宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

鳳月杏ディナーショー 観てきました!【追記あり】

1日遅れですが 2019年5月15日 鳳月杏ディナーショーを観てきました。

遠足前の小学生のように 観る前にワクワクして眠れないんじゃなくて

昨夜は DS観た後に 脳内興奮状態で寝付くのに苦労しました。

ワタクシ 恥ずかしながら DSは初めてだったんです。

ブログを通じてのお友達とのご縁、ご厚意のおかげです、関係各位に心から感謝いたします!

宝寿の間の前は、いつものお茶会とは明らかに雰囲気が違って華やか~~!

パーティドレスやお着物の方も多かった…

この度は、おめでとうございます、の声に振り向くと 

ありがとうございます、と応じられた方もお着物で、留め袖をお召になられてました…ちなつちゃんのお母様??

かっこいい方でした♪

190515ちなつDS (21)

お席は1卓10人 450人、熱気ムンムンです!

190515ちなつDS (7)

なんだかアラビアンナイトの雰囲気? 期待に胸が高まります!

190515ちなつDS (5)

テーブルセッティングにもワクワク!! お料理の記事は後ほどじっくりw

190515ちなつDS (3)

*生徒さん、大勢観に来られてましたが、ショーから来られた方とお食事からいらっしゃる方と。

友人の席の近くの卓には 宙組のメンバー

凛城きら、松風輝、桜木みなと、七生眞希、瑠風輝、愛白もあ、里咲しぐれ。

花組の紅羽真希ちゃんもテーブル席。

後から来たのは

芹香斗亜、和希そら、秋音光、華雅りりか、和海しょう、航琉ひびき、羽立光来、峰果とわ、優波慧、帆純まひろ。

お席は下座でしたけど 若手が近くて楽しかったです♪

   ↓  セットリスト ★クリックで大きくなります♪

190515ちなつDS (27)

◆Welcome to NEXT ONE

Feeling Good 耳慣れた曲でスタート!! 登場とともに歓声が上がりました!!

NEXT ONE このDSの為に作られた曲ですが とてもノリの良い曲です。

ネクストワンには 次へのステップのような前向きな意味が込められているので 今のちなつちゃんにぴったりですね。

◆In the Night

Strangers In The Night

黒い瞳

月下の蘭

 タンゴ うっとり^^

ママ恋人が欲しいの(娘役さんの歌唱)

◆In the Illusion

ここで衣装替えです。

ウェスト・ウィンド (ザ・フラワーより)

私を愛して (CASANOVAより)

再びコンデュルメル夫人の歌が聴けるとは! うっとりです。

この声が出ることがすごい、ちなつちゃんがステップアップした曲だと思ってます。

Land of Lola (キンキーブーツより)

ここすごかった~! 舞台上で衣装替えしたちなつちゃんの衣装は!

真っ赤なホットパンツに お袖にフリンジが付いた 赤黒のジャケットに真っ赤なニーハイブーツ!

キンキーブーツやぁぁぁ! ここでも歓声があがりました!!

なんて足が長いの! スタイルいいの! ため息&惚れ惚れ…

BEAUTIFUL GARDEN-百花繚乱-(娘役さん)

ここで衣装替えをして 暗転からの

Sante!!

 知らない間に横に立ってるよ、ちなつちゃんがっ!!

あ~~ アイコンタクトを取るだけで精一杯、Sante!!できず…orz

グラス 最大限にデコったのに。

◆In the Flower

Open Arms「スターダム」

予感「スターダム」

ミリオンサマー「MY HERO」

こどものように「Ernest in Love」

冬星の歌「はいからさんが通る

約束「スターダム」

It’s A Beautiful Day

◆アンコール

青い星の上で

この曲は ちなつちゃんの大好きな曲で 実は毎朝のウォーミングアップに歌っているそうです。

そんな大切な曲を みんなの前で披露してくれました。

ウォーミングアップの曲を決めておくと気分あがりますね!

私も真似したくなりました!

最後にもう一度 客席に下りてきてくれて ちょっと細かくテーブルを回ってくれました。

で! ちなつちゃんと タッチ~~!! やった~~!

ちなつちゃん、こんなに幸せな気持ちにしてくれて ありがとう!!!

さて MCは 東京では娘役さんがちなつちゃんへの思いを語ったので

宝塚では ちなつちゃんが 娘役さんの印象を語るコーナー。

◆真鳳つぐみ: すごくいい人。お菓子とかをどーぞどーぞと譲ってくれるw

◆乙羽映見: マイペース。 一人っ子なので ちなつちゃんと通うものがあるらしいです。

◆更紗那知: 花組に来たときからよく話してくれて 割と突っ込むタイプ。それなのに千秋楽でもらうお手紙が

妙によそよそしいw

◆舞空瞳: すごく可愛くてしっかりしてるように思うけど 普通w 

音校の修学旅行でラーメンを食べたら顔がむくんだのでそれ以来ラーメンを食べてないひっとん。

そのひっとんがラーメンを食べたいというので みんなでラーメンだ~!と食べに行って…

心配だから翌日 顔の写真を送ってね、って言ったら送ってくれて…いつもどおり可愛かった…

少しぐらいむくめよ 爆 と思った…というエピソードなど 

仲良しのみんなの雰囲気が伝わってよかったです!!

私がちなつちゃんを初めて知ったのは エリザベートの黒天使のときでした。(2009年)

ダンスがかっこいい人、という認識でした。

そして 「月雲の皇子」の穴穂皇子が素晴らしかった。(2013年)→実際観たのはスカイステージで。

2015年に花組に異動になってからのご活躍は目を見張るものがありました。

私個人的には ジャハンギール(金色の砂漠)と 青江冬星(はいからさんが通る)、

松倉勝家(MESSIAH)、コンデュルメル夫人(CASANOVA)の ちなつちゃんの演技が大好きです!

月組にいた頃は 90~92期の男役さんがしのぎを削ってて 混沌としてる状態でしたが

花組に来て すごく活躍の場をもらい ちなつちゃんも期待に応えて頑張って結果をだしましたね。

ほわんとした感じだったちなつちゃんが 今ではスターの風格で圧倒してきますから

本当に大きくなったな、ちなつ…と 感心するやら 嬉しいやら。

宝寿の間をいっぱいにして ディナーショーをするまでになったちなつちゃんに

心から拍手を送ります!

月組に戻っても 歌って踊って芝居も巧い マルチなスターとしてご活躍してくださいませ♪

楽しみにしてます!!

※お食事レポはまた後日