宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【予習】 Dream On!は誰のための公演なのか?

スカイステージで放送のあった Dream On!の稽古場風景を見ました。

 

Dream On!は 当初 主な出演 綺城ひか理・飛龍つかさ と目にした時に

次代の花組を担う 97、98期の お二人が前面に出るショーで

こうやって 一段ずつ ステップアップしていくんだなと思ったんです。

 

「特別出演 水美舞斗」 という 文字を観た時に ちょっと ん?と

狐につままれたような感じだったんですが、

 

ポスターを見て びっくり!

 

ポスターの中心でにこやかに微笑むのはマイティ!!(水美舞斗)

 

いいのよ。

 

マイティは実力があるのに 長いこと れいちゃん(柚香光)の一人勝ちで

なかなかいいお役やポジションが回ってこない時代がありました。

 

だから 昨年の「セニョールクルゼイロ」に始まって 「Beautiful Garden」などで

活躍の場をもらえるようになって、 やっと実力に見合ったポジションがもらえるようになった…

と とてもうれしく思ってたんです。

 

でも それとこれとはまた別で。

 

火曜日に観に行くので 今日 お稽古場風景みてびっくり!

 

これ 特別出演 水美舞斗じゃないよ

 

どう見ても 主演 水美舞斗でした!!

 

それなら Dream On! 主演:水美舞斗 にしておいて

横アリ 特出でもよかったかも? 日程なんとかならないのか??

 

主な出演者のところに 綺城 ひか理、飛龍 つかさ 「ほか」って 最初から付いてました??

 

特別出演期間が 5月20日~5月27日。

 

横アリにも出演する3人(水美舞斗 帆純まひろ 一之瀬航季)は 横アリのお稽古が始まるまでの7日間 11公演に出演。

 

そして 連続3日の休演日の間に 3人を抜いたフォーメーションをお稽古して

オリジナルメンバーのみで 後半戦 8公演に臨むんですね。

 

オリジナルメンバーだけの公演の方が 特出ありの公演より少ないなんて どう言うこと??

 

 

公演は休みでも 出演者は休み無しかも。 むしろ通常より大変かも!

 

このごろ 怪我での休演も多いから 無茶はさせないようにお願いしたいです。

なんか無理やり感があってもやもやするわ~~

 

マイティに活躍の場がたくさんあって マイティ推しとしては嬉しいのだけれど

 

Dream On!という公演が 人事調整や番手ぼかし公演のように

都合のいいように使われている気がして なんか ヤダ。 笑

 

それでも 今日観てたら みんなノリノリですし マイティがセンターで弾けてるし

期待120%~~~!!

ロミジュリのエメも聴けるし、ランベスウォークもあるし ( *´艸`) 楽しそう!!

 

ほってぃとはなこちゃんが 女役に扮するみたいで 楽しみです!

 

このシーンは後半は別の場面に差し替えなのか それとも違う生徒さんがそのまま入るのか?

1回しか観ないけど 考えてしまう。

 

 

いよいよ 明日が初日!

 

初日のご挨拶は マイティ? 千秋楽のご挨拶は あかちゃん(綺城ひか理)??

 

いろいろと、変則的な公演ですね

やっぱり モヤモヤ。

 

 

 

「花より男子」を観に行く 新幹線の往復のチケットも取れたし

 

「恋するアリーナ」の新幹線 とりあえず 行きだけ事前予約したし

 

怒涛の花組フィーバーっ!!

 

楽しみじゃ~~~~っ!!