海りおさんが置いていった 花組魂と れいちゃんの個性を混ぜて 花男のエッセンスをまぶせば おしゃれでスタイリッシュで ダンスが光る すてきな新生花組になると思ってます!

 

花組 宝塚大劇場公演『はいからさんが通る』全編ライブ配信

宝塚歌劇の動画配信サービス「タカラヅカ・オン・デマンド」にて、宝塚歌劇としては初の公演全編ライブ配信を実施いたします。

宝塚歌劇公式HP

タカラヅカオンデマンド…

■視聴方法:「Rakuten TV」にて配信

だそうです。

 

【訂正 Rakuten TV 映像の日付訂正しました!】

こちらは、3500円払えば初日 7月18日の映像を 全編 観れるというのが魅力です!

 

「Rakuten TV」に加入しないと観れないのでしょうか。

 

花組 宝塚大劇場公演『はいからさんが通る』千秋楽ライブ中継

花組宝塚大劇場公演『はいからさんが通る』千秋楽の模様を全国各地の映画館にてライブ中継いたします。

宝塚歌劇公式HP

最近、大劇場公演の千秋楽はライブ中継が当たり前になってきましたね。

2020年9月5日土曜日 13時~ 

 

「はいからさんが通る」は、いつものように 台湾、香港の映画館でお上映されるのかしらね?

 

事前のアナウンスがありがたかったです!

初めての客席1席飛ばしで 入場者数半減!

そのため、宝塚友の会も、1公演につき ひとり1枚 になります。

 

…と6月15日に発表になったのでその日に 慌てて申し込んだ友会のカード 無事手元に届いて、TakarazukaIDとカードの紐付けも終わって 後はエントリーを待つばかり。

 

今回 エントリー前に 千秋楽ライブ中継があるのがわかってたり 頑張れば初日映像も全編VODで観ることができる、とわかれば、無理にエントリーしなくてもいいですね。

初日と楽は 絶対生観劇!と決めている方は別ですけど。

 

平たくみんなに行き渡り、新しい花組の門出を祝えたらいいですね^^

 

東西で3回観るはずが…

本来だったら 大劇場で2公演観て、東京宝塚劇場で1公演観るはずだったのに。

 

東京公演は、行けるのかな、遠征ちょっと怖いな、ってドキドキしてたんです。中止になって残念ですが 少しホッとした部分もありました。

 

3回ともフィナーレが「浪漫バージョン」だったから 映像で両方観れたら嬉しいな♪

 

3月ごろに お稽古場情報をスカイステージで観て、気分盛り上げてたのですが 初日前にまた新たな稽古場情報を出してくださるかしら?

 

ナウオンステージは、あるのかな? 三密回避して、いろんなお話が聞きたいです!!

*1:p゚∀゚q