宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

2階からCASANOVA♪

CASANOVA 2月28日15時公演 観てきました♪

 

1回目は23列から 2回目は2列から 3回目は2階9列から あと1回 来週観ます。

 

複数回観るなら 一度は2階で観るのが希望です♪

 

⚠ネタバレあります、ご注意ください

 

奥まで見える、セット、せりの上がり下がりも見える、フォーメーションが楽しい、などは

いつも感じることですが、

 

今回 初めて感じたのが サンガルド卿に扮したカサノヴァとベアトリーチェが

恋に落ちる瞬間♪

 

チャラン♪とチャイムのような音が鳴るのですが

その瞬間 劇場内全体にぱぁ~~っと ミラーボールのきらめきが広がるんですね~♪

2人の心のわくわくが伝わる素敵な演出でした。

 

前すぎたり 1階の奥の方だと わからなかったです。

 

2階から 大劇場の空間を感じながら観るのも大好きです!

 

190228カサノヴァ

私もついつい ジェンヌさんのオーラをキャッチしたくて 前方席だと喜びますけど、

作品そのものを楽しむのは 2階もありだな~とつくづく思いますね。

 

日曜日のみりおちゃんがお茶会で話してた事で書き忘れてることが結構あるな~って

思いながら観てました.

 

 

★侍女や女官に ベアトリーチェの部屋はどこ?と尋ねると 

女官たちはお礼に何をくださるの?と聴き、 カサノヴァ「私の愛を!」 はぁ~ってなりますね^^

 

これ、お茶会のゲームの時に 各チーム みりおちゃんとこのやり取りをしてから始めました♪

「私の愛を!」の後に 皆がきゃ~と黄色い歓声をあげて♪ 楽しかったです!!

 

って事を思い出したの~w

 

★バルビ神父と脱獄したカサノヴァは 監獄の屋上から 運河に飛び込んだ瞬間

バックに ざぶ~んと高く高く水しぶき(水柱)が上がっている映像が出てるんですけど 

今まで気づかなかった~ 観てなかったのか 見えなかったのかは わからないけどw

 

運河に落ちた2人はちゃんとゴンドラに乗り込んでるところも見えたりして面白いです^^

2階の醍醐味?

 

★パラリス神 憑依の場面が好き 笑

インチキ予言が 当たり前の事すぎて笑えるけど 最後のパラリス神降臨、いいね!

我が子溺愛の父(航琉ひびき)が可愛くて面白い!

 

★指名手配書 何度観ても笑ってしまうw

ベアトリーチェが カサノヴァを噂通りに描くと もじゃもじゃ頭の…マイティ(水美舞斗)に、

べアトリーチェが描いたカサノヴァは 金髪で目は涼しげで…みりお様にw

 

 

★ゴンドリエーレに扮したカサノヴァみりおは 変装に付け髭つけてますけど

ヒゲの色が濃くて 変装してるんだってわかるように わざと髪色と違うヒゲの色にした、って言ってましたね~

お茶会の記事に書き忘れ。

 

★男装の麗人しろきみちゃん(城妃美伶)とカサノヴァのキスシーン&その後のイチャイチャは

2階からだとよく見えて 手前の方観るのおざなりになってしまった…w

 

★今まで書きそびれてたけど カーニバルの始まりのお歌 by 舞月なぎささん上手い!

今までダンサーだとの認識だったんですけど すごく声が通って素敵でした!

でここの振り付けが AYAKO先生、素敵~! みんな軽やかに踊って本当に

心が躍るっていうのはこういう事!って思うほど わくわくする場面なんです for me

 

私は冴月瑠那さんのエアリーなジャンプとかダンスが大好きで今回もガン見してました!

十人委員会では お髭描いて 渋めでそれはそれで素敵なんですけど

やはり いきいきと 爽やかな笑顔で踊ってらっしゃるのを観るのが楽しいですね。

 

細かいこと挙げだしたら 実況中継しなくちゃいけないほどいろいろ感じながら観てます。

 

後1回と思うと 寂しいけれど ゆきちゃん(仙名彩世) しっかり見納めます…

 

 

今回フィナーレでは、シャンシャンの替わりに 仮面舞踏会のマスクを持ってますね。

みりおちゃんとゆきちゃんのトップコンビは華やかなピエロ風のマスクで

れいちゃん(柚香光)は コンデュルメルらしく 黒っぽいマスクでした。

映画「アマデウス」でモーツァルトの父・レオポルトがこういう仮面を持って

モーツァルトを訪ねてきたような…?

 

そして コンデュルメル夫人演じる ちなつちゃん(鳳月杏)のマスクは…

猫の形で…1人で発見して笑っちゃいましたww

 

何度も描いてますけど 生徒さんは勿論 衣装も セットも 映像も

ストーリーも 音楽も全部いいし 一度では観きれない

いろんな要素が盛りだくさんに詰め込まれた作品です♪

 

久しぶりにCDが欲しい、と思わされた ドーヴ・アチアさんのCASANOVA。

 

当初の不安が 嬉しい方に裏切られて 生田先生、ブラボーです!