宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】「HiGH&LOW」退団者5名発表|芝居巧者の留依蒔世の退団が惜しまれる…

本日、宙組公演「HiGH&LOW」での退団者が発表になりました。

 

留依 蒔世    97期
希峰 かなた   99期
琥南 まこと   100期
惟吹 優羽    101期
花城 さあや   101期

 

5人とも、「カルト・ワイン」出演者。

そう思うと、「カルト・ワイン」が途中で公演中止になったのが惜しまれますね。

 

97期 留依蒔世

退団とは…残念すぎる!!

宙組97期は、秋奈るいくん、花菱りずちゃんと、あーちゃん(留依 蒔世)ですが。

 

先日7月4日に「カルト・ワイン」を観て、あーちゃんは、本当に地に足がついた、太い演技をされるな、と感心して観てました。

 

劇団の最終試験の時に休演してたせいで、成績が宙組最下位に表示されていますが、97期首席入団の実力者。

 

昨年の「プロミセス、プロミセス」では、もともとは、ヒロインの兄役でしたが、愛海ひかるちゃんの休演を受けて、代役でマージ・マクドゥーガルという女役との二役に挑戦!

どちらも吹っ切れた演技で、唸りました。

ネットでも絶賛されてましたね~♪

 

路線ギチギチの宙組で。

 

真風(92)、芹香(93)、桜木(95)、和希(96)の4人並びから、和希そらくんが雪組に組替えになり抜けました。

 

そらくんの代わりに入ったのがもえこ

真風 芹香 桜木 瑠風(98)←🆕

「カルト・ワイン」でも、ずんちゃん(桜木みなと)ともえこ(瑠風輝)のバディ感がよく、演出で、「いい人」のお役だったもえこは、すごいアドバンテージをもらってましたね。

 

宙組はもえこを上げることを決めましたから、97期のあーちゃんは退団を決めたのかしら?

 

それにしても、留依蒔世、いい役者さんだったから、退団が惜しまれます。

歌唱力も抜群でしたし。

「プロミセス、プロミセス」に続き、「NEVER SAY GOODBYE」でも、女役のラ・パッショナリア役で、センターで堂々の歌唱披露してました。

女だてらに銃を振り上げて、ね、ノーパサランの場面、胸熱でした。

 

このお役は、オーディションで勝ち取ったのだそうです。

 

今日、退団者の一番上に「留依蒔世」の名前を見て驚きました。

 

宙組での今後を考えて、退団後のことも考えたら、一刻も早く辞めて、次につなげたほうが得策のような気もしますね…。

 

宝塚の外には、歌唱でもダンスでも もっとお上手な方は大勢いらっしゃいます。

宝塚のものさしで測って「お上手♪」と思っていても、外へ出たら、割りとフツー。

 

これ書いてて、ハンガリーの田舎から、パリへ出てきたら、天才ピアノ少年が大勢存在することを知って愕然としたフランツ・リスト状態を思い出したわ(今日、配信観てたとこ!)。

 

あーちゃんは、幸い実力があるので、逆に、実力で勝ち取っていく力があると思います。

 

役者が輝く場所は、宝塚歌劇団だけではないので、また、どこかの劇場でお会いできるといいな~♪

 

【宙組】「カルト・ワイン」観劇感想、そして公演中止のお知らせにショック… 2022.7.4

 

99期~101期 4名

99期 希峰かなた

わんたは、若手の中でもファンが多い印象でした。

入団成績4番。

マスコミの取材にも応じられたし、期待されていたと思いますが…

割りと老け役とか、どっしりしたお役がおおかった印象。

そういう役回りを演じる人は絶対に必要ですし、実力派あるので退団が惜しまれます。

100期 琥南まこと 

ダンサーのきよちゃん(優希しおん)、歌上手、娘役2番手のじゅりちゃん(天彩峰里)の2強がいる宙組100期。

この春から研究科9年。

男役10年まで届かず…ちょっぴり残念だけれど、行きたい道に進んでください。

そして、どこかできらりと輝いておられる、こなんを発見できたらいいなぁ♪

101期 惟吹 優羽 花城さあや

この春から研8。

新公を卒業したら、宝塚はタレント契約になるそうですね。(OG談)

 

引き続き、宝塚に残るためのタレント契約をされなかった、ということでしょうか?

最後の公演、見せ場があるといいですね!

 

みなさんの最後の公演が「HiGH&LOW」。

LDHとのコラボで、盛り上がりそうです。

たっぷり楽しんで頂きたいです!

 

コロナが邪魔をしませんように!!