宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

宙組 退団者|オーシャンズ11集合日

宙組 オーシャンズ11での退団者が発表になりましたね…

7人も!! ga-n_20180416234434da5.gif

[emoji:v-136]純矢 ちとせ (せーこちゃん)

雪組で男役としてご活躍の後 娘役に転向、宙組へ。

私が宝塚を観始めたのが2008年4月なので ちょうど せーこちゃんが宙組へ行った時だったんですね。

人気、実力ともに充実の89期も もうすぐ星組のかいちゃん(七海ひろき)が退団、続く月組公演

夢現無双」をもって みやちゃん(美弥るりか)も退団…そして せーこちゃんまで!!

どんどん寂しくなっていきますね…

せーこちゃんの口跡がいい!! 声がいい!!

前にも記事にかきましたけど 役者は声が大事です。セリフをきちんと伝えるために。

せーこちゃんの声も歌唱も素晴らしく コンサートなどのMC(A Motion)も

スカイステージでスカイレポーターズを務めた経験からか とてもお上手で

楽しくて盛り上げ上手だったのに・・・寂しくなります。

王妃の館の早見クンが面白すぎて涙出た…と 神々の土地の強気のジナイーダが好きでしたわ~♪

[emoji:v-137]澄輝 さやと (あっきー)

素顔から、みるからに貴公子。 多分、前世はフランス貴族だったんだと思ふ。

美しさが災いして汚れ役があまりなく役の幅が広がらなかった印象です。 ←私見です。

WWSでは、リフもされてましたけど。

美しさが災いすることもある…稀有な例??

宙組でも 最上級生の仲間入り。 そろそろ…なのかも。 

[emoji:v-138]愛白 もあ

[emoji:v-139]蒼羽 りく

93期のお二人。 同時に退団 bikkuri_20180716220631495.gif

愛白もあちゃんは 大人の色気のある女のお役ができる方なのに…

このお役の後任が思いつかない…

「パパアイラブユー」で その魅力を遺憾なく発揮されたご様子。

寂しくなりますが…退団後もご活躍お祈りします。

りくくん! ダンサー部門の筆頭で活躍されてたのに…

退団が惜しまれます。

一つ前の公演では 同じくダンサーの風馬翔くんが退団され、

若手の誰が 穴を埋めてくれるのか…

今マルチな才能発揮の和希そらくん? 

VIVA!FESTA!で 牛の役されてて 迫力あるな~って思ったんですが。

サラマンダーとか いろいろ好きな場面が思い出されて…寂しいです。 

[emoji:v-140]風輝 駿

この前 「群盗」で発見して これから注目しようと思ってた矢先の退団発表。

ショックである。

98期 研7か…。 4月から新公学年も卒業で一つの節目だったのかしら?

[emoji:v-141]はる香 心

[emoji:v-142]雪乃 かさり

100期のお二人。 まだまだこれから、と思うけど、宙組の100期には すでにトップ娘役の星風まどかちゃんと

次期娘1?と目されている 歌上手の天彩峰里ちゃんも組み替えしてきたから

新しい世界へ飛び出す決心をされたのでしょうか?

オーシャンズ11は お役の多い演目ですから 皆さん退団公演で 思い出に残る場面があるといいですね♪

それにしても…

こんなに大勢退団されると 退団後、組の雰囲気もずいぶん変わってしまいそうです。

真風(真風涼帆)が さらなる求心力で 宙組をまとめていくところが目に浮かびます。

歌上手さんや ダンサーさんや 若手の力が抜けるのは残念ですが

補ってあまりある、組パワーを見せていただきますっ!