宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

鳳月杏 ディナーショーのお食事♪

5月15日に行われた 鳳月杏ディナーショー

 

ディナーショーというからには ディナーを頂くわけです。

 

先日「観てきました」の記事で書けなかった 「食べてきました」の記事を今更ですが書いておきたい。

これは 自分の記録用ですので 興味の無い方はスルーお願いします。

 

テーブルセッティング♪

 

190515ちなつDS (3)

 

グラスやフォークがシャンデリアの灯りを受けて輝いていました。

テンション上がります!

 

こんなお料理をいただきました。↓ (クリックで大きくなります)

 

190515ちなつDS (26)

 

◆オードブル

マリネサーモンとオマールエビのプレッセテリーヌ

彩りのサラダとカリフラワーのピューレ添え オレンジのビネグレット

 

190515ちなつDS (9)

 

★プレッセテリーヌとは…いろいろな食材をテリーヌ型に重ね入れて圧をかけて(プレッセ)作るゼリー寄せ

外側をキャベツで巻く事が多いようです。 これもそうでした。

 

★ビネグレット…フレンチドレッシング 酢の代わりにオレンジ果汁を使っているのかも?

 

サーモン大好き! オマール海老が贅沢!! 美味でした!

これは 家でも作りたい一品。

カリフラワーのピューレは ビシソワーズのようなお味でした。

すごくクリーミーで クリームチーズが入っているのでは?と友人が訝っておりました^^

 

 

◆海藻のクルートを載せた鰈のオーブン焼き 白ワインソース

190515ちなつDS (11)

 

★クルートとは…パイ皮のこと。 お魚料理で皮にクルート生地を載せてパリッと焼く手法はよくありますね。

 

190515ちなつDS (13)

白ワインソースが美味!! 鰈は 中がふわっふわです♪

 

◆国産牛背肉のロティ 赤葡萄酒風味のソース

松の実入りじゃがいものエクラゼと彩りの温野菜

 

190515ちなつDS (15)

 

★エクラゼとは マッシュポテトよりもじゃがいもの食感(つぶつぶ)を残したもの。じゃがいも感を楽しむ料理。

 

牛肉は柔らかくて美味、赤葡萄酒(赤ワインと言わないのは 魚料理とかぶるからかしら?)のソースもコクがあって

お肉によく合ってました。

 

◆コーヒーのエクレア レモンのマカロン フルーツとともに

 

190515ちなつDS (17)

 

このごろ お皿にチョコでプリントするのが流行してますね。NEXT ONEのロゴ入りデザートプレート。

 

まぁ可愛い♪と目がハートになりました。

そして マジパンでできた三日月と星とお花。

これが 今回の出演者の 組のカタチなんですね~。

 

三日月は月組のちなつちゃん、星は 星組の舞空瞳

そして マカロンに付いてるお花は、花組の真鳳つぐみ、乙羽映見、更紗那知。

心憎い演出!!

 

食べるのが惜しいプレートでした^^

 

◆パン

◆カフェ(コーヒー)

190515ちなつDS (19)

 

□フリードリンク ドリンクリスト

*カクテル 創作ノンアルコールカクテル NEXT ONE

*ビール

*ウイスキー

*ワイン (赤・白)

*ソフトドリンク

コーラ、ジンジャエール、オレンジジュース、烏龍茶

 

公演中に頂くドリンクは公演カクテルを選びました。

写真を撮り忘れましたが、マンゴージュースとオレンジジュースとカルピスでできていて

かなり甘いカクテルでした。

 

私の周りでは 「宝塚ホテル? お料理イマイチよね?」っていう人が多くて 私も期待していなかったんですが

美味しかったです。

いつも 宝塚ホテルは…とブーイングの友人も 「きょうは美味しかったね♪」と言ってたので

料理長が変わったのかもしれませんね~ ^^;

 

ごちそうさまでした!!

 

いや~~ 久しぶりにこちらのブログでお食事ネタを書いたわ^^

 

ウェルカムボードをもう一度載せておこう!

190515ちなつDS (21)