宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

☆.。.:*・゚これが新生星組☆ガイズ観劇 ☆.。.:*・゚

新生星組 新トップお披露目公演

ガイズ・アンド・ドールズ 観てきました♪

今日も立ち見が出てました。

 

      150827GUYS (3)

 

 

みっちゃん(北翔海莉)、ふうちゃん(妃海風)、

トップ就任おめでとうございます!

 

みっちゃんは、学年的にも、実力的にも

「円熟」という言葉がぴったりで

 

すでにお披露目の時点で、完成しているというか

トップオブトップの風格すらありますね。

どの歌も 声がいい 伸びがある、

だから すーーーっと心に届いてきます♪

 

風ちゃんが初々しくて可愛かったです♪

 

自分用の記録です。

ネタバレあるかも…ご注意ください。

 

過去のガイズ・アンド・ドールズについて

公式HP程度のことしか知らない私が書いてます。

 

期待をいやが上にもUPさせる紗幕とサイドのNYぽい装飾

 

オープニング、みっちゃんのソロの後、

組子がいろんな役で舞台狭しと走り回ったり

小芝居したり、すっごく楽しい♪

 

目が2つじゃ足りな~~~い!

 

これ、全部見ようと思ったら、毎日通わないと!

 

バトンを操る彩葉 玲央くん。

バトントワラーのどいちゃん(鶴美舞夕)を立てて

今まで封印してたのね~♪

 

皆、NYの街角でそれぞれの役をはつらつと生きてます!

 

150827GUYS (1)150827GUYS (4)

 

 

ベニ(紅ゆずる)@ネイサンと手下の三人組が面白かった!

 

ベニ@ネイサンは、カッコつけてるけど

ちょっと小心者っぽいところが笑えます♪

 

かいちゃん(七海ひろき)は、いかにも子分な感じがいい!

ネイサンから渡された吸いかけのタバコを受け取ったら…

ちゃんと 地面に押し付けて火を消してました。芸が細かい♪

(台本通りか!)

 

ナイスリーのさやかさん(美城れん)が、もう実在の人物?ってくらい

(お手本=クリス・ハートさん?)

演技が細かくて 笑わせてくれて 上下肉襦袢なのに キレのいい動き、

センターで美声披露。

「1789」のルイ16世でもいい演技でしたし 引っ張りだこですね~。

 

ロミジュリの乳母以来、どんどんステップアップされて…

こんな宝塚人生もあるんだな、と感慨深いです。

さやかさん、ブラボーです!

 

余談ですけど さやかさんも成績下から二番目でしたよね?

ベニも同じく下から二番目。

みっちゃんは 音校入学時 最下位。

 

それでも 皆さんそれぞれに努力して 上がって来られました!

 

努力を怠らず 諦めず。

素晴らしい~~kuma_hakushu_20150825224656359.gif

 

救世軍は、今回ちょっと地味目。

みっきー(天寿光希)はまだしも、いつもは目立つ役をもらう

しどりゅー(紫藤りゅう)が、存在消してた??

 

中堅になりつつあるので頑張って欲しいな、と思ってる

ぽこちゃん(十碧れいや)が、強面のガレージ主。

電話の片手間に さりげなく銃をぶっ放して 殺しちまう残虐さに

ベニたち 電話の向こうですくみ上がる!! 笑

見応えのある場面でした♪

 

スカイ vs サラ(妃海風

ギャンブラー vs ブラニガン警部(美稀千種)

ネイサン vs アデレード(礼真琴)

 

の、やりとりが面白くて 皆さんお上手!!

 

スカステニュースで言ってた

 

風ちゃんが酔っ払ってかわいいという場面は キューバのハヴァナの場面。

 

ぽこちゃん レイラくんとはるこちゃんのカーニバルのダンスから始まり

舞台狭しと ダンサーがゴールドやオレンジ色の

明るい太陽を思わせる衣装で踊る、踊る、踊る!!

 

そこへ迷い込んだ スカイとサラ。

 

お硬いサラが初めて飲んだカクテルに酔っ払うところ

本当にかわいいです。

 

一体何が入ってるの?美味しい~♪というサラに、

バカルディ!(ラム酒のブランド)とカッコつけて言っても

意味が 分からないサラにスルーされて あらら、ずっこけるスカイ。笑

 

はるこちゃんと踊るスカイにヤキモチを焼いて暴れるサラ!

普段お硬い子が 羽目を外すとオソロしいことに、の典型。 笑

 

ネイサンと婚約して14年、未だ結婚をじらされている

ナイトクラブHOT BOXのアデレードもしっかり描かれていて面白かったです。

 

まこっちゃん(礼真琴)が、存分に歌唱力を発揮して

明るいキャラを好演♪

 

後半、礼真琴@アデレード妃海風@サラの二人芝居があって

この95期の二人が 阿吽の呼吸でやりとりしているのは

見ごたえありました!

二人が、将来の夫を妄想するところが 大爆笑ポイントです!

 

みっちゃん、ふうちゃん、まこっちゃん、みんな滑舌が良くて

お歌もお上手で 耳福。

 

ベニも、ベニらしさが出ていて 楽しかった!

 

ビッグジュールのまさこさん(十輝いりす)は、存在だけでおもしろいのだけれど

もっとセリフ聞きたかったな~

 

むっつりとしていて強面の役どころなのでペラペラ喋っちゃダメなんでしょうか…

救世軍の教会の中で、とってもかわいい声を出してたまさこさんでした~

 

ビッグジュールの子分のしーらん(壱城あずさ)が良かった!

終始 ちっ!って感じで突っ張ってて 目が離せない~~~!

 

スカイが救世軍 SAVE THE SOULの集会に連れてきた

ワルのギャンブラーたちとスカイが歌うビッグナンバー

「座れ、船が揺れる」、見どころでした!!

 

素敵なハーモニー!

怖いお兄さんたちが 真面目に歌っているのを観るだけでも笑えちゃいました。

 

ここでも さやかさんが笑い取ってました。

みきちぐさんも大活躍でした。

 

救世軍の カートライト将軍の組長(万里柚美)が

「ハレルヤ!」と両手を広げて天を仰ぐたびに

なんだか めでたい気分になるから不思議でした♪ 

 

 

ラスト、ウェディングドレスに身を包んだアデレード

改心して 新聞スタンドで働くネイサンの元へ。

 

結婚式を挙げましょう♪

 

ちょっと待ってて!スクリーンを下ろして

新聞スタンドから出てきたベニは

見事な早変わりで シルクハットにタキシード姿。 お見事!!

 

そこへ 救世軍のバンドがやってくる・・・・

 

って、先頭はスカイじゃん! 

スカイも改心して サラのいる救世軍に仲間入り。

大太鼓を胸に持ってるから みっちゃんの顔見えなかった…

 

 

式場の予約を忘れてたネイサンだったけど

サラたちの教団で式を挙げることになって

 

二組のカップル誕生、ハッピーエンド~~

 

「はじめての恋」の柔らかいメロディが

グルグルグルグル グルコサミンじゃない、

空っぽの頭の中でグルグルグルグル回ってます♪

 

 

お披露目にふさわしい 明るくてハッピーな演目が、良かったです♪

 

何箇所か、声だして笑っちゃったよ~! 

 

 

 

俺は・・・買っちまったぜ~

 

真風涼帆 Personal Book