宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

壬生義士伝 配役に思うアレコレ♪

今日は 月組大劇場千秋楽、おめでとうございます!

お天気が良くて 退団者のみなさんも ファン会の方も良かったですね。

また 今度記事にしよう… こんなんばっかりw

出ましたね!!壬生義士伝 配役

吉村貫一郎 望海 風斗
しづ/みよ 真彩 希帆
大野次郎右衛門 彩風 咲奈
ひさ 梨花 ますみ
松本良順 凪七 瑠海
ビショップ夫人 舞咲 りん
谷三十郎 奏乃 はると
梅早登 早花 まこ
オトラ 沙月 愛奈
松本登喜 千風 カレン
佐助 透真 かずき
土方歳三 彩凪 翔
近藤勇 真那 春人
竹若 笙乃 茅桜
小川信太郎 久城 あす
伊藤甲子太郎 煌羽 レオ
オカネ 杏野 このみ
斎藤一 朝美 絢
松乃 愛 すみれ
八木源乃丞 桜路 薫
篠原泰乃進 天月 翼
原田左之助 橘 幸
みつ 朝月 希和
鍋島栄子 妃華 ゆきの
永倉新八 真地 佑果
沖田総司 永久輝 せあ
写真屋 叶 ゆうり
大野千秋 綾 凰華
藤堂平助 諏訪 さき
みつ(少女) 彩 みちる
近藤周平 眞ノ宮 るい
池波六三郎 縣 千
吉村嘉一郎 彩海 せら

 上記情報は 宝塚歌劇公式HPより引用させていただきました。

ワタクシ個人としては この作品の主要キャストのキーパーソンは斎藤一だと思ってるので…

えっ Σ( ̄∀ ̄) あーさ(朝美絢)!! すごい!!

って 思ったんですが、喜んでいいのかどうなの? 裏切られない? ^^;

以前 星組公演「阿弖流為」のときのこと。

小説を読んだら 母礼(演:綾凰華)というお役は準主役級だったのですが

実際 舞台を観てみたら そんなに印象的なお役ではなくて 唖然… ( ゚д゚)ポカーン でした。

先日 Amazon Primeで映画を観ました。

映画は作品の冒頭から 老いた斎藤一が登場し 斎藤一の回想、という形で描かれて行くのですが

雪組の「壬生義士伝」は 映画のと同じなのでしょうか…

斎藤一が孫を診てもらうために訪れた 医師宅で 写真立てに入っている写真に驚きます。

写真の人物こそ 昔 新選組で刀を交わしたこともある 吉村貫一郎(望海風斗)だったからです。

南部(岩手)藩からやってきた 田舎侍の吉村寛一郎は吝嗇で守銭奴。そんな彼を斎藤は蔑んでいて 

ある日一騎打ちをして以来 剣でも斎藤に勝るとも劣らない吉村に ライバル心も芽生えてくるんです。

斎藤にとって 吉村は忘れることのできない男でした。

そこで医師が大野次郎右衛門(彩風咲奈)の息子の千秋(綾凰華)であると知り 斎藤一の回想が始まるのです…

映画ではこの写真を撮るシーンもありました。 今回、叶ゆうりくんが写真屋のお役されるんですね。

[emoji:e-1] 先程 真彩ちゃんが二役でされる みよは 吉村寛一郎としずの娘、と書きましたが

みつが娘でした 訂正させていただきます。 コメントで教えていただきました。しな様ありがとうございます[emoji:e-466]

みつとみよ あぁ勘違い~~! 今 映画をもう一度見て確認しました。

「みよ」はどういう設定なんでしょうか?

新選組の面々は

・ 谷三十郎 (奏乃はると)

・ 土方歳三 (彩凪翔)

・ 近藤勇 (真那春人)

・ 小川信太郎 (久城あす)

・ 伊藤甲子太郎 (煌羽レオ)

・ 斎藤一 (朝美絢)

・ 篠原泰之進 (橘幸)

・ 沖田総司 (永久輝せあ)

・ 藤堂平助 (諏訪さき)

・ 近藤周平 (眞ノ宮るい)

新選組、どんな風に描かれるのでしょうか。

役者が揃っているので 興味津々です!!

お金のために 新選組の上部から与えられた汚い仕事も担う吉村は、

そのお金を故郷で待つ妻子にせっせと送るのでした。

もし映画と同じお役の比重なら 斎藤一 準主役級なんだけど…

そう簡単にはいかないところが 宝塚歌劇団ですよね~~

雪組も 今のうちから 次期体制を整えておかねばならないから

まずは あーさ、なのかな?

スカイステージで 2018年に頑張った生徒にトップスターが贈る賞の企画がありまして、

花組トップスターの「明日海りお賞」は 雪組の朝美絢に贈られました!

VISAの「RIO ASUMI 今月のメッセージ」のコーナーでも あーさのこと褒めてましたものね。

月組から 組替えしてきて さらにステップアップの道を模索しているのかも。

美しさに目を奪われがちだけど 男役への強いパッションを持っている生徒さんな気がしてます。

あ、あーさに熱弁ふるっちゃった!

はい、公演内容ね。

かちゃ(凪七瑠海)演じる松本良順は 医師だそうなので 医師つながりで

千秋との絡みがあるのかもですね。 

そして!! 最大の謎!! 池内六三郎に 縣千!!

池内六三郎、誰?? 全く誰だかわからないけど! 結構目立つ役なのか?

誰かが ストーリーテラーか??とおっしゃってましたが、そうかも知れませんね。

う~む 

娘役さんは お役が少なくて気の毒ですが 芸妓とかお茶屋さんか 町娘?

 

こちらの謎はビショップ夫人。 誰?? 

えと~ 映画にはビショップ夫人(舞咲りん)は出てなかったように思うので すごく気になってます ^^;

でも 舞咲りんちゃんが演じるのなら かなり個性的な人物のような… (*´艸)

舞台に厚みを出してくれることでしょう♪

早く人物相関図がみたいです♪

さっき この前予習で観た 映画「壬生義士伝」の自分の感想読んだら また思い出したら泣けてきて…

原作が素晴らしいので 雪組でのヒット間違いなしですね!!

石田昌也先生の手腕にも期待♪

このネタ 昨日UPしたかったのに、つい星組のポスターに気がついてそっちに絡んでしまったのね。

一日一善、一日1記事UPだから この記事が後回しになっちゃいました tehe_20180214003019881.gif