宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

妃海風 こんな退団後の人生もあり♪

昨日の朝日新聞夕刊に

「30歳のいま 柔らかく 格好良く」という見出しで 元星組トップ娘役の妃海風ちゃんの記事が出ていました。

5月23日木曜日に ビルボードライブ大阪でジャズコンサートに挑む、というニュース。

退団翌年の2017年秋の「Magic!」の第二弾だそうです。

4月12日で30歳になったふうちゃんの30代の目標の一つが Magic!シリーズを続けることだそうです。

同期で仲良しの実咲凜音は ミュージカルで大活躍、

同期で 昨年宝塚を退団したばかりの愛希れいかも次々に大きな舞台が決まってます。

ふうちゃんは まともな?舞台経験は「江戸は燃えているか」ぐらいでちょっと心配したりしたけど

何も 舞台だけが表現の場所ではないはず。

テレビのお仕事をされたのは 賢い選択だったと思います。

以前 トップ時代の相手役 北翔海莉さんが 和物の舞台で行く、と決められたと、聞いたときに

賢い選択だなと思った、と記事にしましたが

ふうちゃんもまた、テレビというメディアでご活躍されることになって 賢い選択だな、と思いました。

退団後の ミュージカル・お芝居の仕事は OG同士のパイの取り合いになるからです。

大きなプロダクションで 本人にも相当の実力や  ネームバリューがないと厳しい世界。

旅サラダでオーストリーを訪問されたふうちゃんは 舞台で歌ったり みんなと踊ったり

楽しそうでありながら 宝塚で身につけた 振り覚えやお歌の力を披露されていて 流石でした。

テレビのお仕事でも いろんな方と知り合いになって それがご縁でまたお仕事が舞い込む…

という事もあるから やっぱり 人との絆は大切ですね~♪

手堅くテレビで名前と顔を売っておく方が、後々の人生、お得な気もします。

「江戸は終えているか」で共演した 中村獅童松岡昌宏田中圭ら 共演者のみなさんが 

いろんな分野で活躍する姿を見て

全力投球が全てじゃない格好良さを感じたそうです。

いつも元気印で 全力投球、がむしゃらに突き進んできた 体育会系(さすが星組!)のふうちゃんも

肩の力が抜けたみたいです。

テレビのお仕事が増えて 「調理される側」になったから 柔らかくいることが大切、と思えたようです。

水は方円の器に随う、ですから 柔軟にね!

テレビのお仕事の合間に やはり舞台人・妃海風、 Magic!シリーズをずっと続けていってほしいです。

◆外部リンク

30歳の妃海風、がむしゃら娘役が大人なジャズライブへ

ブロともさんが ふうちゃんの大ファンで~♪

先月に開かれた ふうちゃんのおたんじょうび会に行かれたんですが

とても楽しかったそうです!

ふうちゃんは、いつでも大サービスで、そんなことまで??ってぐらいサービスしてくれるらしいです。

いつも元気なあのノリで会場を沸かせたんでしょうね♪

ふうちゃんがインスタに上げた バースデーカードの中に ブロともさんのカードがあったんですって♪

す・て・き!!