宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

咲妃みゆ|すみれforever

先週の朝日新聞 月刊タカラヅカの すみれForeberのコーナーに 咲妃みゆちゃんが登場していました。

 

演じることが私の喜びという見出しに

ウンウンと頷きました。

 

ゆうみちゃん(咲妃みゆ)は、演技の人=芝居巧者だとずっと思ってましたから

見出しに納得でした。

 

相手役の早霧せいなさんも芝居巧者でしたから いいコンビでしたね!

 

「私がどういう役者であるのか」より、「宝塚、雪組、そして早霧せいなさんにとっての自分はどうあるべきなのか」を追求してきました。それが生きがいで、喜びで。

      朝日新聞 記事より引用

 

素晴らしい!! トップ娘役の鑑です!!

 

ゆうみちゃんは 月組時代に 生田大和先生演出 明日海りお主演

三島由紀夫原作の「春の雪」で 白雪さち花ちゃんの尼僧との場面で 

初めて 自分の中に役が降りてきて すごい体験をした、と語ってました。

 

あのシーンは 客席が固唾を飲んで見守った 素晴らしいシーンでした。(涙出てきた)

 

あれ以来 ゆうみちゃんは 憑依型芝居巧者だと思ってます。

 

大昔に 初めてみた大竹しのぶさんの演技もすごくて(「古いアルバート街の物語」@サンシャイン劇場)

完全に役が入ってました。あれを思い出したんです。

 

ホワンとした「天然」なゆうみちゃんですけど 一度芝居に入ると スイッチ入るというか

すごいパワーを発揮されるのが かっこよかったです。

 

でも ゆうみちゃんが 私に大きな大きな宝物をくださったというのが 上田久美子先生。

「月雲の皇子」と「星逢一夜」に出演したことが ゆうみちゃんにとって大きな経験になったんですね。

 

もがいて苦しんで務めていくうちに、ポンとわかる時が来るんですよ。

先生がおっしゃってくださっていたことと自分の全身がリンクした瞬間の 

空気が澄んで感じる感覚が忘れられない。 

        朝日新聞 記事より引用

 

ゆうみちゃんはお芝居の人、だけど 95期の実咲凜音や 愛希れいかのように

大きな舞台はあまり入ってない印象。

 

この記事を書くために 先程 初めてゆうみちゃんのインスタを覗きました。

 

お芝居より お歌のお仕事が多いようにお見受けしました。

 

先日 95期元星組トップ娘役の妃海風ちゃんが テレビでもご活躍、これもあり、という記事を書きましたが

ゆうみちゃんも お歌のいろんなアーティストの方と共演されていて

インスタに ご縁は宝物と書いてました。

 

ご縁は 天からの授かりものだと思ってます。

出会おうと思って会えるものではなくて 何らかの力が働いて「出会う」。

だから ご縁は、大切に育てて いい花を咲かせたい、そして 実りが多いと嬉しいです。

 

そう言えば 星組ファンだった私は 北翔海莉と言えば 妃海風、だと思ってましたけど。

 

ゆうみちゃんのインスタにもみっちゃん(北翔海莉)が何回か登場してて・・・

そう言えば、月組時代 一緒に「メリー・ウィドウ」演ったねぇ、と思い出したのでした。

 

ここにも絆、ありました。

 

ゆうみちゃんとみっちゃんが メリー・ウィドウの時のポーズを取ってるのがお茶目で…^^

みっちゃんが・・・めっちゃきれいになっているのでびっくりしました!!

やっぱり 髪型が女性ぽくなったのが勝因かな!

 

ゆうみちゃんも

「みちこさんのドレスアップなさったお姿を直に拝見するのは、今回が初めてでした。

とても艶やかで、思わず何度も見惚れてしまいました…」と おっしゃってます、同感です。

 

ゆうみちゃんのインスタにもたくさんのヅカOGさん、そして 芸能界の方々とのお写真があがってて

とても充実した日々のようです。

 

来年1月には、シアタークリエでミュージカル「シャボン玉とんだ 宇宙(ソラ)までとんだ」にご出演決定。

ミュージカル界のプリンス 井上芳雄さんがお相手役。

本領発揮となりますよう、頑張って頂きたいです!

 

これからも ご活躍、お祈りしています。

 

ゆうみちゃん、

遅れ馳せながら インスタ、フォローさせていただきましたっ!

 

 

◆関連記事

妃海風 こんな退団後の人生もあり♪  2019.5.12

 

メリー・ウィドウ、最っっっ高!!ヾ(≧▽≦)ノ  2013.11.28

 

◆外部リンク

お芝居がいとおしい…咲妃みゆ 原点は宝塚の壮絶な日々

    朝日新聞 2019.5.3